【ラクガキ漫画】猫型式神と陰陽オヤジ

入手

アニメ「モノノ怪」を、BDボックスで観ていました(「怪~ayakashi~化猫」込みで)

副音声で言っていた、「もにょにょけ」…。
観たかったですw
スポンサーサイト

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライトセイバー(笑)のようだな~

親父殿はこれで最強へ道が
今切り開かれたのである

No title

小学校のキャンプとかでやっていそうですね
そう言えば以前もライトセーバーを持ってませんでしたっけ?
オヤジ殿のそっち方面への憧れは強いようです
陰陽師は進路を誤ったんじゃ…?

Re: No title

荒ぶるプリンさん
いつもありがとうございます

おもちゃのライトセイバーの方が、もっと立派だった様な気が…w

にしても、懐中電灯1本で切り開かれるなんて、何て安直な「最強への道」なのでしょうw

Re: No title

ダメ子さん
いつもありがとうございます

そう言えばオヤジは、刀剣の類が好きなのかも知れませんねぇ。
陰陽師になろうとするのも誤りでしょうが、武士にもなれないと思いまするw

No title

懐中電灯って、遊んじゃいますよね…(=ω=)❤
小さい頃、いとこと、お兄ちゃんと、一緒の部屋に寝て、懐中電灯で手の陰作って遊んだ…(>◇<)❤

Re: No title

Baby pink amyさん
連投ありがとうございます!

そう言えば、子供の頃は懐中電灯を使って、よく遊んでいた記憶がありますね。
影絵も、面白がってやっていましたよ

お邪魔させていただいております。

オヤジさんの光の剣を見て、懐中電灯の光を夜空に向けて、UFOを呼ぶ儀式めいた妙な遊びをしていたのを思い出しました。
懐かしいなぁ~。
UFOは結局来てくれませんでした。

因みに、「モノノ怪」にも懐かしいなぁと感じましたよ。
薬売りさんが格好良くて、一時期ハマっていました。

Re: お邪魔させていただいております。

まーさん
いつもありがとうございます

まーさんを見つけてくれなかったとは、いけずなUFOだったのですねぇw。
ひょっとして、今なら見つけてくれるかも!?!??

「モノノ怪」を、ご存じでしたか!
私にとっては比較的最近のアニメなのですが、来年で放送されてから10年だそうですねぇ。
薬売りの格好良さは、ちょくちょくマネしたくなりますw

No title

スターウォーズエピソード5で必ず突っ込まれるところが
「ハン・ソロがライトセーバー使って馬の腹を割いた」シーンですが
どうも最近の主な見解によると、ジェダイはフォースで粒子を集めて長い刀にしているのであって、素人でも根本の部分ならモノを切れるという事らしいですね〜
というのを、オヤジさんの拡散している懐中電灯を見て思い出しましたw

しかし、2007年のアニメがもう来年で10年モノですか…昨今、時間の流れが速すぎる感…

Re: No title

モブ沢ドト彦さん
いつもありがとうございます

「帝国の逆襲」公開当時は、ただ単に「(使用者が誰であろうと)電源を入れさえすれば、光の刃が形成される武器」という設定だったのかも知れませんねぇ

「もう来年で10年モノですか…」
イヤホント、10年なんて、「あっ」という間ですよ…
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名どおりのまんが
「猫股と修行オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR