【ラクガキ漫画】猫型護法と通勤オヤジ

行ってくる

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

【ラクガキ漫画】エヴナの国

おう

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

【ラクガキ漫画】猫型護法と通勤オヤジ

オヤスミ

表音文字である「かな」が作られたのが、10世紀前後だそうです。
それ以前の時代では、漢字の持つ意味とかかわりなく、音で日本語を書き表す方法が、用いられていた様です

5~6世紀に作られたとされる太刀や鏡の銘文に、そうした用法が見られる事から、少なくともその頃には、こういった日本語の表記法が試みられていた様ですね


参考文献
「もういちど読む 山川日本史」五味文彦 鳥海靖:編 山川出版社

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

今、何時?

私がゲームセンターに出入りしていた頃、よく遊んだゲームのひとつが、2人対2人での団体戦アクションゲーム「機動戦士ガンダムSEED DESTINY
連合 vs. Z.A.F.T. II
」でした。
実は私、原作アニメはロクに観た事がないのですが、このゲームを遊んでいたおかげで、主な登場人物やモビルスーツは、だいたい知っています

この作品、「ガンダム」と名の付く機体が数多く存在しており、遊び始めた頃は「どれがどういうガンダムなのか」が、把握しづらかったです。
ただまぁ、いわゆるゲテモノ系ガンダムは、見た目からして個性的でしたので、ケッコー分かりやすかったですケドね。
何にせよ、脳内が「1年戦争」時代で止まっていた私にとっては、初見はホント「ガンダムまみれな作品」という印象でしたw

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名通りのまんが
「猫型護法と通勤オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR