【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

ロードローラーだッ!

スポーツとして親しまれているボウリングですが、もともとは宗教儀式のひとつだったそうです。
何でも、倒すピンを災いや悪魔に見立て、それを沢山倒す事が出来たら、災いや悪魔から逃れられると考えられていたのだとか

歴史はかなり古く、紀元前5千年頃と推測される古代エジプトの墓から、木製のボールとピンが発掘されており、その頃からボウリングに似たものがあった様です

ちなみに私ぁガターキング(涙)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一子さん
いつもいつも、ありがとうございます!

私もウィキペディアで調べて「エーー!?」と思いましたw。
日本でも「火や花火を使う」系の厄払いは、結構激しいのではないかと思いますヨ

ラクガキをお褒めいただき、ありがとうございます!
イヤもぅ、笑っていただけるのが、ホントーに嬉しいです!
あぁ、ヤツの顔なら再生しますヨ!……多分w

No title

という事はラウンド1のボーリングレールは
相撲の土俵と同じく神聖な場所だったんですね!
昔あのレールの上で思いっきり転んだ事がありますが…。
ちなみにお兄ちゃんのシャツが「うほっ」になってますねw

Re: No title

みまさかさん
いつもいつも!ありがとうございます!

あぁ!そうなりますね!
そうか…、ボウリング場って、神聖な場所だったのかぁ…。
あ、私も転んだ事が、幾度となくありますヨww

今後もお兄ちゃんのシャツは、要チェックかもw

えええ

キョウ頭さんおひさです~!
でもわたし、なんか古代儀式のこのボーリングセット(?)見たことある気がしました、シャーマンかなんかで検索したときにっ
ちっさいやつですよね?(違ったらすみません
個人的には前記事のお兄様のうっとり妄想目に
思わず拍手いれちゃいました☆

Re: えええ

ななさん
お久しぶりです!
お元気そうで何よりです!
コメントありがとうございます!!

そんな写真があったのですか!
こんな記事書いておきながら、マヌケにも写真は一切検索していませんでしたw。
シャーマンで検索してヒットしたモノなら、正解だと思いますヨ

お兄様に拍手していただき、嬉しゅうございます!
まぁアレが、ヤツにとっての「男の道」ですからw
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名通りのまんが
「猫型護法と通勤オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR