【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

魔法少年

私自身あまり知らないのですが、漫画などで魔法少年モノは、そこそこ存在する様ですね。
ちなみに、私が好きな魔法少年モノは、「魔法少年ぬこレンレン」だったりします…
スポンサーサイト

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

魔法少年…う~んう~んあれ?魔法少女は知ってても、魔法少年って知らない…
Σ(=△=;)
魔法少年ってモテますか?(=ω=)❤
大抵の魔法少女は、正体が秘密だったりしますが、魔法少年はどうなのだろう…
(のωの)?

No title

私がパッと思い浮かんだのはネギまですかね
飛び飛びで読んでたから詳しくは忘れちゃいましたが

兄貴は一見すれば女の子に見える容姿だから
いけそうっちゃいけそうだな
私は全力で応援するよ兄貴!モテモテかはわからないがww

ただ魔法少年だとやっぱり魔法少女モノよりか主人公とかの年齢が絞られそうですね。小学生までくらいとか

No title

兄貴が魔法少年になったら平和を守るより魔法でお姉様達を…むしろ平和が脅かされそうです
でも、兄貴はイケメンなので、魔法少年になって変身のとき一瞬裸になったら一部のお姉さんには人気が出るかも

No title

ぬこレンレンが出てくる時点でアウトな気がしますがww

最近魔法物は多いですね
私個人的には女の子で統一してほしいかなぁ

男の子で魔法使いはね・・・ね?www

Re: No title

Baby pink amyさん
いつもありがとうございます

「魔法少年」で検索したら、ボチボチと引っかかるので、ある事はある様です。
世間的には、「ハリー・ポッター」になるのではないでしょうか

う~ん、モテるモンなのでしょうか!?
漫画などで「他人が持たない異能力は隠したがる」という描写はよくあるので、魔法少年も秘密かも知れませんねぇ

Re: No title

荒ぶるプリンさん
いつもありがとうございます

「ネギま」って、魔法のお話だったのですか!

何と、兄キはいけそうですか!?
プリンさんに応援されたら、その気になってしまいますぜw

「魔法少年」と銘打っている以上は、年齢の制限は仕方ないでしょう。
ただまぁ私なら、中学生までは許せますぞw

Re: No title

ダメ子さん
いつもありがとうございます

「むしろ平和が脅かされそう」
あの兄キでは、その懸念どおりでしょうねぇw

「変身のとき一瞬裸になったら一部のお姉さんには人気が出るかも」
そんな事を兄キに吹き込んだら、一瞬どころか常時全裸でいそうです…。
もはや、ただの変質者w

Re: No title

ヒデ王さん
いつもありがとうございます

うわ!
「ぬこレンレン」をご存知のお方が、いらっしゃった!
どっ…どどどっ…どうしよう!?w

「女の子で統一してほしい」
私の子供の頃にあったアニメ等でも「魔女っ子」は多かったので、私もそういう感慨はありますね。
ただ、「戦闘モノならば、男が魔法使いでも良い」とは思いますよ

「男の子で魔法使いはね」
まぁ確かに、某モモっぽい変身をする男なんざ見たくねぇですケドねw

No title

魔法少年というジャンルだと、被害者はやっぱり少年なんじゃないでせうか?
つ、つまりゲフンゲフン…

もっとも、自分の知る限り魔法ものって正体隠してる事が多いので
仮に活躍できても、ね。
それとも、正体バラしてパーになる、とか…

Re: No title

けうけうさん
いつもありがとうございます

「つ、つまりゲフンゲフン…」
おぉっと…これ以上は、あまり深入りしない方がよろしいでしょうか…

兄キの場合、「正体バラしてパーになる」でしょうねぇw

No title

魔法少年だと、今流行の「能力バトル」系のお話になるだけのような…(笑

なんかでも、今の風習なのか萌え前提なのか、「女性」が特殊能力持ってたり実力的に男性よりめっさ強かったり、そもそも女性しかいなかったり的なアニメ多くなって来ましたよね。サクラ大戦ぐらいの設定だとグッときたものですが、最近のはあんまりグッと来るものがありませぬなぁ。
と、話題がズレてすみません。

Re: No title

ぽておさん
いつもありがとうございます

「能力バトル系のお話になるだけ…」
あぁ、言われてみれば、そうかも知れませんねぇ…

最近のアニメ事情は、詳しくは存じておりません。
ですが、ジョジョがアニメ化されたりしていますし、全てが萌え前提ではない気もしますよ
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名どおりのまんが
「猫股と修行オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR