【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

怪談?

鼻の中は、毛細血管が密集しており、なおかつ鼻粘膜は薄く傷つきやすくなっているそうです。
ですからホンの少しの刺激でも、粘膜が傷ついたり血管が切れたりして、鼻血として出血してしまうのですね

毛細血管が密集している理由は、吸い込んだ外気の加温のためだそうです。
外気を吸い込んださいに、気管支や肺に冷たい空気が入らない様に、血管で温めるのだとか。
さらに、粘液によって加湿もされ、吸い込んだ外気は快適な状態で気管支に送られる、というワケです。
人間の体って、よくできているなぁ…


そう言えば私、中学生の頃に数学の教科書を見ていたら鼻血が出てきた、なんて事がありました。
多感な年頃だったとはいえ、数式にエロスを感じるとは…ww
スポンサーサイト

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一子さん
いつもありがとうございます!

イヤ何か、しょーもないオヤジなダジャレで、すみませんw

お兄様のTシャツの文字は、このブログ始めた当初からアレがらみですw。
とはいえ私自身、あの漫画マトモに見た事はないのですが…

そうだったのですヨ~。
調べた後「少しは鼻を労わろうかなぁ」なんて思ったりして…。
あの~、あんな事で万歳されても、悲しいだけですやんww

No title

最近はこういう鼻血の出し方を見ると、どうしても
「ゆるゆり」を思い出しちゃいます。

数学の教科書を見て鼻血を出すとは…
よく漫画に出てきそうな変態チックな教授っぽいですねw
よっぽど公式がセクシーだったのか、それとも数字を見るのに
壮絶な拒否反応をしめしたのか…w

Re: No title

みまさかさん
いつもいつも、ありがとうございます!

私も鼻血をラクガキしている時は、千歳の姿が頭から離れませんw

イヤイヤ、現実の世界にも、変態チックな教授は…ゲフンゲフン!
そうそう、円周や円の面積を求める公式は、セクシーかも(おっπ)

????

へぇぇぇ 数式のどこに?
げに恐ろしき・・・。e-451
女性からすると想像もできない 未知との遭遇でございます・・・。

怪談も怖がりなんで・・・。
夏の風物詩の ひげのおじさんがテレビに出てくるだけで「きゃぁ~」 間髪いれずチャンネル変えます。e-447

Re: ????

アンパンウーマンさん
いつもいつも、ありがとうございます!

恐らく、円周率あたりかとww

ひげのおじさん…。
私がガキの頃はアノ人、リアクション芸人でしたが、いつの間にか怪談の人になっていましたネ

No title

鼻血何故か小さい頃は沢山鼻血が出た・・・
大体夜中に・・・w
二コマ目のTシャツの文字・・・
私は突っ込まないぞ・・・w

今夜は花火大会

キョウ頭さん、こんばんは!
毎日暑いですね☆

ふらりとラクガキ漫画に遊びに来ると、なぜかお兄様がいつも鼻血を噴いているというタイミングな気がいたします(^v^
でも、あんまりお兄様が濁りのない、キラキラした瞳をしてらっしゃるので、
なんだか癒されてしまいました☆

そういえば、昨日どんなアプリがあるのかな、とスマホでみてみたんですけど、
読み物ではH系の多いこと!
みなさんお好きなんですね(>w<)
中には青春モノっぽいマンガを無料で公開してる、なんていうアプリもあって、
「キョウ頭さんのような方がスマホにもいらっしゃるんだな~」と
なんだかしみじみ感動いたしました。
キョウ頭さんもぜひ、エヴナをアプリ化してください!!

Re: No title

ラルさん
いつもありがとうございます!

子供の頃は、鼻の穴付近に血管が多いそうですので、鼻血が出やすい様です。
そう言えば、私も子供の頃、夜中に鼻血で布団を汚していましたヨw

Tシャツの文字が、どうかしましたか?
ウホッ

Re: 今夜は花火大会

ななさん
ご無沙汰しております!
コメントありがとうございます!

お兄様の鼻血とご縁があるとはw。
どうあれ、癒されていただけたのは、何よりですww

ななさんは、iPhone4Sをお持ちでしたよね?
「H系のアプリはない」と聞いておりましたが、読み物ではあるのですねぇ。
まぁ、三大欲求のひとつですから、そりゃあ皆様お好きでしょうw

今はネタ切れで休止しているラクガキですが、アプリにして良いのでしょうかネ!?
アレより、ななさんの「ひまわり」や「陽光」こそ、アプリにすべきお話ですゾ!!
たけるぅ~!!

Re: No title

一子さん
わざわざ、ありがとうございます

ここでは人の目もありますから、あまり多くの事は言えませんが…。
勇気をもって、ご自分の事をお話していただいて恐縮です

そうご自分を責めないで下さいネ。
そして、こんなFC2サーバのゴミなブログでよろしければ、今までの様にいつでもお越し下さい。
今までの様でなくとも「暇だなぁ。仕方ねぇ。たまにゃあアイツのブログにアクセス数を1つ恵んでやるか」ぐらいのノリでも十分ですからw

本当にどうでもいいラクガキに、もったいないお言葉をいただき、ありがとうございます
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名どおりのまんが
「猫股と修行オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR