【ラクガキ漫画】猫型異星人と武道オヤジ

鍛えぬかれた拳

そう言えば、カプコンの対戦格闘ゲーム(特に「ストリートファイター」シリーズ)には、自らを「拳を極めし者」と称する豪鬼という登場人物がいますねぇ

作品のエンディングによっては、ウルル(エアーズロック)を一撃で真っ二つにしたり、地球に迫ってきた巨大隕石を一撃で破壊したり…。
「極めりゃあ何でもアリかいッ!このオッサンッ!」と、ツッコんだモンです…
スポンサーサイト

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その返し、実に小学生以来に聞きました
懐かしいですね~
この印籠がうんぬんもよくこの返しをしながら見てたりしてました


私も鍛えればいつか地球割りくらいできるかも知れない(アラレちゃんばりに)

No title

拳を極めし者というよりは「人類を極めし者」ですねw

Re: No title

荒ぶるプリンさん
いつもありがとうございます

思えば、「一番の見せ場が、一番のツッコミドコロでもあった」のかも知れませんねぇ

「地球割り」
できる様になったあかつきには、ゼヒともスッパマンをビビらせて下さいましw

Re: No title

かんのシキさん
いつもありがとうございます

人類を極めても、「できないモンはできない」様な気がします。
…いや、人類に不可能はないのか!?

No title

オヤジ殿に本気で顔面を殴られたら
眼球陥没して拳が目に食い込みそう…
その場合は入るというより入れられるですけど…
でも猫型さんならかわせそう?

Re: No title

ダメ子さん
いつもありがとうございます

「眼球陥没して…」
おおぅ、何てエグい想像を…(汗)。
ってまぁ、「拳が顔にメリ込む」なんて図は、ギャグ漫画ではケッコーある表現ですねぇ

ひょっとしたら猫型は、「かわすまでもない」のかも知れませぬ(ナンノコッチャ)

No title

リアルでは目に拳は入りませんが、まんがのでかい目になら
はいっちゃいそうじゃーないですか?!
…と思ったけど、最近の萌え~絵は目がちっちゃいのが流行ってるからダメ!?

それはそうと豪鬼さん…初登場の時はミステリアスだったのに
出番重ねるたびにおしゃべりになってって、なんだかなーでしたね。

Re: No title

けうけうさん
いつもありがとうございます

「いくら目がでかくても、眼球をどうにかしないと、拳は入らんよなぁ」と、ついマトモに考えてしまいました…。
あ、眼ん玉までゴムのようなサンタナさんだったら、多分「プルン」てな感じで入るかもw

キャラクターの声に声優さんを使う様になってから、豪鬼に限らず、格闘ゲームのキャラはみな饒舌になっていった様な気もします。
それでも豪鬼は、技名を叫ばないだけ、まだ寡黙なキャラだった!?

No title

猫型異星人「そんなことはないぞ。われわれ、猫型異星人の目はちゃんと、フタができるようになっている。」
なーんて、言いそうですね。この異星人。
この二人、なかなか、勝負を決するような戦いになりそうもありませんが、だからこそ、今、地球の平和が維持されているのかもしれません。

No title

この異星にゃんこが可愛くて仕方ありません。(>◇<)❤
ミも蓋もないにゃんこ。

Re: No title

とろろさん
いつもありがとうございます

確かに猫型は、片目を閉じていた事があったので、目蓋は持っている様ですw

と言うかこの2人、とろろさんの中で、地球の命運を握る存在になっていますねぇ。
私の頭の中では、ここまで大それたヤツらじゃあなかった様な…(汗)

Re: No title

Baby pink amyさん
いつもありがとうございます

「可愛くて仕方ありません」
性格は、あまり可愛くはないかも、知れませぬ。
ツンデレとは、また違うでしょうしw
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名通りのまんが
「猫型護法と通勤オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR