【ラクガキ漫画】猫型式神と陰陽オヤジ

背後

さいとう・たかを先生の漫画、「ゴルゴ13」の最初期のお話を、久々に読みました。
今現在の無口な人物像と違って、この頃のゴルゴは多弁だったのですねぇ

(にやけ顔で)「領収書はいらないだろうね?

…数少ないであろう、ゴルゴの迷台詞かも知れませぬ…
スポンサーサイト

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めりぃ~~~
これはいけませんね~注意してないと
これは斜め後ろでも駄目っぽいですかね~?

へ~最初期は多弁なんですね~
完全に無口で淡々とした印象しかなかったですね

No title

ゴルゴ13は読んでないけど、何故かこの台詞は知ってます(・◇・)❤
しかし、このシキガミ、かわいいにゃあ❤(=◇=)❤

Re: No title

荒ぶるプリンさん
いつもありがとうございます

「斜め後ろでも…」
多分駄目だと思います。
あ、でも、スキのある時は、イケるかもw

昔のゴルゴは、コマを埋め尽くすほどの台詞を、(コレまたニヤけ顔で)喋っていたりしていました。
彼も、年齢を重ねていくごとに、落ち着いていったのでしょうかねぇ…

Re: No title

Baby pink amyさん
いつもありがとうございます

ゴルゴのクセとしては有名だと思いますので、どこかでお聞きになられた事もあるかと思います

この式神、考えている事は、可愛くないでしょうねぇw

No title

殴られたオヤジ殿のポーズが可愛いですw

ゴルゴと言えばちょうど先日、NHKの「漫勉」でさいとう・たかを先生を取り上げてましたね。
これも何かの縁というか、先生の創作現場、結構面白かったらしいんで、18日に再放送だそうなんで見てみようと思います(^o^)

No title

初期はそんなジョークも言っていたんですね
そこでゴルゴ相手に「いや、貰っておこう」と言えるようになりたいものです

オヤジ殿は今回もいいところなしですね

Re: No title

モブ沢ドト彦さん
いつもありがとうございます

「殴られたオヤジ殿のポーズが可愛い」
このポーズは、ケッコー楽しんでラクガキしましたw

そう言えば、「さいとうプロは分業制」というのを、聞いた事があります。
その番組では、その辺りの事も、紹介されているかも知れませんね

Re: No title

ダメ子さん
いつもありがとうございます

「いや、貰っておこう」
当時のゴルゴなら、どういう返しをしていたか、ちょっぴり興味がわいてきますねw

オヤジは、永久にいいところナシの予定ですw

お邪魔させていただいています!

式神ちゃん、しっぽでオヤジさんを殴ってるッ?!
何とも器用ですね。

「ゴルゴ13」!
読んだことはありませんが、ゴルゴは無口だというイメージを持っていました。
常に眉間にしわが寄っているイメージも!

ニヤケ顔もするのですね(-v-;)い…イメージが浮かばない。

No title

この猫型式神、かわいいので、陰陽オヤジがいたぶられても、きっとオヤジがよからぬことをしたんだろう、と思っちゃいますね(>_<);
最近のゴルゴ13は、養命酒のコマーシャルに出てきますが、ゴルゴと養命酒って、どうしても結びつかない私です。

Re: お邪魔させていただいています!

まーさん
いつもありがとうございます

ヤツの足は、飾りの様なモンですから、しっぽでやるしかないのでしょうw

多弁だったりニヤたりしていたのは、初期だけですね。
連載開始から2~3年後あたりから、今の人物像に近くなっている様です。

最初期は、そりゃあもぅ、得意げにニヤけていましたw

Re: No title

とろろさん
いつもありがとうございます

「かわいいは正義」という事でしょうか。
オヤジ、いたたまれないですねぇw

そう言えば、養命酒と協賛していましたね。
ゴルゴは日々、身体能力の維持に細心の注意を払っている様なので、ひょっとしたら、養命酒を利用しているかも知れませぬw
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名通りのまんが
「猫型護法と通勤オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR