【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

四六時中も…

え~、劇画というか漫画(なおかつ私事)のお話です

荒木飛呂彦さんの漫画、ジョジョの奇妙な冒険の文庫版を買い始めました。
今現在、第1部(文庫版では1~3巻)を買って読みましたが、出来れば、文庫版化されている第6部まで買っていきたいです。
ちなみに、ジョジョ自体は現在、第8部が雑誌連載中だそうな

もともと第6部までの単行本は持っていましたが、イロイロあって今は手元に残っていません。
「いつかまた、買い集めよう」と思っていて、今回やっと文庫版で買うタイミングに恵まれたというワケです


で、第1部は単行本を早い時期からなくしていたので、マトモに読んだのは実に24年ぶりでした

おれは人間をやめるぞ!ジョジョーーッ!!
おれは人間を超越するッ!


…いやもぅ懐かしくて、仕方がなかったですヨッ!!
スポンサーサイト

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、文庫版1部を揃えられたんですね。
アニメも始まるし、私も読み直しておさらいしておいてもいいかも
(放映地域かどうかは別として(´Д⊂ヽ)

兄貴の女体への飽くなき好奇心と想像力には毎度
シビれたりあこがれたりしていますw

Re: No title

ニワノさん
お久しぶりです!
コメントありがとうございます!

ハイ!
今は第1部を、たっぷりと堪能しております

アニメですが、私の住む地域でも、観れるかどうかはわかりませぬ。
深夜枠なら、まずアウトでしょう(涙)

兄貴に限らず、エロに関しては、男はこんなモンですw。
シビれあこがれていただけるのは嬉しゅうございますが、後でドロ水で口を洗うのはナシですよww

No title

本のねーちゃん、ぶっさいくですねw
ジョジョ好きな人って、やっぱりガンダム好きみたいにどのシリーズの主人公が
最強かみたいな議論をしたりするんでしょうか…?
ちなみにジョジョって女の子が主人公のシリーズもあったって事を最近知ったんですが、
ジョジョ好きな友達曰く「萌えとかは一切ないから」と言っていました。

Re: No title

みまさかさん
いつもありがとうございます

あの美女を、腰に力を入れて「ぶっさいく」とは、言ってくれましたねw

主人公以外にも様々な能力者が登場するので、ジョジョ好きの友人とそういった話になると登場人物全般が対象になっていた、と記憶しています。
確かに「凄い能力」も登場しますが、「この能力が凄いか凄くないか」ではなく、「能力をいかに上手く使いこなすか」が主軸の漫画だと思います。
何せ、この漫画のテーマは「人間賛歌(作者談)」ですからね

女性が主人公だったのは第6部です。
「萌え」どころか「燃え」でしたヨ

No title

こんにちわー
ジョジョは2部目はでは熟読してたんですが、その後は疎遠になってしまい…
最近、色々な所でジョジョの話題を目にしますね、ちょっとやる気になって1から読んでみようかな…

Re: No title

ぽておさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!

実は私も第2部で、一度読むのをやめていたのですヨ。
1998年に、第3部が格闘ゲームになったのをキッカケに、第3部以降を読みました

今年はジョジョ連載開始25周年なので、話題になっているのですね。
テレビアニメも放送される様ですよ

No title

Vitalaboloveさん
いつもありがとうございます

そんな健全なドリンクではなくて、イカガワシイ方面のドリンクですww

最近 よく・・・。

最近 よく話題になってますね・・・。e-451
ジョジョ・・・。

なんとなく不気味な絵だった記憶だけは残っています。

子供の頃 読んだ作品が大人になって 再度読み直してみても 色あせない面白さがあるとしたら その作品って とっても素敵な作品なんだなぁと思います。e-328

大人から子供まで 楽しめる・・・。
かぁ 読み直してみたいです。
あっでも 買う勇気がないから また 夢で終わってしまうよぉ。(-_-;)

いつも女体かぁ・・・。
う~ん。その有り余るパワーを 電力発電に使えたら きっと・・・。
すみません。最近 こればっかりになってますね・・・。e-449

Re: 最近 よく・・・。

アンパンウーマンさん
いつもありがとうございます

ジョジョは今年で連載開始25周年なので、様々な記念イベントが企画されている様です。
私にとってジョジョは、「出会って良かった」と思える漫画のひとつですね

読み直す…う~ん…。
「血しぶきはよく飛ぶ(手や足が平然と切断される場面も多い)漫画」でもありますので、マダムが血が苦手なら読まない方がよろしいかと(汗)

「いつも女体」…コレばかりは、男の本能ですからねぇ…
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名通りのまんが
「猫型護法と通勤オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR