小ネタ

今さらながらTVの地デジ化についての記事を書こうとラクガキしたら、ふとあるギモンが湧いたので内容変更しました。
ホントーにど~でも良い事デスガ…

地デジカ男

私と世代の近い方ならご存知かと思いますが、「うる星やつら」のラムちゃん、なんてキャラいましたよねぇ。
そう言えば、どん吉さんが描かれたヘンリー田嶋さんの似顔絵で、ヘンリーさんにもツノが生えていましたし…

この属性…アリだな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、
ツノっ子・・・確かに最近あまり見かけないですがアリですよね!
(って、二次元の私がツノっ子だから言うわけではありませんがw)

バッファローマンやせんとくん・・・って違いますなww
ラムちゃんw私も好きでした~(>▽<)!!


こんばんは^^

お邪魔してます^^

地デジカのツノみたいで・・・・可愛いですね^^v
ツノや獣ミミ&シッポは良いですよねw 私も好きです^^

ラムちゃん・・・・お笑いのさ●まさんが嫁にしたいって云ってるコですねw

Re: No title

ヘンリー田嶋さん
いつもありがとうございます

同志発見!
イイですよね!アリですよネ!

って、バッファローマンキターッ!
せんとくんまでキターッ!
私にとって見事なフイ打ちで吹きましたゼ!

小学5年生の頃、ラムちゃんを初めて見た時は、ドキドキしたモンでしたw

No title

あの水着を着たシカのことですねw

ツノ属性…あんまり聞いたことないですね~!
メガネ属性、ツンデレ属性に次ぐ
新たなムーブメントに…なるかなぁw

ラムちゃんは何故か毎年夏休みの頃に
地方テレビで映画やってたんですよね~!

Re: こんばんは^^

礼音さん
ご来場とコメントありがとうございます

可愛いとお褒めいただき、嬉しゅうございます。
ただ…「ツノを生やしたヤロー」なのですが、良かったのでしょうかw。
そして、ここにも同志がッ!
獣ミミやシッポも良いですよねぇ~

そうです!
そのラムちゃんです!
あのアニメが始まった当時に、思春期をむかえた私と同世代ぐらいの男達は、そりゃもうトキメキながら見ていたと思いますよw

Re: No title

みまさかさん
コメントありがとうございます

そうそう、あのシカですw

実は私がラムちゃんの次に思い出したツノキャラが、考えるのを止めた究極生物カーズでした。
ヘンリーさんはバッファローマン言い出すしで、そんなんじゃ萌えの属性になりゃしませんかねぇw。
でも賛同してくれた方々もいらっしゃいましたので、ひょっとするかも知れませんヨ(ホンマかいな)

そう言えば、過去に私の住んでいた地方でも、放送していた様に記憶しています。
ラムちゃんの衣装がああでしたから、夏向きのアニメと思われていたのでしょうかねぇ…
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名通りのまんが
「猫型護法と通勤オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR