【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

今何時?

私事ですが、40歳ぐらいまでは対戦格闘ゲームをよく遊んでいました。
お気に入りのキャラクターをカッコよく操ろうとして操作方法を覚えたり、ゲームセンターで知り合った友人と対戦を楽しんだモンでした

今では、良い思い出になっています
スポンサーサイト

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラリーにそんな必殺技コマンドがあったとはっ・・!?

私も昔からゲーム好きで、RPGやらシューティングやらいろいろやりましたが、
やっぱり、一番ハマったのが、対戦格闘ゲームですね!
連続技を決めるとか純粋にゲームとしても楽しめるんですが、
やっぱり対戦するときの相手との読み合いが最高におもしろいですね。
そのおもしろさから抜けられず、アラフォーでも未だ対戦やってますけどね・・ww

Re: No title

Dr.フルハウスさん
いつもありがとうございます

クソ猫の名前を覚えていただけていたとは、嬉しゅうございます!
ついでに、波動拳も撃たせましょうかねw

キャラクター人気、他人と対戦する楽しさ、操作する楽しさ等、様々な要素がこのジャンルを支えていると思います。
いつまでも、対戦を楽しめると良いですね。
私の分まで楽しんで下されw

No title

僕の近辺だと、「イボ痔」って言うのが常識でした…
って、どんな常識やねん!∠( ゚д゚)/*(>_<)

格ゲーは好きでしたがへたっぴだったので、
途中からついていけなくなりました。
ガロスペで体力が赤くなったら
「ちょっと待って!」
と、とりあえず超必出す
…なんて微笑ましい頃が懐かしいデス。

No title

こ…このコマンド、出せる気がしないッ!(格ゲーオンチ)
今何時?習字、という返しは初めて聞きましたΣ(゚Д゚)
うちのほうでは「バンバンジー」でしたね…
子供の頃だったので、そのバンバンジーというものが何なのかは
よくわからないまま使ってました(^^;)

Re: No title

けうけうさん
いつもありがとうございます

私の近辺では、なかった言い方ですねぇ。
まぁ地方によって、イロイロな言い方があるネタでしょうか

イヤまぁ私も、決して上手くはなかったですよ。
ガロスペの頃は、チョイとした超必ブームでしたよね。
当時は、「出せただけでも楽しい」という時代だったでしょうか。
それ以前は、昇龍拳が出せただけでも楽しかったモンですがw

Re: No title

ニワノさん
いつもありがとうございます

まぁ、「出せないと生きていけない」というワケじゃあないので、お気になさらずに。
私も今現在出せるかど~かは、アヤシイモンですw

「習字」は恥ずかしながら、今回のネタの為に私が考えました。
ニワノさんの近辺では「バンバンジー」ですか。
やはり、地域によってイロイロな言い方があるのですねぇ

No title

私の場合、格ゲーはボタンをガチャガチャ押すだけなんで
ちょっと難しいゲームだと1勝も出来ません。
ゲーセンで極めてる人って、本当にいくら使ってるんでしょうね…。
そういえばジョジョも格ゲーになってたけど、ハメ技盛りだくさんらしく
ある意味ジョジョらしいのかなw

No title

今何時!そうねだいたーいねー♪
が思いつくヨ

私もゲーセンとかのはやらないけどスマブラとかは大好きだなーw
パワー系のキャラクターつかってますw

遠隔牽制勘弁デス・・・

Re: No title

みまさかさん
いつもありがとうございます

私も対戦は、ホント弱かったですよw。
対戦で強い人の中には、「昔は一晩で万札が飛ぶくらい使った」という人もいるでしょうね。
実際に、ホントに破産した人もいたらしいですよ

ジョジョの格闘ゲームは、たしかにハメが多かったです。
ペットショップというキャラが、特にヒドかったなぁ…。
でも実は、私にとって一番好きな格闘ゲームが、ジョジョでしたw

Re: No title

ラルさん
いつもありがとうございます

サザンの歌が思いつくとは、ラルさんも通ですねぇ~(ホントーか!?w)

パワー系は、デカいの一発当てると、気持ちイイですよね!
パワー系を使っている時、スピード系の相手はしたくないですがw。
「遠くからチクチク」は、私の得意な戦法でしたw
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名通りのまんが
「猫型護法と通勤オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR