【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

妖精

ピクシーは、イングランド南西部に伝承がある、人間の手ぐらいの大きさをした妖精です。
ほとんどの人は、「美しい姿をしている」という印象を持っていると思われますが、現地の伝承ではそうではありません

伝統的なピクシーの外見は、緑色の服を着用、赤い髪の毛、反り返った鼻、大きな口、やぶにらみの目を持っているのだそうです。
どちらかと言えば、ブサイクなお姿でしょうかねぇ…

ただ、イングランド南西部には、ムリアンという小さい人間の姿をした妖精の伝承もあります。
この妖精は伝承上でも、とても美しい姿をしているそうです。
こういった伝承がごちゃ混ぜになって、ピクシーも「美しい姿をした妖精」という印象を、持たれたのかも知れません


参考文献
「妖精」草野巧:著 新紀元社

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネツゾーすることにイギがあんだよ
兄きの名言いただきました!!

まるでネッ〇ーのようだ(おや?こんな時間に誰だ...)

おそらくピクシーの響きで美少女みたいな感じに
想像しちゃったんでしょうね

No title

妖精大好きヒャッホー!!!(>ω<)❤
いえいえそれは、醜いのではなく、趣があるのです❤

Re: No title

荒ぶるプリンさん
いつもありがとうございます

というか、兄キは何を目指して、こんな事をしているのでしょうねぇ…

ナルホド!
確かに、言葉の響きが印象に影響したのかも、知れませぬ

Re: No title

Baby pink amyさん
いつもありがとうございます

妖精大好きとなれば、amyさんにとって、妖精の本場であるイギリスは、憧れの地でしょうか?

「趣」
つい最近流行った、「ブサカワ」とは、また違いますでしょうかね。
参考文献を読んでいると、様々な姿をした妖精が紹介されていて、飽きませんでしたよ

No title

シャーロックホームズをも欺く、ってところがいいのかもですね

妖精(人形)が裸なのが兄貴の趣味なのかそれともたまたまなのかが
微妙なところに思えました
兄貴さんはエロいけどあんまり変態っぽくないからたまたまかなあ///

Re: No title

ダメ子さん
いつもありがとうございます

「シャーロックホームズをも欺く」
もしかしてダメ子さん、コティングリーの事件をご存知!?

兄キは十分変態っぽい、と思いますケドねw。
あぁでも、人形が裸なのは、ホントーにたまたまですw
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名通りのまんが
「猫型護法と通勤オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR