【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

インターネット

インターネットの仕組みのひとつであるWWW(World Wide Web)
いわゆるハイパーテキスト(ハイパーリンクが埋め込まれた文書)によるページ間のリンクは、今やインターネットそのものと言っても過言ではないと思います。
その仕組みが発明された場所は、最近ヒッグス粒子の発見を発表したスイスのヨーロッパ原子核研究機構 (CERN)です

正確には、当時CERNに所属していたイギリス人研究者、ティム・バーナーズ=リーによる発明、となるでしょう。
ハイパーテキストの考え方は、過去からあったモノらしいのですが、ネット空間にこれを適用したのが彼でした

バーナーズ=リーは、1989年からWWWの仕組みを提案し、翌年には世界初のWWWサーバをCERNに設置したそうです(ちなみにこの時、サーバとなったコンピュータは、あのNeXTでした)。
この頃のWWWで扱えるのはテキスト(文書)だけで、画像などは別途ダウンロードして見ていた様ですヨ


そして今日も、私はアダルトサイトへのリンクをクリックしたい、という衝動と戦っていますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

www←(笑)(笑)(笑)だと思ってたよ。
無機質で顔も見えないネットだからいつもの3倍の笑顔で行きましょうっていう教訓が、いつも目につくように頭につけてるんじゃないんだね。
ワンクリ詐欺にお気をつけをー☆

No title

一子さん
いつもありがとうございます!

いやいや、今回のネタも、チョイと調べればスグわかりますヨw

確かにヒッグス粒子の発見はスゴイ事なのですが、その発見が私達の生活にどう影響するかは、まだわかりませんからねぇ。
それなら、自分の好きな事にたいしてアレコレ悩んでいる方が、人生豊かなんじゃないかとw

わざわざお伝えいただき、ありがとうございます。
見知らぬオッサンからのメッセージでしたから、葱さん思いっ切り困惑しているでしょうケドw

Re: No title

ラルさん
いつもありがとうございます!

「w」は、日本発祥のネットスラングですからねぇ。
でもまぁ「3倍の笑顔」ってのは、いつ何時も大切でさぁねwww

チョッとでもアヤシイと思ったら、ゼッタイにクリックしない様にしていますヨ

・・・。

こちらへは すっかりご無沙汰してしまってすみません。e-330
ほほほほ アダルトサイトですか・・・。

どこぞのおっさんのように 変なウイルス連れてきちゃうかも・・・。
その際は くれぐれもお気をつけくださりませ。e-351

なんてこった!!

ここにも近代化の波が押し寄せていたとはっ
お兄様のホシ(国?)にもネット環境ひこうと思えばできるんですねーーー!!
なんかそういうサイバーチックなものとは無縁だとばかり思い込んでいたので、
ちょっとショックでした!!!
お兄様の言い分はとってもよくわかります、
ただ、妄想ワールド入っちゃうと仮想も現実もそんなかわらないかも、
とも思いました☆

Re: ・・・。

アンパンウーマンさん
コチラのコメントではご無沙汰しております。
いえいえ、くだらねぇラクガキだけのブログですから、お気になさらないで下さいなww

ありましたよね、そんな事も…。
私にとってヒトゴトでは、ございませんでしたヨ

…ハイ、気をつけます…

Re: なんてこった!!

ななさん
いつもありがとうございます!

え~っと…、あ~…、その…、そっそうだ!!
コッ、コイツらは愛媛県のどこか山奥に住んでいますので、近代化は問題ナシです!ww

そうですねぇ。
入り込んでしまえば、仮想も現実もなくなるのでしょうか…。
そう言えば私も、妄想彼女とイチャついている時は、スゴク幸せ(オイコラw)

No title

今は本当にネットでなんでも見れちゃいますから
お子様を持つ親御さんは大変だと思います。
今やエッチな本とか昔ほど需要がないんでしょうね。
…いや、私はよく知りませんけど。

Re: No title

みまさかさん
いつもありがとうございます!

イヤホント、親御さんは大変でしょうね。
私に子供がいたら、どう教え、どうしつけていたでしょうか…

エロ本は、まだまだ需要はある様ですヨ。
…いや、私もよく知りませんがw
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名通りのまんが
「猫型護法と通勤オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR