【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

宇宙の年齢

宇宙の年齢は、宇宙の広がる速度を観測し逆算する事で、約137億年と算出されたそうです

で、宇宙が誕生する以前はどうだったのかというと、空間も時間もない真空だったと予想されています。
ちなみに、この場合の真空は量子力学で論じられる真空で、それによると本当に何もない空間というのは存在しえず、どんな空間でも何らしかの素粒子とエネルギーが存在していて、それぞれが転化しあっているのだとか…。
まぁ何にせよ、空間はおろか時間もない世界って、どう想像していいんだかバカな私にゃあ分かりませんやね…

そういえば、格闘ゲームのストリートファイターシリーズに登場するリュウというキャラクターが使う技に、真空波動拳という技がありましたねぇ。
私はヘタレゲーマーだったので、この真空波動拳を全段ブロッキングできただけで大はしゃぎしたモンですw
スポンサーサイト

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そいえば昨日たまたま「ブラックホールで死んでみよう」みたいなスレ見てたなあw

それより女の娘っぽいお兄さん?が気になるきになr

No title

宇宙の広がる速度を観測し逆算する・・・全く理解できない計算法ですねw
昔から、物理系って苦手なんですよね・・。
真空波動拳を全段ブロッキングする方が、よっぽどカンタンですよww

Re: No title

ぽておさん
コメントありがとうございます!

「ブラックホールで死んでみよう」ですか…。
あの重力圏に捕まったら、ホントど~なるんでしょう!?

分かりづらいでしょうが、おっしゃる通り、あの小っこいのはお兄さんです。
今までメンドくさがってやった事ないのですが、一度キチンとキャラ紹介した方が良いでしょうかねぇ…

No title

Vitalaboloveさん
いつもありがとうございます

ストリートファイターは4年ほど前に新作の4が発売され、バージョンアップもされてますヨ。
私もまだ現役ゲーマーだったら、多分遊んでいましたねぇ…

Re: No title

Dr.フルハウスさん
いつもありがとうございます

確かに私も、物理は得意ではないので、こういった事をエラソーに書ける身分ではないのですよw

イヤまぁ、私ぁブロッキングがホントーに下手でしたからねぇww

おぉぉぉ・・・。

約137億年ですかぁ・・・。e-454
おっ いかんです
すでに 想像すらできません。e-447
真空は 真空パックぐらいしか・・・。

えっ 量子力学・・・。
あららら めまいが・・・。e-444

最近 青空綺麗ですよねぇ・・・。
月光も美しすぎて・・・。
(ほほほほ ついに現実逃避する私)e-440

難しい事を解明されようと 研究される方々・・・。
尊敬します。e-420

No title

おぉ・・・何もない世界ってどんな感じなんだろうw
時間がないのが想像できない;
本当に無の世界ですね、ファッファッファッ
人間の終わりもどんな感じかわりと気になります。
生まれ変わるか、存在が消えるのか・・・

Re: おぉぉぉ・・・。

アンパンウーマンさん
いつもありがとうございます

ホント、想像もつかない学問ですよね。
ちなみに「なぜ空は青いのか」というと、その説明に量子力学が顔を出したりしますので、ご注意下さいw

後々役に立つ研究であれば、進めて行ってほしいモンですね

Re: No title

ラルさん
いつもありがとうございます

まさしく「無」だったのでしょうねぇ、フッフッフッ!
私ぁ仮にも仏教徒なので、「人間の終わりは無に帰す」と思っています

re.137億年

宇宙ができて137億年ですか
すごい時計ですね う~ん、永すぎるw

先日、台風通過後の夜空をみあげ
久々に満天の星をみました 
なかなか素敵だったけど 
すぐ眠くなっちゃいました

137億年の前では 全て 許されるかな
最近コメントを書くのサボってばかりで御免なさい
 

Re: re.137億年

権太さん
コチラでははじめまして(…ですよね、確か…)!
いつもありがとうございます

「永すぎる」なんてモンじゃないですよネw。
キレイな星空を堪能された様で…って「眠くなっちゃった」ってチョット!?

コメントの件は、お気になさらないで下さい。
それだけ権太さんが「お元気にお仕事ができている」という証でしょうからネ

No title

宇宙の創生とか星の大きさに思いをはせると
人生での悩み事なんてちっぽけに感じますよね。
まぁ、それを現実逃避というんですが…。

ちなみに格闘ゲーム、未だに一つも技を出せないまま
キックとパンチを繰り返すガチャプレイが続いてますw

Re: No title

みまさかさん
いつもありがとうございます

確かに宇宙の事を考えると、人間がちっぽけに思えますねぇ。
イヤイヤイヤイヤ!
「百合妄想して鼻血を出す」のが、現実逃避じゃないっスか!!

3D格闘ゲームの場合、タイトルにもよるでしょうが、ガチャプレイって実は結構有効ですヨ

No title

こんばんは、このお2人なら宇宙誕生より前からでも
普通に存在していたりして(*^^*)兄貴の煩悩は宇宙になんて負けませんよねッ!
星座にはわりと興味があるのですが、もういろいろと授業で習ったこと
忘れちゃったなあ…

Re: No title

ニワノさん
いつもありがとうございます

存在していたらコワイですヨ!
「柱の男」越えているしw

我われはこの兄貴を知っている!
いや!兄貴の煩悩がビックバンよりも熱く煮えたぎっているのを知っている!
……こんな感じですかね?ww

教科によっては、忘れた方が良いモノもありますヨ。
理科や社会などは、研究の成果や世界情勢の変化で、変わっていきますからねぇ。
私が学生だったころは、冥王星はまだ惑星でしたし、ドイツも東西に分かれていましたから。
…トシがバレバレだなぁww
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名通りのまんが
「猫型護法と通勤オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR