【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

年末の大掃除

さて今年、電波については携帯電話界隈でケッコーな動きがありました。
業界では、LTEという言葉が飛び交った1年だったのではないでしょうか(まぁ「プラチナバンド」も騒がれましたが…)

LTE(Long Term Evolition)は新世代の通信方式ですが、少し古い本を見ると、LTEは第3.9世代(3.9G)の通信方式という紹介がされています。
今までの通信方式(W-CDMA等)である第3.5世代(3.5G)と、第4世代(4G)の中間的なモノなので、第3.9世代なのだそうですヨ。
ただ、国や地域によっては、LTEを第4世代としている所もあった様ですね。
もぅメンドーになったのか、今日では日本の携帯電話各社も、LTEを第4世代の通信方式として取り扱っています



イヤまぁ…、私の携帯電話は古いママなので、今のトコロLTEの恩恵は受けられないのですがねw
スポンサーサイト

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうえいば、以前、織△裕二さんがCDMA-ONEの宣伝していたのを思い出しました。あの頃想定していたのは、遠洋漁業の方々向けだったと思います。
私たち一般市民レベルまで通信環境が改善されて嬉しいのやら、時が経つのが速いのやら・・・

No title

大掃除ですか・・・もうそんな時期になりましたかね。
今年も1年早かったなぁ・・と、しみじみしつつ、
大掃除めんどくさいなぁ・・と憂鬱になっています・・。
ウチには、手伝ってくれるク・・、いや、カワイイ猫ちゃんもいないので・・ww

私もガラケーなんで、LTEには何の関係もありません。
おぉ、同志、ハラショー!

横文字の力

TVCMや電車の広告(毎日電車なので...)などで、Wifiとか3GとかLTEとかという文字を見る機会が多くなりました。

TVCMではいま売れっ子の歌手・アイドルが出て「高速通信!」などと言っていますが、結局のところその宣伝では、その通信機器(サービス)の本当の性能・良さが分かりません(私の単なる知識不足の可能性ありですが...)。

ですが、友達との話題でWifiとか3GとかLTEのことが出ることがあるので、正式名称を覚えようとしています。理由は長い横文字の正式名所を友達に言うと「なんで知ってるの!?」と驚かれると、なんとなく嬉しいからです!(ほんのちょっとの優越感~)

キョウ頭さんの記事となんの関連性のないコメントになってしまいました(笑)

時期ですねぇ・・・。

とうとう大掃除の季節が来てしまいましたねぇ・・・。e-350
うちにも 掃除してくれるなら 猫飼いたい・・・。e-466
年々 やる気がなくなっていく私です。e-330

「へー LETって ほー そういうものだったんですねぇ」 と言いながら・・・。
いまだに 内容はわかってませんが・・・。
より高速になるとか 今までより大きな容量がサクサク送れるとか?
そういうイメージでよいのでしょうか???

気になりつつも なんの話しをしてるのか さっぱり分からず・・・。
かと言って調べもせず・・・。e-351

えへへへへ また いろいろな事 詳しく教えてくださいね。e-446

Re: No title

Vitalaboloveさん
いつもありがとうございます

周波数帯からして、遠距離には向かない気がしますが、どうだったのでしょう!?
いやまぁ、何だかんだで、私もホントーに詳しくないですからねぇw

技術革新の速さには、驚かされますヨ。
思えば、私の青春時代のパソコンは、X68000ACEでしたw

Re: No title

Dr.フルハウスさん
いつもありがとうございます

大人にとって、1年はホント早いですよネ。
(リアルで)ウチに猫がいますから分かりますが、カワイイ猫ちゃんだろうがクソ猫だろうが、大掃除は手伝ってくれませんヨw。
むしろ、掃除したそばから汚しやがる、困った奴ですww

同士と言われれば!
それでは、いつものやつ(コサックダンス)をしようではないか!w

Re: 横文字の力

Jimmyさん
いつもありがとうございます

私も通信についてはド素人ですから、あまりエラソーには言えないのですよね。
おまけに、横文字もニガテですから、ふんだりけったりですヨw

まぁ、言葉を覚える事自体は、詐欺に使わないのであれば悪い事ではないでしょうw

イエイエ!
比べる事自体失礼ですが、自動巡回系や、いかがわしいサイト誘導系よりは、はるかに良いコメントいただきましたw

Re: 時期ですねぇ・・・。

アンパンウーマンさん
いつもありがとうございます

猫は掃除しません!
ヤツは汚すだけですヨ!

私も実際の変調技術は知りませんので、エラソーには言えませんが、概ねマダムが持っているイメージであっているでしょう。
まぁ、普通の携帯電話を使っているのであれば、LTEは気にしなくてもいいと思いますヨ

No title

実は僕も日々いろんな電波を受信してるんですが、それを公言すると変人扱い確定なので内緒です。
内緒ですよ!

No title

ほんの数年前まで携帯でネットをしていた時は、今思い出しても
クッソ遅かったのは覚えていますが、iPhoneの3Gに変えてから
表示が重いとか一切感じなくなりました。
残念ながらキョウ頭さんはiPhoneの恩恵にあずかれなかったようですが…w

Re: No title

ぽておさん
いつもありがとうございます

モ、モチロン内緒にしておきますよッ!
ただ気のせいか、既に内緒になっていない気もするのですが、気のせいですよネ?
…ネッ!?

Re: No title

みまさかさん
いつもありがとうございます

まぁ光回線やADSLと比べたら、3.5Gでもクッソ遅いのですが(当たりめぇだw)

というか、私ぁiPhone買った事ないんだから、恩恵もクソもないッスよw

No title

LTEってなんなんでしょうねー・・・とか思ってた私
プラチナバンドもわからない私w
大掃除めんどくさいよね!
私もガンバろう・・・

Re: No title

ラルさん
いつもありがとうございます

私もLTEの技術的な事は、マッタクわかりませんヨw。
プラチナバンドは「ことさら顧客に意識させる事ではない(わざわざCM等でギャーギャー言う事ではない)かなぁ」とは個人的に思っています

大掃除めんどくさいですねぇ。
家政婦さんでも雇いますか(ヤル気なさすぎ。ダメな大人だな俺w)
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名通りのまんが
「猫型護法と通勤オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR