小ネタラクガキ

けっこう満腹なのに、甘い物を見たら空腹感を感じ、食べたくなってしまう…。
俗に言う「甘い物は別腹」ってヤツです。
私ぁオッサンですが甘党なので、しょっちゅう経験していますヨ

医学的に解明されている事らしいのですが、それでも不思議な現象ですよネ。
こんな不思議な現象となると、私は新手のスタンド使いによる攻撃か!?と、時々思ってしまいます

ベツバラ

しかしまぁ相手に甘い物を過剰摂取させる能力だなんて、アラフォーの私にとって「相手をデブらせる」もしくは「相手を生活習慣病にする」という能力と同じですナ。
健康や美容から考えてグレイトフル・デッド(生物を一瞬にして老化させる能力)の次に出会いたくない能力ですね。
でも、プロシュートの兄貴(グレイトフル・デッドの使い手)は、男として憧れるくらいメッチャ格好良かったなぁ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、
たしかに私も甘いもの大好きですが、
・・・スタンドの能力だとしたら恐るべし(>Д<;)!!w
会いたくないですが、毎日その攻撃(誘惑)に負けてる自分がいます・・・w
この時期は冷やした水まんじゅう(こしあん)のぷっぷる感がたまりません!!

っていうかイラストの猫ちゃんがかわいすぎます~(^▽^)/!w

No title

こんにちは~!

そうか…、ランチパック買い占めたり
冷凍庫にアイスがいっぱいなのは
スタンドによる攻撃の影響だったのか…。
地味に嫌な攻撃ですねw

スタンドも仰々しい容姿の割には
怖くもなんとも無い能力だなぁ…w

それはともかくプリン食べる猫さんが可愛いです///

Re: No title

ヘンリー田嶋さん
コメントありがとうございます

おぉ、ヘンリーさんも甘党でいらっしゃいましたか!
私もこの攻撃には、なかなか勝てません。
あぁ和菓子の冷たい甘味も良いですねぇ!

猫可愛いとお褒めいただき、ありがとうございます!
実は彼は○○○なのですヨ…フッフッフッ!

Re: No title

みまさかさん
ご来場とコメントありがとうございます

みまさかさんも甘党でいらっしゃいますか?
しかし、ランチパックって、ケッコー人気あるのですねぇ

ラクガキのスタンドは、もろグレイトフル・デッドをパクりましたw。
今さらですが、ここ最近プロシュート兄貴がちょっとしたマイブームなモノで…。
「怖くない」と感じるのは、みまさかさんが、まだお若いからでしょう。
アラフォーになったら、イヤでも怖いですよぉ~

猫可愛いとお褒めいただき、嬉しゅうございます!
実は彼は……

ぐふふふふ・・・。

私 甘い物 苦手なんですの・・・。
おーほほほほ なんちゃって・・・。e-446

でも 高カロリーだと思うと ヘルスメーターが浮かんできて・・・。
我慢できます!

な・の・に 体重も体脂肪もおちねーのはなじぇ??? e-350

グレイトフル・デッドって・・・。
怖すぎますね・そんな力をお持ちの方が???
きゃぁ~ その反対の力をお持ちの方にお目にかかりたい!e-349
不老不死は嫌ですが・・・。

数年(十数年?)前の肌に 戻りたいなぁ~e-348
(それを不老というのかしら???)

プリン食べる猫のかわいらしさの奥に 不気味な物体がぁ・・・。
誰なのじゃぁ~ v-17

Re: ぐふふふふ・・・。

アンパンウーマンさん
コメントありがとうございます。
と言うか、いつもお世話になっております

マダムが甘い物苦手だなんて、認めませぬゾw。
確かに自分が太るイメージが思い浮かべば、ブレーキになりやすいですね。
でも、アラフォーともなると1度付いた脂肪は、ナカナカ落ちてくれません…。
ホラーより怖い…

記事で書かせてもらった「スタンド」は、「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画の中核を成すアイデアです。
ホントーに簡単に説明すると「使い手から発生する像が発揮する特殊能力」となるでしょうか。
かなり複雑な概念なので、コメント欄では説明できません。
もし興味がおありの様でしたら申し訳ございませんが、ネットでお調べになるか漫画をご存知の方に聞いた方が早いでしょう

グレイトフル・デッドは、女性なら絶対出会いたくない能力でしょうね。
逆に、若返らせる能力もありましたよ。
といっても、標的を無力な子供や胎児にして、労せずアヤめる為の能力でしたが…

で、猫の後ろにいるのが「スタンド」のつもりでかいたヤツなのです。
見た目は、グレイトフル・デッドをモロパクりました
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名通りのまんが
「猫型護法と通勤オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR