【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

猫の体は柔らかい

猫の体の柔軟性については、ご存知の方も多いでしょう

猫の骨は人間と比べて40本ほど多いので、その分骨と骨をつなぐ関節も多くなっているのだとか。
そのうえ、筋肉や靭帯も柔らかいので、あの柔軟性が発揮されている様です

ちなみに、私ぁどちらかといえば猫派です
スポンサーサイト

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに猫ってすごいですよね(^_^;)
あの柔軟性を少しわけてほしい…溶けない範囲で(笑)


ちなみに私は、最近犬派♪(笑)

Re: No title

kobito66さん
コメントありがとうございます

獲物を狩るための身体能力だそうですヨ。
体は柔らかい方が、健康にも良いみたいですしね。
確かに、溶けたらモトもコもないなぁw

なついてくれるなら、私ぁ犬でもOKですじゃ

No title

ゼリーになってるw
あれですよね、40本多いだけであんなに柔らかくなるんですね!
しらなかったー・・・ラルも5本ぐらい増やしたら2mとかジャンプできるのかなw
私は愛犬がいるのでもちろん犬派!

No title

何言ってるんですか! 犬の方が百倍かわいいですよ!
シベリアンハスキーみたいな大型犬の子犬なんてたまらない
可愛さでございますよ!
猫なんてメシの時と寒い季節にしかすり寄ってきませんからね。

でも猫って高い所から落としても平気っていうけど本当でかね。
怖いからやりませんけどw

Re: No title

ラルさん
いつもありがとうございます

何かマズそうなゼリーですネw。
2メートルのジャンプって、まるでマリオですなw

プルルちゃん、お元気ですか?

Re: No title

みまさかさん
いつもありがとうございます

なんとー!
シベリアンハスキーの子犬って、そんなに可愛いのですかぃ!!
…ホントに猫を飼っているのか、この御仁はw

最近ウチで飼い始めた猫は、着地が上手ではない様です。
猫にもよる、のかも知れませんネ。
…というか、何をやらせようとしてんスか!?w

No title

Vitalaboloveさん
いつもありがとうございます

野生の世界で生きていくには、必要最低限な身体能力なのかも知れませんね。
少し不器用な猫もいるみたいで、それはそれで可愛いですがw

No title

どっちかって言うとボカァ犬派です。
自由気ままなやつは一人でイイ!(誰だっ)

起結な2コマ漫画は構成考えるの難しそうですね

Re: No title

ぽておさん
いつもありがとうございます

おぉ、ぽておさんは犬派でしたか。
(誰だっ)…でもその人、ぽておさんにとっては可愛いヒトなんでしょ?

私からすれば、起承転結の流れを構成する方が難しいですね。
ぽておさんをはじめ、4コマを構成できる人って、羨ましいですゾ!
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名どおりのまんが
「猫股と修行オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR