【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

ヤキイモ

人間の消化器が、食物を消化する所要時間は、約24~72時間だそうです。
ですから、今食べているヤキイモが即オナラになるなんて事はないんですけどネ…
スポンサーサイト

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなんだ

屁ぇ~(笑)

サツマイモって食物繊維が多いから、消化するときに多くのガスができるでしたっけ・・・

日本人の食事はもともと穀物・野菜が主のため、西洋人と比べて長い腸を持っていると聞いたことがあります。
欧米化につれ肉類を食べるようになったため、長い腸で消化に時間のかからない肉が日本人の長い腸のなかを通って、どんどんと臭いガスがたまっていくそうです。

来週もまた来ますね。

<追記>
先ほどは「禁止ワードが含まれています」と出たので、名前を変えて投稿しました。
○ttp://が禁止ハードになってリンクをブロックするように設定を変えられたのですね。

No title

いいよ、いいよ、イモはいいよー、人類(主に僕)を幸せに導くね!

Re: No title

だいくさん
コメントありがとうございます

ソーなんデス

Re: 屁ぇ~(笑)

Jimmyさん
コメントありがとうございます

腸内での食物繊維の発酵…でしたっけか?

そう言えば、草食動物の腸は肉食動物のそれより長いらしいですね。
食物繊維のガンコさが、わかる気がしますヨw

ご指摘の通りです。
ココ最近、急にアッチ系のコメントの投稿が増えたモノで、とりあえずこの方法で対処してみました。
ご面倒をおかけして、申し訳ございませんでした

Re: No title

ぽておさん
いつもありがとうございます

サスガお名前の通りのお方ですw。
私も、おイモ食べて幸せになりますw

No title

こちらにも不適切なコメントがあることがあります。
了解しました!

Re: No title

Jimmyさん
わざわざありがとうございます

ソチラでも、ありましたか…。
「根本的に、何とかならないかな」と思いますヨ

No title

>「根本的に、何とかならないかな」と思いますヨ
どんな人にせよ、来て下さったので、「ありがとう」と思いながら削除しています(笑)

Re: No title

Jimmyさん

あははw

No title

焼き芋って最初は美味しいんですけど飽きるのが早いです。
昔から一個丸々食べれた事がないんですよねー。
そういえば石焼き芋屋も最近見かけなくなりましたよね。

Re: No title

みまさかさん
いつもありがとうございます!

飽きる…わからなくはないですヨ。
私はケッコー好きなのですが、サツマイモの甘さは「男がさほど好む甘さではない」かも…

石焼き芋屋…。
そう言われれば、私の住む地域でも、最近見かけませんね。
何でも不景気のせいにはしたくないのですが、やっぱり影響しているのかなぁ…

最近・・・。

い~しや~きいも お・い・もe-266

便秘対策にはなくてはならない強い味方・精神的癒しの友です!e-349

肉類食べると 匂い強烈になりますよね・・・。
うちの次男 おならでダイレクトに体調がわかりますので 匂いが強烈になってきたら 腸内環境改善メニュー がしがし食べさせます。e-270

今日は ストーブ出しました。
お芋も買いました。
焼きたくて うずうずしています。e-415

一気に寒くなるそうです。
風邪ひかれませんように・・・。

Re: 最近・・・。

アンパンウーマンさん
いつもありがとうございます

美味しく食物繊維が摂取できるのが、イイですよネ!

おならも、健康の指標だと聞いた事があります。
しかし次男サンは、まだまだお若いから、肉をバリバリ食べたいでしょうにw

コチラも寒さに負けてストーブ出しましたヨ。
そういえば「もやしもん」の長谷川がストーブを見て、その万能っぷりに感動していましたねぇw

お心遣い、ありがとうございます。
マダムもお気をつけ下さいませ
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名通りのまんが
「猫型護法と通勤オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR