【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

釣り

江戸時代は性に関して開放的な時代だったそうです

浮世絵の多くは美人画や春画であったり、少し大きな町であれば当たり前の様に郭(くるわ)があったり、一般庶民でも媚薬の入手は比較的容易であったり…。
そして、今でいうエロ本にあたる艶本も数多く出版されていたらしいですね

かと言って、「ただやみくもにヤりゃあイイ」ってモンではなく、こういった性の事でもが求められたのだとか。
開放的でありながら理性的に性と向き合っていた、という事でしょうか
(参考文献 「魔法の薬」秦野啓:著 新紀元社)


ネットサーフィンにおいても、たとえソレがアダルトサイト閲覧であっても、理性的に振る舞いたいモンです。
…アダルトサイト閲覧ってだけでスデに本能的な振る舞いの様な気もしますが、多分恐らく十中八九気のせいですww
スポンサーサイト

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近はアレもダメ、コレもダメという風潮ですね~。
特に草食系という言葉が示す通り、欲望を抑えるのが波風立たない生き方なのかもせれませんが・・・

もっとも、その欲望がないと、私たちの子孫がいなくなる!?!?

・・・。

つっ 釣れるんですね。
そんなもんで(生憎 私は持ち合わせおりませぬが・・・。)e-351
おほほほほ 自分で書いて自分で少し凹みそうに・・・。e-449

女性からすると(女性代表のようになってすみません) それなりにぼかして できるだけ美しい映像なり春画にしていただけるほうが 心地よいです。
男性の視点で作られてる映像は あまりに露骨で 生々しくて ダメですねぇ 引きますねぇ・・・。e-443

です!です! 出来る限り追及していただきたいです!e-284

Re: No title

Vitalaboloveさん
いつもありがとうございます

安定を求める風潮は、長く続く不景気の影響でしょうか。
まぁバブルはバブルで、めっさクレイジーでしたが…

近所は子だくさんなご家庭が多いので、私ぁ「子孫がいなくなる」心配はしていませんヨ

No title

アニキのリアクションが分かり易すぎて何とも言えないですなぁ(^_^;)
パンツで釣られたウーロンを思い出しましたよ。

Re: ・・・。

アンパンウーマンさん
いつもありがとうございます

この兄キなら、こんなモンでカンタンに釣れますww

まぁ大概の男は、ロコツで生々しい方がいいでしょうからねぇ。
今回の場合、ソレをふまえての「粋」ですから、マダムの望んでいる「粋」とは違ってくると思いますヨ

Re: No title

けうけうさん
いつもありがとうございます

分かり易すぎましたでしょうかw。
そう言えば、ドラゴンボールも初期はエロネタ多かったですねぇ。
「ぱふぱふ」とかww

No title

男はそういう生物なのです・・・
私はどちらかというと性癖がリョ・・・ラ・・・なので、あまり興奮しないたちなんですよね。

あ、いまのなしでw

Re: No title

ラルさん
いつもありがとうございます

エロで身を滅ぼせる生物ですからネww

委細承知。
触れないとしましょうw

No title

参考文献のタイトルと書いてある文書の内容の関連性が
なんとも気になる所ですw
でも私が中学生の頃にこんなにネットが発達してたら
絶対アダルトサイトに引っかかってただろうなぁ…。

Re: No title

みまさかさん
いつもありがとうございます

あの本はエリクサー等のファンタジーな薬だけでなく、実在の薬の類も解説されています(正露〇も紹介されていました)。
今回参考にしたのは江戸時代の媚薬の解説部分で、当時の性風俗にも少し触れた内容だったのですヨ

「中学生の頃にこんなにネットが発達してたら」
もしそうだったら、私も確実にヤッちゃってましたネ。
と言うか、あの頃の絶倫っぷりはドコヘヤラ…

No title

江戸時代のものらしい 教育用の春本 を見たことがあります。
1ページ目に、松茸とハマグリの絵が描いてありました。
笑いました。

さるお寺に秘蔵されていた 絵巻も見ました。
ウタマロでした。←大きいという意味です。

そういうのを見ると、確かに開放的だったというのもうなずけます。
表現が、なかなかにストレートです。
粋かどうかは、よく分かりません。

Re: No title

しのぶもじずりさん
いつもありがとうございます

「松茸とハマグリの絵」
「分かりやすい」以外の何物でもないですねw

春画には性器を誇張して描かれている物が多いそうです。
お寺の絵巻も、その類でしょう

そういった春画を見て、ヘンに毛嫌いしたりカマトトぶるのが、あまり好まれなかったのではないでしょうか。
笑って「しょ~がねぇなぁ」と言えるのが「粋」だったのかも知れません

No title

欲望のままでいいんじゃないかと(笑)
巨乳がストライクゾーンなんですね(^m^)

Re: No title

りささん
いつもありがとうございます

欲望のままとはいえ、他人様に迷惑をかけない様にしておきますw

「巨乳がストライクゾーン」
分かりやすいと言えば、分かりやすい性癖ですかネ!?w

No title

巨乳に釣られるとはw
しかも特集がボデコンの時代とは時代を感じますねぇw
エロサイト巡りは・・それはもう本能的ですよね・・w
そこに粋などあったものではないと思います。
FC2さんにはお世話になってますよ、いろんな意味で・・w

Re: No title

月下☆美人さん
いつもありがとうございます

もぅボディコンも死語ですかねw

当時は「エロに対して寛容である事」が「粋」と考えられていた様です。
ってまぁ私自身、江戸時代の風俗に詳しいワケではないので、良くは分からないのですがw

FC2のアレですネ。
まぁココで詳しくは、触れないでおきましょうかw

No title

きょ、きょ、きょぬううううう、フヒーフヒー
お、おっと、釣られる所だったぜ…

Re: No title

ぽておさん
いつもありがとうございます

いやぁ~コレで釣られそうになるとは、ぽておさんもマダマダお若…いで……。
…きょぬうううううッ!ブふぅーッ!ブふぅーッ!
……はっ!
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名通りのまんが
「猫型護法と通勤オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR