【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

コーヒー

コーヒーには、カフェインという眠気を覚ます効果がある成分が含まれています。
ですが、コーヒーに含まれるカフェインの量は眠気を覚ますには少なく、1杯や2杯では効果は期待できないそうです。
眠気覚ましなら、玉露などの緑茶の方が期待できるのだとか
(参考文献 「知ったかぶりで恥をかく 常識のウソ」常識のウソ研究会:編 彩図社)


まぁ、コ難しいお話は置いといて…。
今日も1杯のコーヒーが美味いねェ~
スポンサーサイト

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

普段ブラック派ですが、「チチいり」は飲んでみたいです。
眠気もスッキリ吹っ飛びそう。
とうよりも、眠れなくなったりして・・・

ですよねぇ・・・。

ですね ですね コーヒーは美味しいですよねぇ・・・
えっ チチ入りですか・・・。e-451

う~ん やっぱり ブラックですよねぇ~e-349

Re: No title

Vitalaboloveさん
いつもありがとうございます

おお!
店長さんもブラック派でしたか!

確かに、モノホンのオパイが入っていたら衝撃的です。
何かB級ホラー映画でありそうですネ。
…そ~じゃなくて、「牛乳入り」のハナシでしたっけか?ww

Re: ですよねぇ・・・。

アンパンウーマンさん
いつもありがとうございます

アラいやだ、牛乳ですってば奥様。
ホホホホホホ…

…冗談はさておき…。
好みは人それぞれですが、私もブラックがイイですね

No title

チチ入りですか。
それはひょっとしてぼにゅ(以下自粛
う~む、なんというか飲んでみたいような立ち入ってはいけない領域のような・・w
俺は甘いのが好きなのでコーヒーはかなり甘くして飲んでしまいます。
カロリーが・・
コーヒーって1、2杯飲んだくらいじゃ効果ないんですか・・
昔勉強で徹夜しようとコーヒー飲んで頑張ろうとしたら30分後には寝てた理由はそういうことだったんですね・・w

No title

初めましてm(_ _)m
年齢が近いもので、色々気にいてました。

えぇと、コーヒーのカフェインって1,2杯じゃ効かないんですか?!
コーヒーを眠気覚ましの為に飲んでる僕は、ただのアホですか?
でも、飲めば確実に効いた気がするんですが…

つまりこれが催眠効果という…

No title

僕は砂糖いれちゃいますねえ。
ブラックでも飲めますが。

背景も手書きでカッコいいですね!

Re: No title

月下☆美人さん
いつもありがとうございます

えぇ牛乳ですから、牛の母乳ですヨww。
ご心配なさらずとも、立ち入りOKの領域ですw

私も30代前までは、砂糖や牛乳がタップリ入ったコーヒーの方が好みでした。
ある日「このままでは、糖尿病になるかも」と思い、コーヒーは(無糖)ブラックで飲む様になったのです。
まぁでも、夏によく販売される砂糖だけ入ったいわゆる「加糖ブラック」なら、今でも好んで飲みますね

「コーヒー飲んで頑張ろうとしたら30分後には寝てた」
そういう方は大勢いらっしゃると思います。
私もその一人ですじゃw

Re: No title

けうけうさん
コチラのコメントでは、はじめまして!
いつも足跡ありがとうございます!

え!?
けうけうさんは私よりもお若い方だと、勝手に思っておりましたヨww

どうも、効かないらしいです。
けうけうさんのおっしゃる様な、催眠効果があるのかも…。
もしくは「ほんの少しのカフェインでも過敏に反応する体質」というのも、あるかも知れませんねぇ

Re: No title

ぽておさん
いつもありがとうございます

私も「加糖ブラック」なら、好んで飲みますヨ。
砂糖の量は考えねばならない年齢ですので、気をつけているつもりですw

背景にお褒めをいただき、嬉しゅうございます!!

No title

こんばんわ~
大分遅いです。あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますw

ブラックコーヒー・・・私は飲めませんw
砂糖思いっきり入れてます
親からまずいって言われる始末
チチ・・・・いや牛乳入れてカフェオレで!!

1.2杯のコーヒーじゃ眠気覚ましにならないんですね・・・
飲みすぎても胃がヤラレしうな気がしますが

No title

甘党な私は薄目のコーヒーに砂糖と牛乳をしこたま入れて
コーヒー風味牛乳にして飲みます。
缶コーヒーのカフェオレだとちょっと甘すぎるんですよねー。
ちなみにお茶に砂糖入れたら美味しいのかなーと思いつつ
試す勇気がありません…。

Re: No title

遙麒さん
お久しぶりです!
おっ、おめでとうございます!
今年もよろしくお願い申し上げますw

いやまぁ、コーヒーの飲み方は人それぞれですから。
私も若い頃はブラックが飲めませんでしたから、もちろんチチ…イヤ牛乳入りで飲んでいましたw

「飲みすぎて胃がやられる」
おっしゃる通りだと思いますヨ。
確かにコーヒーには「胃壁を荒らす」という作用もあります。
「コーヒーのブランドと同じ数の制酸剤(胃痛、胸やけの薬)がある」という説もあるくらいですから、おそらく眠気覚ましよりも前面的に出る作用なのでしょう。
飲む量を考えて嗜むモノなのでしょうねぇ

Re: No title

みまさかさん
お仕事お疲れ様です。
いつもありがとうございます

私も若い頃は、そんな感じでした。
というか、缶のカフェオレもOKでしたヨ

緑茶に砂糖…味が想像できませんねぇ…。
いや私も試す勇気がわいてきませぬw

No title

またなかなか勉強になるお話がw
コーヒー嫌いなんですよねー(子供
緑茶でいいならよかった!
これからは緑茶で目さましてネトゲや!

Re: No title

ラルさん
いつもありがとうございます

コーヒーがお嫌いでしたか。
ラルさんのお好きなチョコレートと似た嗜好品だとは思いますが、確かにチョコレートとは似て非なるモノですかね

イヤイヤちょっと!
健康のためにも、夜はちゃんと寝て下せぇ!
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名通りのまんが
「猫型護法と通勤オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR