【ラクガキ漫画】猫型異星人と武道オヤジ

最高に…

そう言えば、「ジョジョの奇妙な冒険」第3部は、「実は『ポルナレフの奇妙な冒険』だった」なんて聞いた事があります。
確かにポルポルくんは、便所掃除ハンドシグナル前世占いベロでの合図くしゃみ、などなど…。
場面によっては、主人公の承太郎以上に、大活躍していましたモンねぇw
スポンサーサイト

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たしかに酒が入ればハイ!になるが
これはめんどくさい絡みですよね~(笑)
そのうち親父は考えるのをやめた...ってならないように

ポルポルは2枚目3枚目もどちらもこなせますしね
基本的に面白いけども、やる時はやる男ですね

No title

硬派なキャラは地味~だから、おバカ系が目立つのはしょうがないのですが…
(目立ってたの、ポルポルくんとジョセフだし)
それでも主役の貫禄を保ち続けた承太郎はやっぱ凄いと思います。

で、猫氏はやっぱマタタビで酔ってるんですか?

No title

猫型殿も酔ったりするんですね、ちょっと意外
今なら私でも勝てそう…いや無理かw

オヤジ殿は?やはり酔拳でしょうか?

Re: No title

荒ぶるプリンさん
いつもありがとうございます

まぁ、泥酔級に酔ったら、誰しもめんどくさいモンです。
親父はスデに、考えるのをやめているかもw

ギャグ担当っぽかったポルナレフですが、J・ガイル戦やヴァニラ・アイス戦では、なかなかカッコ良かったと思います

Re: No title

けうけうさん
いつもありがとうございます

まぁ、「ジョースター・エジプト・ツアー御一行様」の面子は、アクの強いヤツらばっかりでしたからねぇ。
オインゴ戦での、ジョセフとポルナレフの漫才は、永久保存版でしょうw

「猫氏はやっぱ…」
ひょうたんを持っているので、お酒だと思いますが、そう思わせておいて、実は中身はマタタビ?

Re: No title

ダメ子さん
いつもありがとうございます

ダメ奈お姉ちゃんなら、余裕で勝てる(ツブせる)のではないでしょうか?w

オヤジは(映画に出てくる様な)酔拳使いではないので、酔うとベロンベロンになって、戦えないかと…

ドン引き?

異星人さん「最高にハイってやつだぁぁぁ!!」
蓬莱さん「うわぁ……(ドン引き」

どうも、こんばんは! ついついドン引きしてしまった蓬莱です!
武道オヤジさんは、相変わらず素晴らしいツッコミですね。この イカレている 異星人さんと、冷静な武道オヤジさんのペアタッグは、結構好きだったりします(笑)

No title

オヤジ殿はDIOモードになってる猫型の近くにいて大丈夫なんでしょうかね? また、ボコられたりして…(^^;

確かに第三部といえばポルナレフ、そういう見方があったとは!
まぁ、ジョジョのキャラはどれも立ってますけど、ポルナレフの場合は
ジョジョに興味の無い人でも、ポルナレフのAAだけは一度ぐらい見たことがあるほどの目立ちぶりな気がしますw

Re: ドン引き?

蓬莱さん
いつもありがとうございます

あぁ、筋肉紳士の蓬莱さんに、引かれてしまった…。
でも猫型は、他人にドン引きされようが、我が道を行きそうですw

この異様なペアタッグを、お気に召していただけて、嬉しゅうございまっする!

Re: No title

モブ沢ドト彦さん
いつもありがとうございます

DIOモードだと、ロードローラーをはさんでボコられそうですねw。
それともマニアックに、タンクローリー?

あのAAは、階段の場面での台詞とあわせて、ちょくちょく見かけますねぇ。
テレビアニメでジョジョを初めて観た人は、「コレが元ネタだったのかッ!」なんて思っていたりするかも

No title

「さすが、新潟の純米酒は、異星人の体によくなじむ!!」
えっ! 衝撃の事実!
猫型異星人の血液は純米酒だった!
な~んてね。

血を戻して生還して意識が回復したとたん、承太郎も引くようなジョークを飛ばせるジョセフって、すごい人ですね。
「じいさんにDIOが乗り移っていたら、あと1クールは戦い続けるところだった… やれやれだぜ…」


No title

にゃんこ星人が酔っ払うのは、またたび酒でしょうか(=ω=)❤
ちなみにamyは酔うと陽気にけらけら笑い出すらしいです(><)❤
今はお薬の関係でお酒は飲めませんが…(>◇<)❤

Re: No title

とろろさん
いつもありがとうございます

何とッ!
猫型の血が、純米酒ですとッ!?
…イヤでも、可能性はゼロではないかも知れませぬw

「きさまのおかげで、甦ったぞッ!」
まぁ、ジョセフらしいと言えば、ジョセフらしいですケドねぇ。
その後、モノホンのジョセフかどうか確認する為に、「くだらねえ」質問をした承太郎もなかなかでしたw

Re: No title

Baby pink amyさん
いつもありがとうございます

やはり、猫型が飲んでいるのは、マタタビなのでしょうか?
私にとっても謎です(何という無責任)

お薬の都合とはいえ、飲めないのは、それはそれで良いのかも知れませぬ。
何だかんだで、お金のかかる飲み物ですからねぇ

お邪魔させていただいてます!

あたしも酔うとハイになります。
ハイになって箸が転がってもおかしくなり、そして記憶が曖昧に。
お酒って恐ろしい…。

ポルポル君、確かに場面によっては承太郎以上に大活躍していましたね。
便所掃除は「ゲゲッ!」となりました(^v^;)

面白かったり、時に格好良かったり!
ポルナレフも好きなキャラですv

Re: お邪魔させていただいてます!

まーさん
いつもありがとうございます

楽しく酔えるのは良いのかも知れませんが、ホドホドがよろしいかと

「便所掃除」
「きたねー便器」でしたからねぇ。
誰だって「だずげでーッ」と叫びたくなりますよ、ありゃあw

「忘れたくても そんなキャラクターしてねえぜ …てめーはよ」
空港での承太郎の言葉ですが、ポルナレフの個性をよく表現した言葉だと思います
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名通りのまんが
「猫型護法と通勤オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR