【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

今、何時?

私がゲームセンターに出入りしていた頃、よく遊んだゲームのひとつが、2人対2人での団体戦アクションゲーム「機動戦士ガンダムSEED DESTINY
連合 vs. Z.A.F.T. II
」でした。
実は私、原作アニメはロクに観た事がないのですが、このゲームを遊んでいたおかげで、主な登場人物やモビルスーツは、だいたい知っています

この作品、「ガンダム」と名の付く機体が数多く存在しており、遊び始めた頃は「どれがどういうガンダムなのか」が、把握しづらかったです。
ただまぁ、いわゆるゲテモノ系ガンダムは、見た目からして個性的でしたので、ケッコー分かりやすかったですケドね。
何にせよ、脳内が「1年戦争」時代で止まっていた私にとっては、初見はホント「ガンダムまみれな作品」という印象でしたw
スポンサーサイト

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何か、いつもよりイケメンな弟氏!
でもやっぱり、たかがメインカメラをやられただけ…とはいかない様で。

ガンダムはもう、ガンダムだらけで何が何やら分かりませんね。
昔は「これだからアナザーは!」とか言ってりゃ良かった?のに、
今は宇宙世紀ものもガンダムばっかりで…

No title

こんばんは

これは、見事なさわやか執事に扮した弟君
今何時にもこの返し(キリっとしながら)

うおわっこれは痛そうだ!顔面にクリーンヒットしてる

Re: No title

けうけうさん
いつもありがとうございます

ガンタンクなら、砲撃手は絶望的な状況かと…

「ガンダムだらけ」
まぁ「ボールだらけ」よりは、マシなのかも知れませんw。
…いや、ソッチの方が斬新だったかも!?

Re: No title

荒ぶるプリンさん
いつもありがとうございます

「見事なさわやか執事」と言うより、「ムダにさわやか執事」かも知れませぬw。
超至近距離発射用のビーム砲ですから、そりゃあ痛いでしょうねぇ

No title

さわやかな笑顔
これが執事顔なんでしょうか?この笑顔でお嬢様もイチコロ?
とそれは兄キさんの方でした

Re: No title

ダメ子さん
いつもありがとうございます

やはり執事の笑顔は、「さわやか」でないといけないと思います。
兄キの場合、お嬢様を見た途端に、下卑た笑顔になるやも知れませぬw

お邪魔させていただいております!

わッ!弟くん、イケメン爽やかスマイルですね❤
「執事」な雰囲気を感じます。
しかしながら、頭をドーン!とされちゃって、大丈夫かしら(^^;)

「ガンダム」、数多く機体が存在するようですね。
子どもの頃、兄がガンプラを集めていて、兄のすることは何でも真似したい私もワガママを言って買ってきてもらった上に組み立ててもらったことがあります。
名前は忘れてしまいましたが、そのガンダムは緑色で、ダンゴ虫のような姿の機体でした。
(ファンの方、失礼な表現を済みません(><))
姿形も、色々です。

No title

ラリーがディスティニーめいた邪悪なシルエットに…w
この後、弟くんが「この、バカヤロー!」と叫びつつラリーをビーム蹴りでズタズタに…という展開にはならないようですネ(^^;

ゲームの方はやったことないのですが、SEEDは種割れがテンション上って大好きでした(^^)

Re: お邪魔させていただいております!

まーさん
いつもありがとうございます

「やはり執事の笑顔は、爽やかでなければならない」と思ったので、こうなりました。
弟の頭は、次回には何事もなかったかの様に、元通りになっているでしょうw

「緑色で、ダンゴ虫のような姿の機体」
記事で紹介した作品にも、いわゆるゲテモノ系で緑色のガンダムが3機いましたが、ひょっとして、その内の1機でしょうかね?
ちなみに、カオスガンダム、カラミティガンダム、フォビドゥンガンダムの3機です。
…何だか、機体名がブッ飛んでいる様な気が…

Re: No title

モブ沢ドト彦さん
いつもありがとうございます

デスティニーらしさを感じていただけて、嬉しゅうございまする!

「ビーム蹴りでズタズタに…」
原作アニメでは、そういう展開だったのですね。
まぁ弟なら、ビーム蹴りするよりは、ファトゥム01ぶつけまくりで済ます様な気もしますw
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名通りのまんが
「猫型護法と通勤オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR