【ラクガキ漫画】猫型式神と陰陽オヤジ

時よ止まれッ!

知るがいい…
「世界(ザ・ワールド)」の真の能力は…
まさに!
「世界を支配する」
能力だということを!



ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース」に登場した、DIOのスタンド「世界(ザ・ワールド)」…。
「時を止める」という絶大な能力もさることながら、スタンド自体が大柄で、威圧感がある様に描かれている印象があります
スポンサーサイト

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

親父殿もついにスタンドが発動したとは


能力もスタンド自体も
まさに威圧感がわかるために
あの大きさになったんでしょうね~
あれで姿がイギーみたいだったらなんだかかわいい雰囲気になりそうですね~

No title

オヤジ殿がりりしい…
歯がきれいなところがすごいと思いました
ストップウオッチは…まあ…その…

Re: No title

荒ぶるプリンさん
いつもありがとうございます

スタンド能力なのだろうか、コレは!?w

何だかんだで最終ボスですから、狙って意匠されたのでしょうねぇ。
…って、荒木先生が雑誌取材か何かで、その様な事をおっしゃっていた様な気がします

Re: No title

ダメ子さん
いつもありがとうございます

「りりしい」からって、オヤジに惚れちゃあいけませんよ。
…って、間違っても、そんな事はないかw

No title

陰陽師ならスタンド能力が使えても不思議ではないかもしれませんね
ストップウォッチというのが秘密道具感が出ていますが(´・ω・`)

一体何秒止めれるのだろうか...気になります

Re: No title

神崎さん
いつもありがとうございます

式神が、スタンドみたいなモンなのでしょうかねぇ…?
問題は、「オヤジがモノホンの陰陽師かどうか」ってトコロですw

このオヤジなら、「もう1回スイッチを押すまで、ずっと止めていられるぞ」とか、言い出しそうですよw

No title

ディオヤジカッコイイ!
世界どころか式神すら支配できてないですが(^_^;)

時を止めると言えば、
Dr.スランプで千兵衛さんが時間停止装置を作る話がありましたね。
で、実際に時間は止まったけれど
千兵衛さん(と、鳥山明)も一緒に止まってしまって
しかもオチ無しっていう(笑)。
今の、何でもかんでも設定!理屈!な世情じゃ
ああいう話は作れないでしょうねぇ(何故か辛辣な話に…)。

Re: No title

けうけうさん
いつもありがとうございます

「ディオヤジ」
気付いていただき、まことに嬉しゅうございますw

「千兵衛さんが時間停止装置を作る話」
私も、憶えていましたよ。
千兵衛の足が、ムダに長くなっていましたねぇw

No title

ディオに時を止められても動ける承太郎って、すごいなあと思いました。
私が時を止められたら何をしたいかといいますと...
え、もう言わなくてもわかりますか?
(つ、ついにキョウ頭さんもスタンド使いに!?)

お邪魔させていただいております。

オヤジさんも、遂にスタンド使いにッ?!
あれ?ストップウォッチを止めているだけなのかな。

電池を交換する為に時計をいじくるときや、時計の設定を変えるとき等、つい…
「時よ止まれッ!」
なんて言ってしまいます。

短い時間でも、時を止められるのは良い能力だなぁと思います。
イタズラをするには、とっても良い能力だなぁと。ふふふ。

No title

オヤジさんのドヤ顔が怖い…(>◇<);
時が止まったら、自分だけ年とりそう…くすん。

Re: No title

とろろさん
いつもありがとうございます

最終的には、スタープラチナも時を止められる様になりましたからねぇ。
「おれが時を止めた…」の場面は、ホント、カッコイイと思いまする

「私が時を止められたら何をしたいかといいますと...」
分かりますよォ。
私に階段を、登らせないおつもりですねw

Re: お邪魔させていただいております。

まーさん
いつもありがとうございます

オヤジがスタンド使いになっても、逆にスタンドに操られそうですw

「時計をいじくるときや、時計の設定を変えるとき等…」
ジョジョ愛好家なら、やりがちな行動かとw

「イタズラをするには…」
DIO本人も、ジョセフを仕留めた際に、イロイロとやっていましたしねぇ…。
もしかして、まーさんって、性格がDIOに少し似ている!?

Re: No title

Baby pink amyさん
連投でありがとうございます!

そんなに怖いドヤ顔に、なっていますでしょうか!?

「自分だけ年とりそう…」
そう言われれば、それは悲しいモンがありますねぇ

No title

オヤジ殿の目元がDIOっぽいドヤ顔がカッコイイw
この止め方結構イケるかもしれません
例えばインスタント麺の時のタイマーなども!
そして調味料を混ぜる時に無駄無駄無駄とかURYYYとか心の中で叫びつつ混ぜると、さらに楽しいかもです(^^)

当時、前のカーズが凄かっただけに、第三部をどう締めるのか??と思ってましたけど
ソレとは異質の凄さで最初、何が何だか本当にわかりませんでしたな〜、というか、結構マジに怖かったです(^^;

Re: No title

モブ沢ドト彦さん
いつもありがとうございます

DIOっぽいと気付いていただき、嬉しゅうございますw。
イケているかどうかは分かりませんが、ジョジョ愛好家なら、間違いなく楽しいでしょう

第2部までは「生物としての能力」の域でしたが、第3部以降は「超能力」の域ですからねぇ。
ただ、時を止める事が出来るスタンドが登場するとは、当時夢にも思いませんでしたよ
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名どおりのまんが
「猫股と修行オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR