FC2ブログ

【ラクガキ漫画】エヴナの国

…したい
スポンサーサイト

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

主人公なんて…

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

【ラクガキ漫画】猫型オヤジと道着オヤジ

ミサイル発射

旧アルシスソフトウェアが制作した、シャープ製パソコンX68000用疑似3Dシューティングゲーム、「ナイトアームズ」が発売されてから、今年(2019年)で30年になります。
このゲームを遊んだ方なら、4面ボスの胸から小型ミサイルを乱射する、おねーちゃん型ロボットを憶えていらっしゃる方も、多いのではないでしょうかw

今思えば…。
「動作周波数10MHzの68000搭載パソコンで、その場の計算による画像の拡大縮小を利用した疑似3Dシューティングを、よくもまぁ作る気になったモンだなぁ」ってな感じがします。
ヘタすれば、クソゲー判定されそうなくらい、かなり動作の重いゲームでしたが、その重さを考慮した、難易度調整がなされていたとは思います

そして、音楽が秀逸でした。
OPM(X68000に搭載されたFM音源の種類)の、ハンパない使いこなし方が、感激モノでしたね

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

【ラクガキ漫画】エヴナの国

好きだな

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

第二部開始

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン


ラクガキ漫画おしながき

クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」

バカップルまんが
「エヴナの国」

題名どおりの漫画
「猫型オヤジと道着オヤジ」

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR