【穴埋めラクガキ漫画】エヴナの国

クッキー

クッキーと言われると、私は「セサミストリート」に登場していたクッキーモンスターが、真っ先に思い出されます。
あのドスのきいた声が、ワリと好きでした。
Oh!
Cookie!
Cookie!

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

カビ

彼らが『眠れる奴隷』で
あることを祈ろう……

目醒めることで…

何か意味のあることを
切り開いて行く
眠れる奴隷』であることを……


文庫版「ジョジョの奇妙な冒険」の第5部を、やっとこさ読み終えました。
ちなみに私、「ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム」の外見の意匠が、第6部までに登場するスタンドの中で、一番好きなのですよ。
ただし好きなのは外見だけで、能力はそんなに好きではありませんケドね

他でも言われている事だとは思いますが…。
ジョジョは、読む度に「愚直なまでに勧善懲悪な漫画」だと感じます。
正義をより輝かせる為か、主人公達に敵対する悪達は、情状酌量の余地がない、もしくは救いようがない連中ばかりですからねぇ。
チョコラータなんか、最たる登場人物だったと思います。
彼の最期のアレは、誰も彼をカワイソーとはまったく思わねぇでしょうよw


さて次は、天国の第6部。
…ですが、もうしばらくの間、『眠れる奴隷』の余韻に、浸っていようと思っております

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

おどル駄目にんげん

そう言えば「絶対領域」って、いつ頃から言われ始めたのでしょうかね?

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

よう相棒、まだ生きているか?

乾電池の「電池」という字から、「電気を蓄える器」という印象を持たれても、おかしくはないと思います。
ですが仕組みを見れば、乾電池は「化学反応で電流を発生させる発電器」と言った方が正確でしょう

乾電池だけでなく、充電池や燃料電池も、化学反応で発電しています(ちなみに充電池は、使用時とは逆の化学反応が起こせる様に作られている)。
ゆえにこれらの器具は、化学電池と言われています


そう言えば格闘ゲームでも、ナゼか発電できる登場人物が、沢山いましたねぇ。
KOF’95で、条件がそろえば超必殺技だけで、体力満タンの相手を1発KOできた二階堂紅丸は、今でも衝撃的ですw。
というかあのゲーム、両者MAX状態だと強パンチや強キック1発で、体力4分の1ぐらい奪っていたもんなぁ(恐怖)


参考文献
「図解雑学 よくわかる電気のしくみ」電気技術研究会:著 ナツメ社

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

七夕

七夕の主役のひとつであろう、天の川。
その正体は、2000億以上の星の集団(銀河)であるとされており、天の川銀河、または銀河系と呼ばれています。
私達の住む地球も、この天の川銀河に属しており、天の川とは、銀河を内側から見た姿になるのですね

地球から見た場合、天の川銀河の中心は、いて座の方向になるそうです。
そしてその中心には、ブラックホールが存在する事が、確実視されています。
天の川銀河だけでなく、宇宙に無数存在する銀河の大半は、その中心にブラックホールを持っているのだとか。
その質量は、太陽の数百万倍から数十億倍だそうです。
もぅこうなると、「重てぇな」じゃあ済まされないでしょうねぇ…


まぁ私は、腐った設定が大好物な性分ですが、改める気はさらさらございませぬw


参考文献
「徹底図解 宇宙のしくみ」渡部潤一:監修 新星出版社

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名通りのまんが
「猫型護法と通勤オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR