【ラクガキ漫画】エヴナの国

暑さ対策?

子供の頃「近所の女の子がリカちゃんの服を着せ替えるために、リカちゃんの服を脱がせている」というシーンを見てトキメいた私です

…さておき…。
本日5月3日は、そのリカちゃんの設定上のお誕生日だそうですネ。
実際の販売開始が1967年、というコトで今年でなんと45周年!!
あの「ゴルゴ13(1968年連載開始)」より歴史があったとは驚きました

そんな事を知ってからリカちゃんを見てみると…。
なるほど、デューク東郷ばりのスゴみが見え隠れ…しねぇか…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな子供の頃の体験がこの二人に繋がってるんですねw
というかハーレム考えてたりと本当にエロガキっすね!

リカちゃん…ていうか、もうリカさんすでよね。
下手したらもう孫がいてもおかしくない歳です。
今でもリカちゃんで遊んでる子っているんですかね。
やっぱり着せ替え人形の人気は不変なのかなぁ。

Re: No title

みまさかさん
いつもいつも、ありがとうございます!

「三つ子の魂、百まで」とは、よく言ったモンですヨ。
そりゃあもう、親もあきれる程のエロガキでしたww

「母親がリカちゃんで遊んでいた」というパターンが、今やザラですからねぇ。
着せ替え人形遊びは、永遠に不滅なのでしょう

No title

女の子が着替えさせるのにあこがれてたんですか( 一一)w
でもリカちゃん人形のコマ―シャル減りましたよね・・・

そういえば小学校の理科ちゃん人形がはやってた頃に
「ねぇ、理科(リカ)ちゃんとしてるー?」
などという非常に答えづらい質問がはやりましたw

Re: No title

ラルさん
いつもいつも、ありがとうございます!

あの頃は様々な事に、トキメいていましたねぇ。
今もそうですがww

私のガキん時も、似た様な言葉遊びありましたヨ。
高確率で「エロネタ」が多いのも、この遊びの特徴でしたナw

おりょ・・・。

あれ? あれれれ?e-451 

私の方こそ こちらに しばらくお邪魔してませんでした。e-330
コメントも長らく書きこまず・・・。
本当に ごめんなさい。e-350

と 久しぶりにお邪魔してみると・・・。e-447
気のせいでなければ エロエロ大魔王様路線に突き進まれてます???e-449

・・・。e-351

ほー りかちゃんの着替えにまで 反応されてたんですねぇ・・・。e-451

へー e-327

ふーん e-440

そうなんだぁ・・・。e-450




なんと!
りかちゃん 私より先輩だったんですね。e-451
私が子供の頃 りかちゃんハウス持ってる友達は お金持ちの証でした。e-328
私は りかちゃん人形 持ってなかったですねぇ・・・。
すっごく欲しかったですけど 買ってもらえませんでした。e-350

着せ替え人形を そういう目でみてる人がいるんですねぇ・・・・。
う~ん 勉強になりました・・・。e-454

Re: おりょ・・・。

アンパンウーマンさん
コチラでは、おひさしぶりですネw。
いつもコメントありがとうございます

このブログはホントーに好き勝手にやっているだけですので、どうぞおかまいなく。
「エロエロ大魔王」は生まれた時からそうでしたが、今回そんなにエロかったですかね(自覚がない私)!?

以外と歴史を背負っている様です、リカちゃん。
「いつの時代も女の子達の憧れである様に」と、作り手側が努力してきた結果でしょう。
にしても、マダムのご実家は、厳格だったのですね

イヤ、そんな勉強、しなくていいですw
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名どおりのまんが
「猫股と修行オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR