【穴埋めラクガキ漫画】エヴナの国

ハート

恋愛感情などの表現に使われるハート。
ハートという言葉は、心臓を意味する言葉でもあります

運動せず静かにしている時、心臓は1分間に約5リットルの血液を送り出しているそうです。
歩いている時であれば1分間に約7リットル、走っている時では1分間に約30リットルもの血液を送り出しているのだとか。
心臓ってヤツは、かなりの働き者なのですねぇ…
(参考文献 「からだのしくみ事典」浅野伍朗:監修 成美堂出版)



…で、ハートと言えば、私と同世代くらいの男性でしたら、拳法殺しのあのお方を思い出されるお人も多いかとw。
もしくは、波紋(コオオオオ)を放つ時のキメ台詞とか
スポンサーサイト

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

エヴナにうっとり。。

なんかいいですね~~!
リリちゃんの、ナナちゃんを好き過ぎで思いつめたような、
ちょっと切なげな横顔がきゅんとしちゃいますっ☆

心臓ってすごいですね、、なんかドキドキしてきました。。
今何リットルくらい送ってるんだろう?!

No title

春ですねぇ。
恋の季節ですねぇ・・・

ところで、そのふくよかなハート様が登場するお話はこちらでも再放送で流れています。
今、4男が次男に会うため、牢獄で獄長を倒したところです。
ハート様は血を見なければ温厚そうなのに・・・

そう言えば・・・。

そうなんですね・・・。
そんなに 頑張ってくれてるなら 出来るだけ血は さらさらに綺麗にしてあげないと・・・。
そりゃ ドロドロだったら 嫌にるかも・・・。e-351
(そうじゃなくて?)

えっ その方ってケンさんですか?e-348

No title

心臓働きすぎです!
でも休んじゃダメですよ!!
凄い仕事量ヤスミも給料もなし・・・とんだブラック企業ですね・・人体はw

波紋っていわれたらツェペリさんしか思いつきませんでした。

Re: エヴナにうっとり。。

ななさん
いつもありがとうございます

いい雰囲気に見えましたでしょうか?
「きゅん」としていただいて、嬉しゅうございます!

心臓に関する数値を本で読んで、私も「すごいんだなぁ」と思いましたヨ

Re: No title

Vitalaboloveさん
いつもありがとうございます

恋の様に暖かくなって欲しいモンですが、3月ではまだ寒い日があるかも知れませんね

おぉ再放送されているのですか!
蒙古な獄長が倒されたとなると、いよいよデカい馬に乗った長男がご登場ですネ!
…確かに普段のハート様は、バーテンにも優しかったなぁ…

Re: そう言えば・・・。

アンパンウーマンさん
いつもありがとうございます

ドロドロの血って、心拍に余計な負担になっているのでしょうかネ?
まぁどちらにしろ、体によくない事は確かな様ですが…

惜しいです!
ケンさんに倒されたお方ですじゃ

Re: No title

ラルさん
いつもありがとうございます

「働きすぎでかわいそう」とか言っても、休まれちゃホント困るのですよネ。
ブラック企業…なのでしょうかねぇw

ツェペリさん惜しい!
ジョナサンのセリフですじゃよォォォ

No title

ほわあああ・・・・
百合カップル可愛すぎますです////
こう、お互いがお互いを思ってるラブラブキュンキュンしたあま~い雰囲気が伝わってきます!
二人の表情・・・イイッ!!///

心臓頑張ってるんですね・・・・Σ(゚Д゚)
もっと心臓をいたわ・・・・いや、無理か・・・ッ!!

No title

ハート…やたらくどく使われても鬱陶しいだけですけど、
ピンポイントで使うといい感じいなりますね。

でも…

何の前触れも脈絡もなく、マジメなジョナさんが
ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!
とか叫んだのは、未だに違和感が…

No title

ハートは英語ですし、日本語訳をするなら心臓の方が普通かもしれませんんよね。
心・・とも取れるんでしょうが・・
1分間に5リットルというのには驚きました・・
心臓って常に動いてるものですし、体の中で一番働き者な器官じゃないでしょうかね。

北斗の拳は曖昧ですが、ジョジョネタはわかりますw
震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!刻むぞ!波紋のビート!
・・でしたっけ?
うぉぉぉお!ディーパス・オーバードライブ!
まあこの技使ったら結果死ぬみたいですけどね・・w

No title

そういえば、ギャグかどうかわからないんですが例のジャンプ系の漫画にハート様外伝みたいなのが掲載されてましたね。
さわやかな美少年でした……!
その時点でギャグか!?

Re: No title

なによしさん
いつもありがとうございます

ちゃんと可愛いでしょうか!?
「あま~い雰囲気」感じていただけて、嬉しゅうございます!

頑張ってくれていますね…。
かと言って、感謝はすれど「休んでイイヨ」とは言えませぬ!

Re: No title

けうけうさん
いつもありがとうございます

確かにやたらと連発されると、少々イラッとくるかも。
ハートに限らず、何事もホドホドがいいのでしょうね

ジョナさんは「普段は静かなる男!」ですが、イザとなったら「すっごぉ~~~~いッ(ドッギャーンガジィガシィ)」でしたからw。
アレはアレでアリかと

Re: No title

月下☆美人さん
いつもありがとうございます

情緒的な意味なら、やはり「心」になると思いますヨ。
私も調べてみて、5リットルには驚きましたヨ

ソレです!そのセリフ!
ディーパスは「使われる側」になりたいモンですネw

Re: No title

ぽておさん
いつもありがとうございます

ハート様外伝ですとッ!!
もしかして、美少年だった彼が修行して(というか食べまくって?)拳法殺しになるまでを描いた大河ドラマだったり!?
…やっぱりギャグですかネ!?
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名どおりのまんが
「猫股と修行オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR