【ラクガキ漫画】エヴナの国

ブチのめす!

ウィキペディアで調べてみると、雷1回の放電量は、電力換算で…
平均約900ギガワットだそうです。
家庭用エアコン(消費電力1キロワットとする)を24時間連続で使い続けても、10日以上使用できる電力だそうで…

自然が生み出すエネルギーってのは、ホント凄まじいモンですねぇ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはいいことを聞いた・・・雷を家庭用電気にすれば・・・!(危険
でも、捨て置くのはもったいない電力ですねー・・・
どうしようもないけど><。

Re: No title

ラルさん
いつもありがとうございます

ホントーにキケンですから、利用は考えないで下さいヨ!
雷ばかりは、ヤッパリどうしようもない、でしょうかねぇ…

No title

私が何人分自転車で漕いだら雷に勝てるんでしょうか…。
逆に考えると何百万世帯の電気を常時作ってるって
本当に凄いんですね。

ちなみに最近お兄ちゃんを見てないなぁ…w

Re: No title

みまさかさん
いつもありがとうございます

「何人分」ではすまされないかとw。
確かに、大手電力会社の発電量は、「ハンパねぇ」という言葉では足りないくらいでしょうねぇ

お兄ちゃん?
あぁ、そんなヤツいたっけなぁ…w

No title

こんばんは☆

雷に立ち向かうその心意気ッ!!
ガッツのあるパワフルさ、素敵です!(笑)

雷の電力を生かして何か発電したら・・・(;゚Д゚)!
と思いましたが、気まぐれに落っこちるので無理でしょうかねw

そそそそして・・・・
ご迷惑でなければ、キョウ頭センセのブログ、わたくしめのブログにリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか><?かなり前から言おう言おうと思って、言いそびれてしまったのですが><;

Re: No title

なによしさん
いつもありがとうございます

ただの「向こう見ず」なだけ、の気もしますがww

私もアノ電力量を見たら「何とか利用できる方法はないか?」と思ってしまいましたヨ。
ひょっとして、どこかの大学教授が研究しているかも知れませぬ(してないか…)

リンクですと!!
こんな零細クソブログでよろしければ、こちらの方からよろしくお願い申し上げます!!
…あの、「センセ」はコッ恥ずかしいでス。
ハンドルネームは「キョウ頭」ですが、私ぁ教師でも医者でも政治家でもないタダの一般人ですしww

リンクの承認をありがとうございます!!

ひゃー!!リンクのお願い、前々から申し込もうと思ってもたもたしていましたが、うおー承認していただいて誠にありがとうございます><///!!

そっそして、先程コメントいただいた相互リンクの件も、私の駄ブログで良ければ喜んで!!ひゃー!!嬉しい限りです///

それでは、早速リンクを貼らせていただきます~~☆
キョウ頭さんも相互で貼ってくださると、私めちゃめちゃ喜び舞い踊ります(笑)

P,S はわわ、センセはお恥ずかしゅうございましたか><!!
そっそれでは、キョウ頭さんとお呼びします///

ありがとうございました(≧∇≦)!

Re: リンクの承認をありがとうございます!!

なによしさん
大変遅くなって申し訳ございません!
リンクさせていただきました!
こちらこそ承認していただき、ありがとうございました!

そして、これからも変わらぬお付き合いを、よろしくお願いいたします!

No title

キョウ頭さんこななちは☆
今日は雷雨で大荒れの予報ですね><
私は今夜バイオリンなのですが、車で片道40分なので、
ちゃんと行きつけるか今からドキドキしてます。
ところで前記事の「ちち」ですが、
私はリリちゃんもじゅうぶんボインだと思うのですが
それでも人はより大きな「ちち」に憧れをいだくものなのでしょうか。
ぜひ、キョウ頭さんに一言、ご教授願いたいと存じます。

Re: No title


ななさん
お元気そうでなによりです!
久々のコメントありがとうございます!

コチラでは午前中、ケッコーな雨量でしたよ。
もう、お出かけされている時分でしょうか。
くれぐれも、ご無理はなさらないで下さいネ

リリは「大きい小さい」は関係なく「愛するヒトの胸が好き」なのです。
ナナもそうです。
このバカップルに限らず、人はみな、そうなのではないでしょうか…
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名通りのまんが
「猫型護法と通勤オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR