【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

スマートフォン

スマートフォンを通話機能の付いた携帯情報端末と定義するなら、世界で最初のスマートフォンは、1996年にフィンランドのノキアが発売したNokia 9000 Communicatorという機種になる様です。
雑誌の写真で見た事があるのですが、小さいノートパソコンという感じの外見でしたネ


で、私事で恐縮ですが…。
私自身は、スマートフォンでイロイロありましたので、次の機種変更の時は、いわゆる普通の携帯電話を選びたいです。
その時、普通の携帯電話が売られているかどうかは、わかりませんケドね…
スポンサーサイト

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にここ1、2年でほとんどがスマホになっちゃいましたよね。
もちろん私も含めて…。
キョウ頭さんは散々iPhoneにあまり良い思い出がないみたいですが
私は一度スマホ使っちゃったらもう普通の携帯には戻れません。
何に使ってるかって言われてもネット閲覧くらいにしか
使ってませんが…w

Re: No title

みまさかさん
いつもありがとうございます!!

あぁっと、私のスマートフォンはiPhoneではなく、●ャープ製Android端末の●S01です。
勘違いさせてしまって、申し訳ないです

ホント、製品のラインナップが、今やほとんどスマートフォンですねぇ。
コレも時代の流れってヤツでしょうか(あぁジジくせぇ)

にしても、iPhoneをネット閲覧くらいにしか使っていないって、スゴク勿体無い使い方していますネ…。
あるイミ「男らしい」と言えば男らしいですがww

こんにちはー☆

お兄様、久々のどや顔が~っ!ちょっと可愛そう!
ロケーションがいかにも圏外で面白かったデス。
ご兄弟でお住まいの地域のこの限られた資源を大切にしてほしいと思いました。
それから、おそろいになるのでキョウ頭さんもiphoneにしてしまえばいいと思いました。
がんばれお兄様!Wi-Fiスポットを探す旅に出るのだ!!
バッテリーお忘れなく~

Re: こんにちはー☆

ななさん
いつもありがとうございます!

確かに「スマートフォンを持つならiPhoneがいいかな」とは思います。
ただ、私自身がキャリアから見捨てられていますので、今後どうなる事やら(汗)

ひょっとして、兄と弟を間違っていらっしゃる!?
…イヤまぁ、間違えられても仕方がない設定にした私が悪いのですがww

このご時勢、圏外になる様な山奥の自然は、貴重かも知れませんネ。
たとえラクガキの中の世界であっても、大切にせねば!

Wi-Fiスポットを探す旅ですか!
う~ん…、コイツらの事ですから、ダサい旅行記が展開しそうですww

No title

スマホ、ネットに強いから変えたいんですよねー・・・
アプリのウイルスとか怖いですけど。
(キョウ頭さんは何があったんだ・・・w)

ラルは冬の新型を待ってみます!

Re: No title

ラルさん
いつもありがとうございます!

私に何があったかは、笑い話にならないので…

「ネットに繋がったパソコンを持っているなら、スマートフォンはいらない」とは思いますが…

持つとしたら現時点では、やはりアップルのiPhoneが無難の様です。
いわゆるAndroid端末は、ネットで言われている黒い噂がウソかホントかは別にしても、あまりオススメできませんね

まぁ何にせよ新機種にはバグはつきものですから、新機種には飛びつかない方が良いと思いますヨ
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名どおりのまんが
「猫股と修行オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR