【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

ぶどう

ご近所の農家さんから、ぶどうをいただきました。
私の住んでいる地域は、ベリーAやピオーネといった品種を栽培している農家さんが、結構いらっしゃるのですよ

甘くて美味かったです!
…が、問題はいただいたぶどう食っていた時に、このネタが思いついた俺ですネ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!!
いいですなあ~武道・・・じゃなかったブドウ!w
大好きな果物です(>w<)b!!

ってご近所にそんな素敵な農家さまが住んででらっしゃるとは羨ましい!!

そういえば、子どもの頃に大きい粒のブドウとかみると「ビッグ・ザ・武道」とか言っていたような・・・(=w=;)

こんばんは!

こんばんは!またまた遊びに来てしまいました^^
今回も「ラクガキ漫画」に吹きだしてしまいました(笑)
ぶどうに武道でドヤ顔。。面白すぎです~^▽^
ご近所付き合い良いですね。記事を拝見していてほんわかしてしまいました。
私のところでは隣にどんな人が住んでいるのか未だ謎のままです。。
母方の実家では殆どの人が農家を営んでいるので遊びに行くといつも誰かが畑で取れた野菜や果物を持ってきてくれてお茶をして帰ります^^
それがとっても心温まる光景で大好きでした^^
キョウ頭さまもご近所さまを大切にされているのですね^^
ぶどうから生まれたアイデア。最高でした^▽^

Re: No title

ヘンリー田嶋さん
いつもありがとうございます

美味しかったですよ!
ご近所はまだ田畑が多い土地です。
ハッキリ言わなくてもド田舎ってヤツですねw

と言うか、ビック・ザ・武道の方がネタとしては、面白いじゃないですかぁ!
「…してやられた」というワケか!?

Re: こんばんは!

Cocacacoさん
いつもありがとうございます

ラクガキにお褒めいただき、ありがとうございます!
…でも、ホントーにこんなんで、イイんですかねぇ…w

ご近所付き合いに関しては、私ではなく両親ですよ。
私自身この歳になってもまだ独身で実家で暮らしているモノですから、父や母がご近所付き合いでいただいたモノを、ありがたくちょうだいしているだけです。
おまけに「引きこもり」だしで、人間としてはヒジョ~に残念なアテクシですw

にしても、良い思い出をお持ちですね。
もはや言い尽くされた言葉かも知れませんが「良き日本の姿」のひとつではないでしょうか

No title

ぶどうなんてここしばらく食べてないなぁ…。
おいしいけど自分で買ってまで食べようって程でも
ないんですよね~。

いつもブログ用にネタを探すとは
もう立派なブロガーですね!
良くも悪くも…w

Re: No title

みまさかさん
いつもありがとうございます

私も一人暮らししていたら、「自分で買ってまでは…」って感じだったでしょう。
お気持ちお察ししますヨ

良くも悪くも…。
私の場合、悪いだけかもw。
みまさかさんの様に、良い方向に向きたいです…
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名通りのまんが
「猫型護法と通勤オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR