【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

ハロウィン

ハロウィンは、もともとケルト人のお祭りです

ケルト人は、古代ヨーロッパほぼ全域に広く住んでいたそうです。
ですが紀元前、ローマによって征服され、文化習俗ともにローマ化していきました。
その後、わずかに残っていたローマ化されていないケルト人も、ユーラシア大陸中央部からヨーロッパに移住してきたゲルマン民族に征服され、ゲルマン化していったそうです

今現在、ケルト人の文化はほとんど失われていますが、アイルランドなどのごく1部に名残がある様です
(参考文献 「魔法・魔術」山北篤:著 新紀元社)



そう言えば、ハロウィンで使われるオバケかぼちゃって、食べたらオイシイのでしょうかね!?
スポンサーサイト

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前自分のブログで、10月31日のタイトルを
「こんにちは勝利」
にしたけど、誰にも気付いてもらえなかったという事が…

No title

あのかぼちゃ、中身あるんでしょうか…?くり抜かれてないなら、食べてみたいですよね(笑)

No title

ハロウィンといえばカボチャっすけど、
あれって西洋のカボチャなんですよね。

小学生までずっと日本のあの緑のカボチャと
ずっと認識していました←

たしか・・・。

ご無沙汰してます。
「こんにちわ」が勝つって なんか 楽しいですね。
「おはよう」「こんばんは」はどうなるんだろう?e-454
わくわく
 
あっ すみません。e-330

確か・・・。
あのかぼちゃは 美味しくなかった記憶が・・・。
人間はあまり食べなかった記憶があります。e-416

日本の栗南京とか 甘くておいしいですよねぇ・・・。

No title

聞いた話では、ヨーロッパのカボチャは不味いらしいです。

美味しいカボチャは、玩具にしないで食べましょう。

Re: No title

けうけうさん
いつもありがとうございます

何とッ!
このネタ、けうけうさんが既にブチかましていたとはッ!
…イヤむしろ、オッサンなら誰でも思いついてしまうオヤジギャグなのでしょうか(大汗)

Re: No title

kobito66さん
いつもありがとうございます

一応、中身はあるみたいですよ。
でも、他の方のコメントを拝見すると、美味しくないみたいですねぇ。
どうやら、食べない方が無難かとw

Re: No title

シュナイダーさん
いつもありがとうございます

西洋のお祭り(というか英米の大衆文化)ですから、使われるのは当然、西洋のカボチャでしょう。
しかし日本のカボチャでも、橙色に塗ればハロウィンに使えるでしょうから、間違いではないハズ…ハズ(汗)。
ソレ以前に、食べ物は粗末に扱ってはいけませんよね

Re: たしか・・・。

アンパンウーマンさん
いやいや、いつも足跡ありがとうございます

オヤジギャグを「楽しい」とは…。
女性としては、マズいのではw

あのカボチャを食べた事がおありなのですか!?
ちょいと入手経路が気になりますねw

Re: No title

しのぶもじずりさん
いつもありがとうございます

あぁやはり、マズいのですか。
という事は、直径が1メートルぐらいありそうなヤツは、「スゲー大味」どころの話ではなさそうですねぇ

ハロウィンは日本ではさほど定着しないでしょうから、日本人はこれからもカボチャを美味しくいただく事でしょう

エドウィンと親戚?

こんばんは。

ハロウィン=hellow win かぁ~素晴しいセンスです。

例のかぼちゃはおそろしく不味いです。

黄色いぐじゅぐじゅの何かって感じです。

No title

Hellowin・・どこかで見たことあるな~と思ってたら、俺も去年のハロウィンの記事で同じようなこと書いてましたわ(;・∀・)
読み直して見たところあえてwinには触れずにHelloにしか触れてませんでしたが、ちゃんとwinにも触れておけよ!と今更ながらに思います・・w
・・やはり思考が似てるんでしょうかね?w

お化けかぼちゃ、以前黄金伝説の1ヶ月1万円生活で使ってる人がいましたが、保存も大変でしょうし、大きさを考えるとかなりの大味になってそうですよね・・

Re: エドウィンと親戚?

花ばあばさん
こちらのコメントでは、はじめまして。
いつも足跡ありがとうございます

いやぁ時代背景からして、エドウィンのご先祖様かと…。
…こんなオヤジギャグを恥ずかしげもなく披露しておいて、私ぁ喜んでいる場合なのでしょうかw

やはりマズいのですね。
私に食べる機会が訪れない事を、祈っておきますw

Re: No title

R2さん
いつもありがとうございます

またR2さんとカブッてしまい、申し訳ございませぬ…。
にしても、R2さんのブチかますギャグは、オヤジギャグそのもの…。
もしかして、10歳サバ読んでいるとか!?

「黄金伝説」
コチラで頂いたコメントでは、皆さん例外なく「マズい」とおっしゃっているので、大味どころの話ではなかったのでは?

No title

渾身のネタをスルーされた時の気持ちですね、ありますあります。
こんな顔になりますね!

Re: No title

ぽておさん
いつもありがとうございます

笑いのツボは人それぞれですから、スルーされても仕方ない時は仕方ないモンです。
…と思っていながらも、スルーされたらこんな顔になるのが私w
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名通りのまんが
「猫型護法と通勤オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR