【ラクガキ漫画】猫股と修行オヤジ

ドリャア

私がゲームを遊んでいた頃、よく遊んだ格闘ゲームのひとつが、ナムコ(現バンダイナムコ)の「鉄拳」シリーズでした。
一応、初作から6BRまでは遊んでいましたねぇ

まぁ例によって腕前はヘタレな部類で、一八の最速風神拳×3が、調子が良ければ何とかできる程度。
なおかつ対戦では、一八ではなくクマ/パンダをよく使っていましたw
スポンサーサイト

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

この飛び方は(笑)いやだな~
もしかしたら痛くないソフトなアッパーなのかも知れないが・・・

その前にオヤジ殿、巨大化とかなかなかすごい事をやってのけるとは

No title

鉄拳といえば、平八の髪型がインパクトありました…
一歩間違えるとなんか、ネコ耳っぽくもあり
オヤジ殿も薄くなりましたら、是非!(^^)

しかし…猫又も哺乳類なんでしょうかっ?(^^;

No title

いやいやいや、どこぞのインド人なんてテレポートしちゃうし、
鉄拳で言うなら宇宙忍者だっているじゃーないですか。
あきらめるな猫股!

でも、飛ぶ事より巨大化の方が難しい気がするぞ!?

Re: No title

荒ぶるプリンさん
いつもありがとうございます

「ソフトなアッパーなのかも…」
まぁどうあれ、某力石のあのアッパーには、かなわないかと…

オヤジ自身の力で巨大化したのか、猫股が術をかけたのか?
それは謎ですw

Re: No title

モブ沢ドト彦さん
いつもありがとうございます

平八の髪型がネコ耳っぽいとは、始めて聞きましたw。
登場当初は、「サ〇ーちゃんのパパみたい」と言われていましたからねぇ(懐かしい)

猫股は、「長生きして妖力を得た猫」であり、猫である事には変わりないそうなので、哺乳類でいいハズです。
…多分(大汗)

Re: No title

けうけうさん
いつもありがとうございます

そう言われれば格闘ゲームの登場人物は黎明期から、人間離れしたのがケッコーいましたねぇ…。
確かに、どこぞのインド人に弟子入りしたら、飛べる様になれるかも!

「闘気で巨大化している様に見えている」という言い訳は…、ダメですかw

No title

オヤジ殿巨大化とは
いよいよ本当に修行の成果が?

格闘ゲームもオヤジ殿みたいに巨大化できれば
下手な私でも勝てるかもしれないのに

戦隊モノの怪獣は巨大化すると
残り3分ぐらいの時間ですぐやられてしまうけど…

No title

にゃんこたん、飛行したかったのかいいいいいいいい…(=◇=)❤
あごは痛くないかい…(´・ω・`)

お脳の反射がひとよりも遅いので、げーむの必殺技とかは、たいがい繰り出せません…(´・ω・`)❤
やる前に根を上げる…(むりいいいい!できないいいいい!

Re: No title

ダメ子さん
いつもありがとうございます

オヤジの巨大化は、修行の成果か、はたまた猫股の術か?
真相は闇の中です(何でじゃw)

格闘ゲームでのデカいキャラは、相手の攻撃が当たりやすい(的が大きい)ので、大抵の作品では使いこなすのが難しくなりがちですねぇ。
「やられやすい」という意味では、戦隊モノの巨大化する怪獣と、あまり変わりはないのかも!?

Re: No title

Baby pink amyさん
いつもありがとうございます

飛行したかったのでしょうねぇ。
…あ、このにゃんこ、もしかしてアゴが無ェッ!?

人間、得手不得手はあるモンですよ。
ゲームが上手くなくても、生きていけますってば

お邪魔させていただいております。

アッパー以外で飛ぶ方法はないものかしら…。
この方法だと、いつか猫股ちゃんが壊れちゃうんじゃあないかと心配ですよ~(汗;

ゲーセンの格闘ゲームと言えば「ストリートファイター」をよくプレイするのですが、「鉄拳」も何度かしたことがあります。
どこのボタンでどんな技が繰り出せるかすら知らずにプレイしている私は、「ヘタレ」の部類にもカテゴライズされないんだろうなぁ。

楽しむことが出来たらよかろうなのだァァァァッ!!
…私、前にもそんなことを言っていたような。

Re: お邪魔させていただいております。

まーさん
いつもありがとうございます

「アッパー以外で飛ぶ方法」
グライダーやセーリングなどのマトモな方法を彼らに教えても、「それはつまらん!」とか言って拒否しそうですw

何とまーさん、「鉄拳」を遊んだ事がおありでしたか!
濃い変なキャラクターが多かったゲームでしたから、まーさんにとっては魅力的だったのでしょうか!?
ロボット、カンガルー、恐竜、悪魔、天使、怪獣など、とんでもないキャラクターがいましたからねぇw
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名どおりのまんが
「猫股と修行オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR