【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

英語の歌

今年の1月末からアニメ専門チャンネルのアニマックスで、ジョジョの奇妙な冒険の放送が始まりました。
「ジョジョは(と言うか荒木漫画は)アニメ化に向かない漫画」と思っていたので、失礼ながらアニメ化のニュースを聞いた時は、あまり期待していなかったのです。
しかしネットでの評価がワリと高かったので観てみると、製作スタッフの「できるだけ荒木漫画を再現しよう!」という熱意がヒシヒシと伝わってくる作りが気に入ってしまい、今では毎週の楽しみのひとつになっています

さて、そのジョジョのエンディングテーマに採用されている曲が、YesというバンドのRoundaboutという曲です。
このアニメの為に誰かが新しくカヴァーしたモノではなく、1971年に発売されたオリジナル音源がそのまま使われているのですよ!
コレがまた、まったく古さを感じさせずカッコイイ!
英語の歌なので私にはわからないのですが(涙)、歌詞には物語の内容とかぶる様な部分もあるのだとか。
そして何よりも、この曲の採用は原作者の意向だったそうです



で、さらに私事…。
今現在、文庫版で買っているジョジョですが…。
やっとこさ……揃ったッ!第三部完!というワケで、第3部まで揃いました。
いやぁしかし、一応過去に第6部までの単行本を持っていたので、物語の成り行きは知っているのですが、それでもワクワクしながら読んでしまいますねぇ。
とりあえず期間を置いて第4部に突入し、そしてッ!
第6部まで揃ったアカツキには、未読である第7部への突入を計画しております!
スポンサーサイト

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

春ですねぇ、鼻唄もうたいたくなりますなぁ。

歌詞がわからずゴニョゴニョっと ・・・ 音を楽しむと書くからそれもアリでしょう!

Re: No title

Vitalaboloveさん
いつもありがとうございます!

あくまで私のイメージですが、店長さんのブログを拝見していると、店長さんは鼻歌で洋楽を歌っていそうですネ

そうですよ!
音を楽しめれば、ソレでイイのですよネッ!

No title

これはありすぎるですね(^_^;)
しかも最近(?)は、日本語のはずなのに
何言ってるか分からないのも多いので
テキトウ万歳!です…

No title

こんばんわ!
鼻歌出そうな陽気になりましたねw(また寒くなりそうですが・・・)

私が物心着く頃からジャンプ見てましたがジョジョってその頃から連載あってたようなw
そう考えるとすごい長い連載ですが
アニメになったんですね!?
見てみたい気もしますが・・・スカパー契約してないww

No title

あの曲はジョジョ効果で本当に売れてるらしいですねー。
最初の部分しか歌えないのは「メリージェーン」と一緒ですねw
アニメは3部に入ったら見ようかと思ってます。
ちなみにジョジョ好きの友達に言わせれば一番面白いのは
4部のラスボス戦だそうです…。

No title

ジョジョは、あんまり読んだことないんですが、
最近、世間的にはブームが来てますね。
こないだ、テレビで明石家さんまが今読みたいマンガはジョジョって言ってました。
まあ、どこまでネタなのかわかりませんが、
ヒキ笑いしながら、ジョジョ立ちするさんまも見てみたい気もするwww

Re: No title

けうけうさん
いつもありがとうございます!

私ぁ歌によっては、歌詞が日本語であれ英語であれ「出だしさえ歌えない」という事も多々ありますヨw。
まぁ鼻歌なら、テキトウでいいですよネ

Re: No title

遙麒さん
お久しぶりです!
コメントありがとうございます

先週末は「暑い」くらいでしたヨ

ジョジョは去年、連載25周年を迎えたそうです。
それで記念イベントがイロイロあったのですが、アニメ化もそのひとつでしょう。
この際ですから、スカパー契約しちゃいます?(ム責任スギww)

Re: No title

みまさかさん
いつもありがとうございます!
お仕事、本当にお疲れ様です!

あの曲が収録されているアルバムですが、最近のアマゾンでの売り上げランキングにも出てきたらしいですネ。
そう言えば私も、「メリジェーン!オマイマァ~イン!」の後は歌えませんww

噂では3部のアニメ化は、今期の反響が良ければ製作するみたいですヨ。
「4部のラスボス戦」…原作者が「これゼッタイ主人公達が負ける。どうしよう」と思ったそうです。
人間ドラマとしても、濃かったなぁ…

と言うかさっき、みまさかさんのブログで拍手したんスけど、アレいつ仕込んだんスかww

Re: No title

Dr.フルハウスさん
いつもありがとうございます!

アニメ化されたのは、大きいでしょうね

最近の明石家さんまさんはジャンプ漫画にハマッている様ですが…「ジョジョ立ちするさんま」かぁ…。
さんまさんがジョジョ読んだら、ゼッタイしそうwww

次男が・・・。

よいな よいな 
楽しみがあるって素敵ですね!e-349
 
最近 次男がどこからかジョジョ情報を収集して帰って来ては 延々と話をしてくれるのですが・・・。
次男の説明 擬音語多すぎて 正直 さっぱり・・・。e-451
いつの日か全巻 制覇したいのですが・・・。e-446

そうそう! ジョジョの原作者さんの絵ってすごい評価されてたんですね。
有名な彫刻と似たような美しいポージングとか 衣装のセンスがすごいと グッチでしたっけ? コラボしたんですってねぇ・・・。e-451

その話を頭に入れて 次回 チャンスがあったら 熟読したいです。e-266

Re: 次男が・・・。

アンパンウーマンさん
いつもありがとうございます!

「擬音語多すぎて」
擬音が特徴的な漫画ですからねw。
多分、ご覧になれば納得されると思いますヨ

原作者の荒木飛呂彦先生はイタリア美術が大好きで、よく描く際の参考にされるそうですね。
おっしゃる通りグッチとコラボしましたし、ルーブル美術館から招待を受けた漫画家さんなのです。
ただ、荒木先生のホントーに凄いトコロは、「先生自身がジョジョ連載開始時からほとんど外見が変わっていない事」でしょうか。
たまにインタビュー映像とか観るのですが、見た目ホントにお若いのですヨ!

No title

アニメジョジョ、バイトを始めてから時間がなくなりさっぱり見なくなってしまいました・・
2部のエシディシ戦までは全部見てたんですけどねぇ・・
今どこら辺まで進んでるんでしょうか?

3部まで揃っただと!?
よぉ~しよしよしよしよしよしよし!
立派にできたぞキョウ頭さん!

俺は単行本は過去4部まで持ってて、5部は何度か読み直して(でも知識は少ない)、6部は一通りさっと通して読んだという感じですかねぇ・・
1部~3部の知識はそれなりにありましたw
7部も一度読んでみたいんですけどねぇ・・

Re: No title

月下☆美人さん
いつもありがとうございます!

ジョジョのアニメサイトによると、リアルタイムの放送はワムウとの戦車戦の様です。
もう第2部の最終回が近いですネ

揃わせていただきましたァン!
てなワケで「次は第4部か?いやしんぼめ」ってな感じですww

月下さんも一応第6部までは、ご覧になっていらっしゃるのですね。
かといって、コメントにジョジョネタをブッ込むのは、なるべく控えておきます(多分w)

No title

わ、わかるw
英語の歌ってかっこつけで歌って始めしか大体わからないという・・!

ジョジョ面白いですよねー♪

Re: No title

ラルさん
いつもありがとうございます!

(他の方のコメ返でも書かせていただきましたが)始めですら歌えないコトも、ザラな私ですw。
「ABCの歌」なら…まぁ…何とか歌えますww

ジョジョの面白さはァァァァァァァアアア
世界一ィィィイイイイ

No title

おおー!文庫版、第三部完!おめでとうございます!

しかし…いかに文庫版といえども、これだけの巻数!
続くかァ~~続くかァ~~~キョウ頭さん、続・くゥ・カァ

アニメも本当に面白く、ネットラジオも聴いているのですが本当に熱い!
EDも好きなんですが、私も何を言っているのか歌詞はサッパリですが(…)
正統派アニメOPとのギャップが更に好きです!

Re: No title

ニワノさん
プチご無沙汰しております。
いつもありがとうございます

そう、第4部からがコレまた長いのですよねぇ…。
しかし!
信念さえあれば、人間に不可能はない!
私は全巻揃えるのだ!
してみせるッ!

ネットラジオもアツいですね!
もう川澄さんや稲田さんの回は、ただのジョジョファントークだったしw。
というかあのラジオのおかげで、私も「意外!それは髪の毛ッ!」にハマッちまっていますw。
ドアニソンになっているオープニングはCDマジ買いたいッ!!

No title

僕もこんな感じですw
セリーヌディオンとか好きでたまに車で聞いてますが、大合唱してるのも多々あり。
たまに我に返って「車内に誰かいたら恥ずかしいいい!」と振り返ってみたり。

Re: No title

ぽておさん
いつもありがとうございます

おおぅ、セリーヌディオンがお好きだったのですね!
好きな歌は、思い切り声に出して歌いたいモンでさぁね

「車内に誰かいたら恥ずかしいいい!」
私の場合、散歩中にコレありますww
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名どおりのまんが
「猫股と修行オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR