【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

窓

今月末ごろに、Windowsの最新版である、Windows10の発表(発売ではないらしい)があるそうですね

報道によると、10は最終版で、今後Windowsの新製品は開発しないのだとか。
そのかわり、今までの製品にあったアップデートの期限はなく、永久的にアップデートしていくそうです

さて、どうなりますコトやら…
スポンサーサイト

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

初コメ失礼します

はじめまして

女の子のイラストがかわいいですね

色鉛筆的なタッチがほんわかしてて
独特の世界観があって面白いです

またお邪魔します

No title

窓でまどろむだって!?
いやダジャレだけどもなぜか違和感がなくて逆にびっくりだったりですね


なるほどWindows最終版なんですね
そして10-2とか10-3とかしていくんですね(笑)

No title

兄貴さんは美形なので、こうやって窓のところに立っていると
マドンナのように見えますね

私のダジャレは…いえ何でもないです

マイクロソフトも迷走してる感じがしますが
ま~、どーなるかは…何でもないです

No title

最初どこがだじゃれなのかわかりませんでちた(^^;)
ドヤ顔がすごいですね(>◇<)❤

Re: 初コメ失礼します

あろさん
こちらこそ、はじめまして。
コメントありがとうございます

いろいろとお褒めいただき、嬉しゅうございます!
私もまた、あろさんのブログに、お邪魔させていただきますね

Re: No title

荒ぶるプリンさん
いつもありがとうございます

今回のダジャレは、「自然体」といったトコロでしょうか(何のこっちゃ)

「10-2とか10-3とか…」
ソレじゃあ、MacOSXそのままですねw。
で、Macに対抗して、イヌ科の動物の名前が愛称になるとw。
まぁ、大きな改修があった時は、今までの様に「サービスパック(SP)」という形で、提供されると思いますよ

Re: No title

ダメ子さん
いつもありがとうございます

なるほど、「マド」ンナですかw

私は使った事がないので何とも言えませんが、Windows8は「かなりやらかした」みたいですね。
世間での評判が良くなかったのであれば、マイクロソフトもさすがに考えるとは思いますケド…ね

Re: No title

Baby pink amyさん
いつもありがとうございます

「自然体ダジャレ」とドヤ顔を、堪能していただけた様で何よりですw。
…って、気付かれない様では、ダジャレとしては失格!?(滝の様な大汗)

No title

ああっ、窓ゆえにwindowsに繋がるのですね…今気づいた!って気づくの遅(^^;
ダジャレに気を取られてしまいました!

ワタクシは普段Linuxを使ってますが、以前、USB3.0の動作が怪しいので、本当にハードに異常が無いのか検証しようと思って、放置してあったVistaを必死こいて入れたら、なんとVistaはIntelのUSB3.0に対応してないのですね…
MS純正は言うまでもなく、Intel配布のVista向けドライバというものすらない、という…
それならせめて8.0が安い時にアップグレードしておくべきだった、と思いましたが、後の祭り。
だからちょっと10には、(特に価格に)期待していたりします。

10も無償という話もありましたがどうも立ち消えのようで、XP→10は無理としても、せめてVista→10のアップグレードは格安にしてもらえないかなぁ〜と思ってますw

Re: No title

モブ沢ドト彦さん
いつもありがとうございます

そう、「窓ゆえに」ですw

おぉ、Linuxをお使いでしたか。
USB3.0への対応は、一部ではまだまだなのでしょうかねぇ…

「立ち消え」
マイクロソフトのウェブサイトを確認したところ、「『Windows7 SP1』と『Windows8.1 Update』は1年間無償アップグレード」の方針は、変わっていませんでした

No title

自分で絶賛しちゃーダメでしょー。
兄キは何でまどろんでるのでしょう。雨で外出できなくて、
濡れ女子を拝めないから、かな?

Windowsはどうなんでしょうねぇ。
「8は使いやすい」って、必ず「慣れれば」とか「フリーソフト◯◯入れれば」とかの
但し書きが付くあたり、要はダメ…
10もアテになりませんです。

Re: No title

けうけうさん
いつもありがとうございます

やはり自画自賛は、やらない方が良いでしょうかw。
兄キなら、むしろ濡れ女子を拝むためだけに、雨に濡れてでも外出しそうですw

まぁ世の中には、Windows以外にも選択肢はあります。
ホントーに駄目だったら、LinuxやMacなど、他に移るというのもアリではないでしょうか。
とりあえず、イナカッペな私にゃあ、Macをはじめアップルの製品は似合いませぬ(嗚咽)

お邪魔させていただいてます♪

「窓でマドろんでいる」
ふむ(-v-)
こういうダジャレ、好きです(笑)
クセになります。

兄貴さんの「絶品だぜ」と言っているどや顔が良いですね(^v^)

Windows10が最終版だということは知っていましたが、今までの製品は今後どうなるのかなぁと思っていたら、永久的にアップデートしていくのですね!
うぅ~ん。
快適に使えるのであれば何でも良いです、と思ってしまうのは、やはり自分が機械に疎いからなのでしょう(^^;)

No title

久しぶりにクリーンヒットなダジャレを堪能いたしました!
でも、兄キ、目がパッチリでまどろんでいるようには見えないような…

Windowsは10でおしまいなんですね?
マイクロソフトは、この先、どんなビジネスで稼いでいくのでしょうか?

Re: お邪魔させていただいてます♪

まーさん
いつもありがとうございます

こういったドヤ顔は、ラクガキしていて楽しいですw。
と言うか、モロにオヤジチックなダジャレですが、ホントーにいいんですか?w

永久的なアップデートは10だけで、他の7や8等の製品は期限付きなので、お気をつけ下さいまし。
「快適に使えるのであれば何でも良いです」
いやぁソレは、まーさんだけではなく、皆さんが思っていらっしゃるのではないでしょうか?
パソコンに限らず、道具に求められている事でしょうからねぇ

Re: No title

とろろさん
いつもありがとうございます

ダジャレを堪能していただき、嬉しゅうございまする。
「まどろんでいるようには見えないような…」
そこは、ツッコんではいけませぬw

報道によると、最終版だそうです。
マイクロソフトはOffice等、まだまだ売る物がある様ですからね。
そう言えば、ゲーム機も売っていましたっけか

No title

・・・・あっ!す、すいません、凍りついておりましたw
ある意味キレキレですね^^

windows10のベータ版に無料でアップグレードできるそうですね。
ちょっと怖いので僕はしませんがw

Re: No title

かんのシキさん
いつもありがとうございます

「凍りついて…」
いやいや、清く正しいオヤジギャグへの反応ですよw
メアちゃんなら、ジト目で呆れているでしょうしw

「7 SP1」と「8.1 Update」からなら、1年間は製品版に無料でアップグレードできるそうです。
「ちょっと怖いので僕はしませんがw」
正解だと思います。
製品版でも初期出荷分には、恐らく不具合はあるでしょうから、スグにアップグレードはしない方がいいでしょうねぇ
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名どおりのまんが
「猫股と修行オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR