【ラクガキ漫画】猫股と修行オヤジ

超必殺!

私事で恐縮ですが、小物入れを整理していたら、旧SNKのゲーム機「NEOGEO」のメモリーカードが出てきました。
ゲーム機本体やゲームカセットは、数年前に手放していたのですが、コレがある事をすっかり忘れていましたよ。
餓狼伝説スペシャル」の隠しキャラクターである、リョウ・サカザキを使用する為に購入したのを思い出しましたw

「リチウム電池を電源としてRAM(SRAM)に記憶する」という方式になっており、20年くらい前に購入したシロモノですから、電池も切れてデータは残っていないでしょう。
まぁ仮にフラッシュメモリを使っていても、20年も経っていればデータは残っちゃいねぇでしょうケドね
スポンサーサイト

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

これまた懐かしく古いものが出てきましたね

さすがにもう残ってはいなさそうですよね
残っていても本体もカセットも手放していますしね・

No title

こんばんは~お邪魔します。

おっさん…顔にこぶしがめり込んで…これは顔面骨折必至ですね(笑)
次から凹んだ顔で登場というフラグ??

新日本企画、懐かしい名前ですねー。
僕が就職活動してた時はまだありました。て言うか入社試験通ったけど家から近いという理由だけでライバル会社に就職しますた…。
いろいろあって数年で白物家電の会社に転職しましたが(笑)
結論から言って僕は徹底的にメーカーには向かない事がわかってしまい、今は自営です(苦笑)

No title

そういえばリョウ・サカザキの超必殺技に
「いちげきひっさぁ~つ!」なんてのがありましたっけ(名前忘れた)。
龍虎でも餓狼でもなく、KOFのオリジナルでしたが。

ネオジオは、同じく数年前に手放しましたが
メモリーカードはそもそも持ってませんでした。
しかしバッテリーバックアップだったとは…SFCと同世代ですからね。

No title

オヤジ殿が一方的にやられてしまう…
必殺技は…↑→←…えっと…

Re: No title

荒ぶるプリンさん
いつもありがとうございます

確かに、たとえ記録が残っていても、メモリーカードだけあったトコロで、どうしようもないですねぇ。
「思い出にひたる」ぐらいの事しか、やりようがないかも…

Re: No title

いぬふりゃ☆さん
いつもありがとうございます

「次から凹んだ顔で登場」
マコトに残念ながら、そのフラグはリセットされた模様です……多分w

「シンニホンキカク」という響きを目の当たりにしたのは、何十年ぶりでしょうか!
と言うか、かつて入社試験を通った方と交流していただなんて、夢にも思っていませんでしたよ。
これも、「ご縁」なのでしょうねぇ

Re: No title

けうけうさん
いつもありがとうございます

「いちげきひっさぁ〜つ!」
天地覇煌拳(てんちはおうけん)ですね。
KOF’98では、ノーマル版をカウンターヒットさせると、相手の体力をほぼ半分かっさらっていましたなぁ…

そう言えば、SFC等ではバッテリーバックアップが一般的でしたっけか

Re: No title

ダメ子さん
いつもありがとうございます

もぅスデに、やられている様な気もしますが…。
と言うかダメ子さんが、オヤジを操作している!?

No title

にゃんこたんのひっさつわざ!!!(`◇´;)❤
受ける親父殿は、目も閉じないとは!?(>◇<;)。・。
ねおじお…うちにはずーっとまえ、すーふぁみがありました…当時のげーむができなくなるのは、さみしいですね…(´◇`)❤

Re: No title

Baby pink amyさん
いつもありがとうございます

目も閉じないのは、修行の成果かと。
…って、オヤジが何の修行をしているのかは、いまだにナゾですけどねw

お邪魔させていただいております!

猫股ちゃんのパンチ、これは中々痛そう…(^^;)

20年も前に購入したメモリが…。
データが残っていたら、とても凄いです。

例えデータが残っていなくても思い出だけは残っているので、メモリやゲームソフト等は、もうプレイできなくても手放せないでいます。

Re: お邪魔させていただいております!

まーさん
いつもありがとうございます

顔が歪んでいるくらいですから、そりゃあ痛い(ハズ)ですよねw

その物に、楽しかった思い出があると、手放しがたくなるのは、人のさがでしょうか…
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名通りのまんが
「猫型護法と通勤オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR