【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

大変

火星の大気成分は、二酸化炭素が95.3%、水蒸気が0.03%ほどだそうです。
そして、太陽からのエネルギーも、地球の半分ぐらいしかなく、平均気温は-58℃なのだとか

そんな環境の火星ですが、NASA(アメリカ航空宇宙局)には、火星の環境を地球と同じ様に改造しようとする「テラフォーミング計画」なんてのがあるそうですね


参考文献
「徹底図解 宇宙のしくみ」渡部潤一:監修 新星出版社
スポンサーサイト

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーーーーーっ!!!
弟が大変な顔になってしまった~

はっそうだ逆転の発想で
今から地球の環境を徐々に近づければいいんだ(笑)
寒いから無理だな~><(寒いじゃすまなすぎる)

No title

4月1日のニュースって、本当なのかギャグなのか理解に苦しむことがありますよねw
しかし弟君は、そんなベタなエイプリルフールネタが顔を歪ましてまで悔しがる事なのかっ(^^;

火星の大気と言えば、子供の頃、UFO本に載ってた「バイキング二号の写真は捏造で本当の火星の空は青い!」という話に心をときめかしておりました〜
まぁ探査機が沢山行った今となっては、本当にあそこまで赤くはないみたいな話になってきてますけど…(^^)

お邪魔させていただいております。

2枚目の弟君の絵に、ビクッ!となりました。
なんて顔しちゃってるの~(笑)

火星の環境を地球と同じ様に改造する計画ですか。
初めて聞いたのですが、面白い計画ですね!
火星に移住する計画は聞いたことがあったのですが…。
火星が地球と同じ様な環境になったなら、移住してみたいなと思いました。

No title

火星移住計画は、私も興味があります。
昨年末に、片道切符の初期移住希望者の選抜が行われたんですよね。
今頃訓練しているのかしらん。
私は、火星には行かないけどね。

Re: No title

荒ぶるプリンさん
いつもありがとうございます

弟の顔は、すぐ元通りになるでしょうから、ご心配なく(と言うか、心配されているんだろーかw)

「今から地球の環境を徐々に近づければ…」
人間をセル並みに改造しないと、そんな環境じゃあ生き残れない様な気がしますぜぃ…

Re: No title

モブ沢ドト彦さん
いつもありがとうございます

今年の4月バカでは、GoogleのGmailで、謝罪騒ぎになっていましたっけか?

まぁ、弟にとっては、すごく悔しい事だったのでしょうw

火星探査機の写真となると、昔からイロイロとアヤシイ噂が出たりして、楽しいモンですw。
嵐の時期は、酸化鉄のちりが大気に舞い上がるので、空がちょいと赤っぽくなるのでしたっけか!?

Re: お邪魔させていただいております。

まーさん
いつもありがとうございます

「なんて顔しちゃってるの〜」
ラクガキしていて、ホント楽しかったですよw

恐らく、大規模な移住を想定しての、改造計画でしょうね。
はたして、どこまで出来るやら!?

Re: No title

しのぶもじずりさん
いつも足跡ありがとうございます

片道切符の移住計画は、「一応進んでいる」ぐらいの事を、ネットのニュースでチラホラ見かけますよ。
「外部との接触を持たず、チームの人間だけで閉じこもる」なんて事を、やっているのでしょうかねぇ…

No title

二…二コマ目に宇宙人らしきものがいます!
火星人は美女と言えば兄キさんなら信じてくれるはず…

Re: No title

ダメ子さん
いつもありがとうございます

ヤミホちゃんに見つかったら、宇宙人という事にされてしまうでしょうか?w

「火星人は美女と言えば…」
あの兄キなら、引っかかりそうですw

No title

確かドラえもんでも「火星人が攻めてきた」とか言ってた様な…
嘘=火星人の法則でもあるんでしょうか?

弟君の変顔は、もはや法則化してますが(^_^;)

Re: No title

けうけうさん
いつもありがとうございます

「嘘=火星人の法則」
むか~しアメリカであった、ウェルズの小説「宇宙戦争」のラジオドラマの騒ぎが、原点かも知れませんねぇ

弟の変顔に、法則性があったとはッ!w

No title

ひとり、遅れました。(=人=)❤
弟くんの顔が…すごいことに!!!

Re: No title

Baby pink amyさん
いつもありがとうございます

弟の変顔は、ラクガキしてて、ホント楽しいですw
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名どおりのまんが
「猫股と修行オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR