【ラクガキ漫画】猫股と修行オヤジ

魔法少女

魏志倭人伝」によると、邪馬台国の女王だった卑弥呼は、神に仕える巫女として、国を治めていた様です。
彼女の死後、男の王が即位したのですが、卑弥呼が治める以前と同じ様に、内乱が起きてしまったのだとか。
そこで、卑弥呼の親族とされる、当時13歳だった壱与(イヨ)が女王として即位すると、うまく治まったのだそうです


参考文献
「もういちど読む 山川日本史」五味文彦、鳥海靖:編 山川出版社
「日本史1200人」入澤宣幸:著 西東社
スポンサーサイト

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

> まず形から

まず、ひげ剃ろうか…(ジョキッ
髪型は一応ポニテということで良いとおもいます(^^)
し、しかし、猫股の美的センスが怖いですっ…

壱与はまだ♪13だからぁ〜って年がバレちゃうっ(>_<)

No title

なんてイカツイ魔法少女(笑)

猫股の美しいの言葉は
きっときれいな腹筋にたいしてですよね><


No title

オヤジ殿の精神力と猫又の接待力(?)がかなり鍛えられていることだけはわかりました

Re: No title

モブ沢ドト彦さん
いつもありがとうございます

「ひげを剃らない男 スパイダーマッ!」とか言い始めたら、どうしましょ!?
猫股には、人間には見えない「オヤジの美しさ」が、見えているのかも知れませぬw

「壱与はまだ♪13だからぁ〜」
センチメンタル・ジャー〇ーとか、松本伊〇のデビュー曲だとか、私には何の事やらサッパリ分かりませんw

Re: No title

荒ぶるプリンさん
いつもありがとうございます

「なんてイカツイ魔法少女」
「そもそも少女じゃない」という、過酷な現実が…

猫股の言葉は、せめて、腹筋に対する賛美であって欲しいモンですねw

Re: No title

ダメ子さん
いつもありがとうございます

修行しているだけあって、鍛えられていると思います。
鍛えるトコロを、間違えているかも知れませんがw

No title

お久しぶりです!!色々ご心配おかけいたしました!(=人=)❤

なるほど形から…じゃあ、わたしも…ごそごそ…

Re: No title

Baby pink amyさん
お久しぶりですじゃ!
コメントありがとうございます

あぁ!
amyさんに本気を出されたら、「オヤジの完全敗北」間違いナシじゃあないですかw

お邪魔させていただいております!

なんと逞しい魔法少女…。
魔法を使わずとも、敵を倒せてしまいそうです。

それにしても、猫股ちゃん…。
そうか、猫股ちゃんには、このオヤジさんが美しく見えるのね。
美的センスも、人(猫)それぞれ(^^;)

Re: お邪魔させていただいております!

まーさん
いつもありがとうございます!

「魔法を使わずとも、敵を倒せてしまいそう」
このオヤジならゲンコツ一発で、どんな敵でも仕留めてしまいそうでしょうかw

おっしゃる通り、「美しさ」の基準は、個々それぞれなのかも知れませぬ。
シンデレラの辻彩にとっては、『醜い』かもですがw
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名通りのまんが
「猫型護法と通勤オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR