【ラクガキ漫画】猫型式神と陰陽オヤジ

きさまは!!

前回記事の続きになります。
パソコンを処分する際、ハードディスクのデータは、私自身の手で完全に消去しました。
「ごみ箱」の機能だけでファイルを消去していたので、「特殊なソフトを使えば、私自身が見たくもない黒歴史なデータが、復活する可能性がある」という状態でしたからねぇ。
そんな状態のままで、(破砕処理すると言われても)他人の手に渡すというのは、おっかねぇったらありゃしない

過去は…
バラバラにしてやっても
石の下から…
ミミズのように
はい出てくる…

(ジョジョの奇妙な冒険 第5部のボス)

…なんて事にならない様に、キレイさっぱり消し去りましたよ
スポンサーサイト

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オヤジどのの気持ちが言葉ではなく心で理解できた

地獄のそこから帰ってきたってフレーズがかっこいいけども
この状況になるには1度地獄に落ちないといけないって考えたら
あこがれるけども怖くもありますね(笑)

No title

親父殿みたいにカッコイイシチュエーションにあこがれて
しょうもない妄想をしてしまうのが男の子のサガのようですね…
かく言うオイラも若い頃は妄想三昧でした(>_<)

ワタクシはHDD処分時は大抵壊れるまで使ってしまうので
フォーマットとか出来ない状況だったりして、まぁそれならもう
大丈夫な気もするのですが、念の為分解してしまいます…
昔のは楽でしたが、最近のHDDは分解しづらいのがツライです。

しかし、悪人が「銀行のパスワードとか金目のもの無いかな〜」と
苦労して復元して解読した結果、黒歴史なポエムとか出てきたら
どんな気分になるんでしょうね…w

ときに前記事のコメですがピットファイター!良いですね〜
自分的にはゲームとして結構面白かったのですけど、一般的には残虐行為手当のネタ扱いなのが悔しいですっ(>_<)

No title

岩窟王www
そうですよう。一度、地獄に落ちるところからですよ~~~(><);
それはいや。(^^)❤

データ改ざん…
amyさんのぱちょこんも、黒歴史ばっかりですよ…

No title

きさまは…まさか…黒歴史!
お前を倒すために、ごみ箱の底から帰って来たぜ

なんてなったら大変ですもんね
オヤジ殿なら嬉しいかもですが

Re: No title

荒ぶるプリンさん
いつもありがとうございます

「言葉ではなく心で理解できた」
プリンさん…。
プロシュート兄貴の領域に、また一歩近づきましたねw

「この状況になるには1度地獄に落ちないといけない」
格好良さというモノは、苦しみをのり越えてこそ、身につくのかも知れませぬ…

Re: No title

モブ沢ドト彦さん
いつもありがとうございます

「しょうもない妄想をしてしまうのが男の子のサガ」
さらに、そんな妄想を増長させる様な漫画が流行っていたら、歯止めがききづらいですよねw。
「北斗の某」や「魁!某塾」は、そんな漫画の代表例かと…

機械部分そのものがイカレたのなら、「特殊なソフトで云々」はサスガに出来ないでしょうけど、もし「プラッタさえあればデータを抜き出せる」なんて技術があったら、もぅ分解するしかないでしょうか…。
「悪人が苦労して復元して…黒歴史なポエムとか出てきたら…」
ガッカリ感は、半端ないでしょうねぇw。
というか、その道のプロは、そんなデータ見慣れているかも!?

「ピットファイター」
私にとって「バーチャファイター」以上に、現実を反映した格闘ゲームでした。
にしても、自キャラの残り体力あと1目盛りの状態で、背景キャラのナイフを持った観客に刺されてKOした時は、我が目を疑いましたよw

Re: No title

Baby pink amyさん
いつもありがとうございます

「岩窟王」
原作小説は読んだ事がありませんが、2004年に制作されたアニメは観ていました。
懐かしいです。
でもオヤジは、エドモンほど格好良くないですよぅw

趣味で使っているパソコンなら、イヤでも黒歴史なデータは満載になっていくモンかと…

Re: No title

ダメ子さん
いつもありがとうございます

思いがけない黒歴史との再会は、ホントーに大変というか恥ずかしいというか…。
キアラちゃんだったら、この気持ち、理解していただけるでしょうか!?

お邪魔させていただいております!

『他人の手に渡すと、黒歴史なデータを見られてしまうことがあるかもッ!』
そうなると恐ろしくて、パソコンを手放して処分できずにいます。
うっかり、他人が触れている時に黒歴史が…過去がはい出てきたら…ッ!
恐怖ッ!

恐怖とは、まさしく過去からやって来ます…。

Re: お邪魔させていただいております!

まーさん
いつもありがとうございます

大抵のパソコンなら、ハードディスク完全消去の機能が、あると思いますよ。
取扱説明書に記載があるとは思いますが、やり方は少々、メンドーだとは思いまするぅ

黒歴史ネタとなると、どうしてもボスのネタを、ブチかましたくなります。
「恐怖とは、まさしく過去からやって来る…」を筆頭に、黒歴史ネタに使える台詞が、ボスには多いですものねぇw
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名通りのまんが
「猫型護法と通勤オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR