【ラクガキ漫画】猫股と修行オヤジ

メイド

私が子供の頃は、メイドの事を「メイド」とは言わず、「お手伝いさん」と言っていた記憶があります。
その頃よく観ていた、「トムとジェリー」の影響でしょうかね?
スポンサーサイト

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

ブッ!…吹きました(笑)
オヤヂメイド…なんというイカレた設定!!
たまにしか出ないうちのデブハゲメガネオヤヂもミニスカメイドにしたろかしら(笑)
お手伝いさんって懐かしい響きですねー。
メイドさん、なら可愛いイメージですが、
お手伝いさんとなると一気にオヴァさん臭い感じになるのは何故…。

No title

メイド…だと?
私にはビルドに見えるんだが…

No title

これはご主人様もうっかり「押忍!」と返してしまいそうな雰囲気の親父メイド…

いましたねートムとジェリーのお手伝いさん!
大抵オバサンそして一人だったのでメイドっぽくなかったのかもですね
子供の頃はネズミごときで騒ぐなんて…と思っていましたが今なら気持ちが分かるのでした(^^;

どーしても、メイドというとお屋敷に何人かいて多くが若い娘(重要w)で、上役にセバスチャン(←執事を指す一般名詞)が居る感じの世界名作劇場的なものを思い出しますです(^^)

No title

おはようございます

これは(笑)猫股の考えている
理想のメイゾ像が親父殿だったとは

でも、とりあえずちゃんと仕えてはくれそうですよね

お邪魔させていただいております。

「お手伝いさん」と聞くと、割烹着を着た、歳がそこそこいっている女性が浮かびます。

それにしても、オヤジさん、なんという格好をッ!
あんまり力むと、メイド服が裂けてしまいそう(笑)
力仕事もそつなくこなしてくれそうですし、オヤジメイドさん、頼りになりそうです(^^;)

でも、家に仕えてくれるなら、ジョジョリオンに登場する虹村 京さんのような可愛い女性が良いなぁ。

No title

えっと…私の好みは猫股さんとは違いました
でも仕事をきちんとしてくれるなら…
中身がオヤジ殿だからそっちの方も期待薄?

Re: No title

いぬふりゃ☆さん
いつもありがとうございます

今や「懐かしい響き」になっちまいましたかねぇ。
古い言葉になってしまったという事情から、なおさら「オヴァさん臭さ」を感じてしまうのかも知れませぬ

あのオヤヂをミニスカメイドにする事よりも、鈴音さんを可愛く描く事に注力して下されw

Re: No title

けうけうさん
いつもありがとうございます

主食は、ボ星産のプロティンでしょうかw

Re: No title

モブ沢ドト彦さん
いつもありがとうございます

「某!男塾」御用達のメイド、という事で、どうかひとつw

「トムとジェリーのお手伝いさん」
お話によっては、もぅ家主の様でしたっけか

と言うかモブ沢さんの中では、「セバスチャン」は一般名詞なのですねw

Re: No title


荒ぶるプリンさん
いつもありがとうございます

やはり、猫と人間とでは、理想に違いがあるモンかとw

「とりあえずちゃんと仕えてはくれそう」
これで仕事しないメイドだったら、救い様がないですぞぃw

Re: お邪魔させていただいております。

まーさん
いつもありがとうございます

割烹着姿のお手伝いさんとは、まーさん、なかなかシブいですね!

オヤジ、力仕事は得意そうですが、ボタンの縫い付けとかは出来なさそうですよw。
となるとやっぱり、虹村の様な女性が良いのかも知れませんが、家の秘密を探られそうですw

Re: No title

ダメ子さん
いつもありがとうございます

仕事をきちんとするかどうかは、実際に雇ってみなければ分からないでしょう。
試しに雇ってみませんか?w

No title

ひえええええ~~~~!親父殿がめいどに!!!
しかもニャンコたん、お目目はーとですよ?
どーなっとるのかにい(^^;)❤

Re: No title

Baby pink amyさん
お久しぶりです!
コメントありがとうございます

実は私にも、どうなっているのか、分かりませぬw
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名通りのまんが
「猫型護法と通勤オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR