【ラクガキ漫画】エヴナの国

宇宙から…

ビックバン(誕生してまもない宇宙)時の超高温の熱エネルギーが、宇宙の膨張によって冷え、現在ではマイクロ波の電波となって、宇宙を飛び交っているのだそうです(宇宙背景放射または宇宙背景輻射)。
この宇宙誕生の名残とも言える電波は、たまに地上にも到達し、テレビやラジオや携帯電話といった、電波通信時のノイズ(雑音)にもなるのだとか

「普段使っている機器で見聞きしたノイズの中に、宇宙誕生の名残がある」

何気ない日常の中にも、宇宙のロマンが潜んでいるモンなのですねぇ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も宇宙からメッセージを受信したんで
お兄ちゃんの胸に甘えてもいいでしょうかw

そういえば前に太陽フレアによる電磁波で大変な事にって
噂がありましたけど結局何にもなかったなぁ。

Re: No title

みまさかさん
いつもいつも、コメントありがとうございます!!

そんなSHITなモノ、受信しないで下さいw。
というかホントーに、お兄ちゃんでよいのですかッ!?ww

あー、そんな事いっていましたね。
どこかですんげ~オーロラが観測された、なんて聞いた気がしますヨ

No title

ノイズってそんな理由だったのです!?
不具合で叩けばなおるものだと思ってたw

でも、今の太陽の光は何万前の光なんですよね?(理科で習った気がするw
今太陽はないのかもと考えると不思議です♪
・・・いや、なかったらすぐに凍え死ぬかな・・・w

Re: No title

ラルさん
いつもいつも、ありがとうございます!

イヤイヤ!「数ある原因の1つ」ですヨ。
ノイズの原因は様々あると思いますから、調べてみると面白いかも知れませんネ

太陽の光が地球に届くまで8分以上かかる、でしたっけか?
ですから地球にいる私達が見ている太陽の姿は、だいたい8分前の姿でさぁね。
まぁ、太陽(というか恒星)は、突然フッと消えるシロモノではないので、「今ないかも」というご心配はご無用かとw。
…太陽がなかったら、-270℃(宇宙の温度)という冷気にさらされますぜダンナ……ガクブル
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名通りのまんが
「猫型護法と通勤オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR