【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

ボーッと…

光合成とは、二酸化炭素と水を外気から取り込み、さらに光のエネルギーを使って糖類を生成し、酸素を吐き出す、という植物の生命活動です。
しかし植物は、酸素を取り込んでエネルギー物質を生成し、二酸化炭素と水を吐き出す、といういわゆる呼吸もしているそうです

生物学に関してド素人な私は、「結局、酸素も二酸化炭素も必要なのに、ナゼ再利用せず、わざわざ吐き出すんだろ?」なんて思ってしまいます。
本来生物にとって毒である、という酸素の性質と関連するのでしょうか?


…ところで…。
人間が光合成できる様になったら、ど~なるんでしょうね…。
「糖分を生成」するから、さらにデブになるのか!?
スポンサーサイト

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

きゃー

ほ、ほんとだ、、確かにお兄様と弟さまを間違えておりました・・・!!
ごめんなさーい!!!
こんな私は失格過ぎるけど、コメントさせていただきます。
私、食事をなんとかとらなければならないのは、本当に人間の業のように思えてなりません。
1日3食、作ったと思ったら食べてしまい、食べたと思ったらまた次の食事を考えなければならない・・・もう呪いみたいに思えてきました、最近。
私たぶん、一人暮らしとかしたらものすごく食生活乱れるだろうな、と思います。

Re: きゃー

ななさん
いつもありがとうございます

いえいえ!
あのクソ兄弟の事なら、お気になさらないで下さいネw

動物である以上、自然の恵みをいただき、そこから生きるエネルギーを得る行為である食事は、自然な営みだと思います。
ただ人間の場合、毎回調理している方のご苦労は、並々ならぬものがあるでしょう…

キチンと料理をなさっているななさんが、一人暮らしをしたからって途端に食生活を乱すとは、チョット考えられませんが…。
…スミマセン、何か色々とエラソーなコメ返になってしまいました…

No title

Vitalaboloveさん
いつもありがとうございます

いえいえ、どういたしまして

そうです。
あのページの作者のキョウ頭は、私です。
というか大手の検索では、あのページはまず検索されないと思いますが、よく見つけましたね!

No title

そういえば、植物って葉っぱを使って光合成するから
葉が落ちる秋や冬って地球の酸素が薄くなるのかなーと、
本当にどーでもいいことを考えてしまいました。

人間が光合成するようになったら、「おなかすいた―」と言いながら
光浴びにいったりするんでしょうか…w

Re: No title

みまさかさん
いつもありがとうございます

聞いた話ですが、大気中の酸素の7割ぐらいは、海藻の光合成で生産されたモンらしいです。
あと、北半球と南半球で季節は逆ですし、冬にも葉をつける植物もありますし、ソー簡単に酸素濃度は薄くならないかと…

「おなかすいた―」と言いながら光浴び…。
何だか、のどかですねw

ほほほ・・・。

人間が光合成できるようになったらかぁ・・・。
少しは 平和になるかも・・・。v-22

いっそ電気うなぎみたいに発電もできるようになると 尚 いいかもぉ~
そしたら 原発もいらなくなりますよね?!e-446

Re: ほほほ・・・。

アンパンウーマンさん
いつもありがとうございます

悲しい事に、人間の悪しき面は、そう簡単にはなくならないと思いますが…

とりあえず光合成には葉緑素が必要ですので、光合成ができる人間の肌は、もれなく「萌えるような緑色」でしょう。
スターウォーズなんかの世界に、そんなエイリアンいそうですネww

自転車で発電機を回して発電する事はできますから、人間だってスデに立派な発電源です。
自力で発電していれば、電気のありがたみが身にしみて分かるようになるでしょうから、ケッコー良い事かも知れませんネ。
…私ぁそんなシンドイ事は、まっぴらゴメンですがw
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名通りのまんが
「猫型護法と通勤オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR