【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

今何時?

私事で恐縮ですが、テレビゲームを遊ぶ事を趣味にしていた頃は、対戦格闘ゲームをよく遊んでいました。
数ある格闘ゲームのなかで、私が最も好きな作品が、1999年にカプコンから発売された、漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の第3部をゲーム化した「ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産」です(前年に発売された作品の改良版にあたる)

まぁ私自身は、動画サイトに上げられている対戦動画の様な、タンデムアタックや永久連続技なんて出来ないヘタクソでしたがねw。
DIOを使って、時を止めてはロードローラーを落としていました。
んで、友人の操る承太郎に、止まった時の世界に入門されて、わざわざ背後から反撃されたりw。
格闘ゲームとしてではなく、キャラクターゲームとして楽しんだモンです
スポンサーサイト

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ろーどろーらーは、どこから出てくるの?(のωの)?
『今何時?」「象形文字」て!(^^;)❤

No title

げえぇDIOさまも真っ青な見ごとなロードローラ
いやまてよ普通に今の時間を言ってもだめな気がするぞ~(笑)
ラッシュが間に合わ...つぶれました



キャラゲーは正にその楽しみ方が正解ですよね

No title

そこは象形文字のポーズをしながら言えば
さらに痛々しい面白いギャグになったのに…
そのあと、ヒエログリフ!ヒエログリフ!って叫んだらいいと思います

たぶんロードローラーだけじゃ済まないですけど

Re: No title

Baby pink amyさん
いつもありがとうございます

ロードローラーは、なんと空から降ってきます(原作漫画の一場面なのです)!
歳食ってオッサンになると、くだらないダジャレを沢山思いつく様になりまするw

Re: No title

荒ぶるプリンさん
いつもありがとうございます

「ラッシュが間に合わ...つぶれました」
と思わせておいて、背後に立って「おれが時を止めた…」とキメるおつもりですね?w

ジョジョ愛読者同士での対戦は、本当にアツかったですよ!

Re: No title

ダメ子さん
いつもありがとうございます

何だかそれでは、ダメ美お姉ちゃんのノリそのままな気もしますw。
でも、ジョジョ第3部の後半の舞台がエジプトなので、「ヒエログリフ!」と叫ぶのは大正解なのかもw

「たぶんロードローラーだけじゃ済まないですけど」
スフィンクスのどたまも、落ちてくるかも!?

No title

きょとんとしてるラリーがカワイイです(^^)

> んで、友人の操る承太郎に、止まった時の世界に入門されて、わざわざ背後から反撃されたりw。

その楽しみ方は、仮に負けても楽しいですね!
むしろ「誘い受け」感すら…よいお友達ですw

昨今はジョジョに限らずキャラゲーも大抵3Dになってますが、次のPS4用アイズオブヘブンなんかも動画で見る限り、おお実にすごい動いてる…とは思うんですけど…
うーむ、昔のような2Dのを、現世代機で、ただのアプコンじゃなくて丁寧に描いたフルHDで、出せないものかなぁ〜

No title

ジョジョ格ゲーは…ジョセフ好きだったけど
1回転が出来なくてダメダメでした。
いやそれ以前に、操作感覚が合わなくて…

そういえばロードローラーって
見なくなりましたね。

Re: No title

モブ沢ドト彦さん
いつもありがとうございます

「ラリーがカワイイ」とのお褒めだけでなく、名前も憶えていただいていたとは、まことに嬉しゅうございます!

ジョジョは発売当初、ヘンな楽しみ方ばかりしていた様な気もしますねw。
まぁ一応、後年になって、少しは対戦らしい対戦をする様にはなりましたよ

「オールスターバトル」は、かなりダメだった様ですが、「アイズオブヘブン」はどうなのでしょう…。
720pでの2次元格闘ゲームなら、プレイステーション3やXBOX360で、ちらほらありましたね

Re: No title

けうけうさん
いつもありがとうございます

格闘ゲームは、操作感覚が合わないと、ツライですよね。
とはいえ、メーカーごとや作品ごとに感覚が違うのは、仕方のない事だとは思います

けうけうさんは、ここ最近ロードローラーを見ていらっしゃらないのですか!?
都会の舗装工事は、やはり交通量が少なく、人目にもつきにくい深夜にするのでしょうかねぇ…

会話する気nothing

強い(迫真

どうもこんばんは、夏休みを迎えたい蓬莱です!
ゑ、ジョジョってそんなに昔から連載している作品だったのですか…これには驚き。もっと驚きなのが、ゲーム化されていたことです(笑) よく分かりませんが、スタンドを使いまくるのでしょうね~。

毎度のことながら、キャラクターの会話がまったくかみ合っていないのがツボですw

Re: 会話する気nothing

蓬莱さん
いつもありがとうございます

まぁ彼は、フツーの猫じゃあないので…。
彼らの会話がかみ合わないのは、「そもそも猫と人間では、会話は成立しない」という事なのかも知れませぬw

ジョジョ第1部の連載は、1986年の暮れに始まっている様です。
まだ昭和だった頃ですよ!

ゲームは、本体とスタンドの連係攻撃がキモでしたねぇ

お邪魔させていただいています!

「今何時?」の答えに「象形文字」とは!
面白いダジャレが思い浮かばれますね(^^)
余談ですが、「今何時?」と聞かれると、「そうねだいたいね~」と、ある曲の歌詞が浮かんでしまいます。

十数年前にジョジョの格闘ゲームが発売していたのですね!
「未来への遺産」は第3部をゲーム化した作品とのことで、物凄く興味がわきました!

キャラクターゲームとして楽しめますね♪
やってみたいなぁ。
イギーを使用キャラに選択して、ヴァニラ・アイスをぼっこぼこのこてんぱんにしたいです!

Re: お邪魔させていただいています!

まーさん
いつもありがとうございます

こんな、投げっぱなし感満載なダジャレで、良かったのでしょうか?(よかねぇw)

「ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産」は、動画サイトで探せば、対戦会の動画などが観られると思います。
実際に遊ぶとなると、プレイステーション3用のダウンロード販売は終了していましたし、マニアックなゲームセンターを探して行くしかないでしょうか…

なるほど、イギーを使って、ヴァニラをこてんぱんですか!
愚者(ザ・フール)で造ったニセのDIOで殴ったり、顔にしがみついて「へ」をお見舞いしたりと、やりたい放題できますよw

弱弱→中強

はじめまして

未来への遺産、近所のゲーセンで20円で出来たのでクソほどやってましたね。
ジョジョ知らなかったのに(ぇ)

後々に原作を読んでからは、まだ一回もやってないので
今度は『キャラゲー』として、またやってみたいですねぇ。

Re: 弱弱→中強

近衛獅子丸さん
はじめまして。
コメントありがとうございます

おぉ、20円で遊べていたとは、羨ましいです!
獅子丸さんに限らず、「原作漫画を読んでいないけど、ゲームは遊んでいた」という方は、けっこういらっしゃるのではないでしょうか

原作漫画の再現を狙って遊ぶのは、なかなか面白かったですよw
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名通りのまんが
「猫型護法と通勤オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR