【ラクガキ漫画】猫股と修行オヤジ

ドリャア

私がゲームを遊んでいた頃、よく遊んだ格闘ゲームのひとつが、ナムコ(現バンダイナムコ)の「鉄拳」シリーズでした。
一応、初作から6BRまでは遊んでいましたねぇ

まぁ例によって腕前はヘタレな部類で、一八の最速風神拳×3が、調子が良ければ何とかできる程度。
なおかつ対戦では、一八ではなくクマ/パンダをよく使っていましたw

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

【ラクガキ漫画】猫股と修行オヤジ

アナザーワン バイツァ・ダスト

ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない」で、最大の巨悪だった連続殺人犯、吉良吉影
彼が主人公達に追いつめられて、発現させた能力が、「バイツァ・ダスト(BITE THE DUST)」という時間を1時間ほど戻す能力でした

と言うか、最初は何が起きているのか、私ぁ分かりませんでしたよ。
川尻早人のセリフで、やっと理解できたという体たらくでしたねぇ

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

【ラクガキ漫画】猫股と修行オヤジ

男気

今年(2017年)は、私の好きな格闘ゲーム、「ヴァンパイア セイヴァー」の発売20周年です。
私自身、ゲームを遊ぶ事はしなくなりましたが、対戦会などの動画配信はちょくちょく拝見しておりますよ。
ゲームセンターによっては、まだまだ対戦が盛んな様で、永く愛されている格闘ゲームになっている様ですねぇ

ちなみに、同じくらい好きな格闘ゲーム、「ポケットファイター」も発売20周年だったりします

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

【ラクガキ漫画】猫股と修行オヤジ

金

(元素記号:Au)は、展性、延性、が大きい事で知られています。
厚さ0.1μm(μm:マイクロメートル。百万分の1メートル)の金箔にする事ができたり、1gの金は約3kmの針金にする事ができるのだそうです

純金のままではやわらかい事から、一般的には、銅、銀、白金族(10族)の元素等との合金として、用いられているのだとか。
合金としての品位はカラット(K)で表され、純金を24Kとし、金貨などで21.6Kとなっているのは金が90%、装身具などで18Kとなっているのは金が75%だそうです


参考文献
「化学超入門」佐巻健男:編著 日本実業出版社

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

【ラクガキ漫画】猫股と修行オヤジ

魅力

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名どおりのまんが
「猫股と修行オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR