【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

昼寝

私が子供の頃からシビれ憧れていたハーレム
語源をネットで調べてみましたら、禁欲的なモノである事が判明しました

ハーレムは、イスラム社会における女性の居室のことだそうです。
もともとは「禁じられた場所」という意味で、男子禁制(親族なら立ち入れる)の場所だった事から生まれた言葉だとか。
やたらとエロい事をしない様に男女はホドホドに離れていなさい、という考えが背景にあった様です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラルはハーレムがうらやましいと思うのは全員猫耳という条件限定です!(蹴

二コマ目みると天気がよろしくないようなので、起こして避難させてあげないとーw
そして・・・雨宿りしながら・・・フフフ・・・
すいません、ラルは何も言ってませんよ、はいw

Re: No title

ラルさん
いつもありがとうございます

全員猫耳とは、何てマニアックッ!!
そういえば、「猫耳メイドカフェ」なんて、どこかにあった様な気が…

何かおっしゃいましたか?
私には、何も聞こえていないので、ご安心を……フッフッフッ!

No title

ハーレムにそんな意味が・・
由来を聞くと、よけいにそそられる私はイスラム教徒にはなれませんねw

Re: No title

Dr.フルハウスさん
いつもありがとうございます

実は私も、「いけない」と思いながらも、よけいにトキメキましたw

No title

こんばんは、キョウ頭さん(*´∀`*)
最近めっきり読み逃げばかりで失礼いたしました~><;

そしてハーレムの意味にがびょーん(;゚Д゚)!
なんてこったァ!!あの、お偉いさんや殿様的お方がキレイドコロの女性たちを侍らせて、「うははもっとちこうよれ~~ゲヘヘ」というイメージしかなかったのに・・・

そしてお兄様・・・カワイイ寝顔に似合わずにオットコマエな寝言、シビレます(笑)

No title

お兄ちゃんなら大抵の女性と男性はOKだと思いますが…。

しかし子供の頃からハーレムに憧れるとは
何とイヤな少年時代ですねw
ハーレムにしろ大奥にしろ私の場合は一人一人に気を使っちゃって
ダメだと思います…。

Re: No title

なによしさん
いつもありがとうございます。
いえいえお気になさらないで下さい!
ご訪問だけでも、嬉しゅうございますヨ!

いやぁ私も「うははもっとちこうよれ~~ゲヘヘ」なイメージしか持っていませんでしたw。
もともとの意味が様変わりして、他の文化に伝わってしまった言葉って、沢山あるモンですねぇ

なによしさんにシビレられて、兄キもご満悦かとww

Re: No title

みまさかさん
いつもありがとうございます!!

「男性」もOKって…、コワい想像をしてしまったw

子供の頃の私ぁキモいエロオタガキでしたねぇ。
まぁエロオタに関しては、今でも変わっていませんがッ!!(胸張って言う事かw)

「一人一人に気を使っちゃって」
…みまさかさんって、お優しいお方なのですねぇ。
危うく、惚れそうになりましたゼw
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名通りのまんが
「猫型護法と通勤オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR