【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

魔剣

欧州の伝説には、多くの魔剣が登場する様ですが、そんな魔剣達の代表と言えるのが、北欧の伝説に登場するテュルフングだそうです。
マイケル・ムアコックの小説「エルリック・サーガ」に登場する魔剣ストームブリンガーも、テュルフングを参考にしたのだとか

テュルフングの外観は、両刃の両手剣で柄は黄金。
その刃は鉄製ですが暗闇でも輝き、決して錆びず、その切れ味は鉄の鎧も紙の様に切り裂いたといいます。
そしてこの剣には、鍛えた小人によって「鞘から抜かれたら必ず1人の人間に死をもたらす。そしていずれ所有者も破滅させる」という呪いが、かけられていたのです

伝説の物語のなかでテュルフングは、多くの人の手に渡り、その呪いから多くの戦いでの勝利と、いずれ訪れる破滅を、所有者にもたらしました



参考文献
「聖剣伝説」佐藤俊之とF.E.A.R.:著 新紀元社

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラリーに全く相手にされてないですからして、
やっぱ負けんのでしょうね。
ただしそもそも勝負しないので
勝ちもしないという(^_^;)

No title

弟なら不戦勝でも勝ちだって言うかもですね

って剣が禍々しすぎる!!どうみても呪われてそうな雰囲気がぷんぷんと
こいつはやばい。いろんな意味で

ラリーのこの我関せずとも言うような感じがいいですね
普通に争ってもひょいひょいっとよけそう

No title

にゃんこさんは、ラリーというお名前だったのですね。(^^)❤

魔剣というと、「銀魂」で土方さんが手に入れた、持ち主になると、持ち主をヲタクにしてしまう剣がありましたねえ(=ω=)❤

No title

見るからに呪われていそうな剣です
呪いのせいで兄貴を超えるエロさを身に付けてしまうかもです
…やっぱり無理でしょうか?
あとラリーさんの発言のせいでストームブリンガーが
勢いのいいブリッと言う効果音にしか聞こえなくなってしまいました

Re: No title

けうけうさん
いつもありがとうございます

負けても勝ってもいませんが、弟はダジャレをブチかませたので、勝った気分になっていると思いまするw

Re: No title

荒ぶるプリンさん
いつもありがとうございます

「こいつはやばい」
弟が見つけた物なら、見た目がハデなだけのパチもんでしょうから、ミーちゃんの術にかかれば簡単に封じられるでしょうw

弟なら「戦わずして勝った!」とか、エラソーに言ってそうですね。
ラリーに限らず、ヘタなダジャレの相手は、したくないモンではないでしょうかw

Re: No title

Baby pink amyさん
いつもありがとうございます

はい、ラリーと申します。
猫型とは違う個体なので、お間違いなきようw

「持ち主をヲタクにしてしまう剣」
いやぁコレは、エゲつない魔剣ですねぇw。
私の様な既にヲタクになっているオッサンが、この剣を持ったら、どうなってしまうのでしょう…(汗)

Re: No title

ダメ子さん
いつもありがとうございます

「兄貴を超えるエロさを身に付けてしまうかも」
「血は争えない」なんて言いますから、ありえるかも知れませぬw

あのストームブリンガーを、キタナ(汚)ネタにしてしまうとは予想外でしたぞ。
やはり、ダメ子さんは、あなどれないッ!!
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名通りのまんが
「猫型護法と通勤オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR