【ラクガキ漫画】猫型異星人と武道オヤジ

ねッおしえて下さい

異星人の血は、ホントーに青いのでしょうか!?
…まぁ、ど~でもいいと言やぁ、ど~でもいいですケドねw
スポンサーサイト

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

てめえらの血は何色だーっ!!

まぁ虫の体液は、青かったり緑や黄色いのもいます故…
しかし青い血な人(?)の場合、
絆創膏が効くのかすらあやしいですが。

No title

魔族とかは紫だったりしますから青もありですかね
後はやっぱり血だから鉄くさかったりするんでしょうかね~

猫型の異性人だから獣くさかったりするのかな

No title

鉄の代わりに銅が酸素を運ぶと青っぽくなるんだとか
でも、それ以前に異星人だと酸素を使うのかもわからないですが…
絆創膏は効くのかな?

前の記事の二人はカップルだったんですね
私はてっきりまだ女子高ぐらいの感じかと思ってたので///

No title

ウミウシの血は紫だし、宇宙人なら何色でも不思議はないですよね。
青いのも居そな気がします。

Re: No title

けうけうさん
いつもありがとうございます

おぉ懐かしい!
レイの名台詞ですねぇ

確かに、動物全般を見渡せば、「血の色は赤」とは限らないのですよね。
そう言えばこの異星人、絆創膏が効く体しているのだろうか…?

Re: No title

荒ぶるプリンさん
いつもありがとうございます

そう言えば、魔族は紫でしたっけ。
案外、青リンゴのにおいがするかも知れませぬw

Re: No title

ダメ子さん
いつもありがとうございます

「銅が酸素を運ぶと青っぽくなる」
おぉ、さすが博学でいらっしゃる。
イカの血液が、そうらしいですね

まぁ、人間と同じ環境で生活していますから、多分酸素呼吸でしょう。
絆創膏は…、き、効くのだろうか(汗)

「前の記事の二人はカップル」
はい、あの二人は、バカップルですw

Re: No title

しのぶもじずりさん
いつもありがとうございます

血液としての機能を果たしていれば、成分は何でも良いとは思います。
だとすれば、おっしゃる通り、何色でも不思議ではないでしょうねぇ

No title

ヘモグロビンが入ってない血は別の色なんでしょうかね。
そういえばメタルギアの雷電(サイボーグ)の血液?は白濁した何かでした。あんまり難しい事いうとボロがボロボロなんでアレですけど。

って異星人だったの!?
原動力は電池じゃなかったっけ!w

Re: No title

ぽておさん
いつもありがとうございます

既にいただいているコメントにもあります様に、銅を含んだヘモシアニンなら青色になります。
昆虫やイカ等が、そうらしいですよ

「雷電(サイボーグ)の血液?は白濁した何か」
まぁ、その辺りの公式設定なんかは、あるのでしょうけど…。
ひょっとしたら、「ゲームにおける、ぼーりょく表現云々」を考慮して、白にしたのかも知れませんねぇ

一応、クソ兄弟が飼っている猫とは、別人(別猫?)ですじゃ。
あ、でも、コイツも電動式だったりしてw

No title

青い血も気になりますが、私は、猫型宇宙人がエプロンして料理を作っているのが気になります。
この状況ですから、猫型宇宙人は武道オヤジに料理を作ってあげているとしか思えません。
二人はどういう関係なのでせう??
武道オヤジが帰宅すると、猫型宇宙人が「あなた、ゴハンにします? お風呂にします? それとも…」と言うのでしょうね??

「…それとも、UFOでお散歩?」かな?(^^);

No title

てめぇの血は何色だ!は言われてしまいましたのでwww

子供のころ、ガメラを見てガメラの血が緑色(だったっけ?)をみてすごくこわかったのを覚えてます
どっちにしろ、血を見るのが苦手なオヤジなのでwww

そういや遊星からの物体Xがテレビでやるんですよね、こっちは
あの異星人の血の描写もすごかったと思います・・・

Re: No title

とろろさん
いつもありがとうございます

ずばり、「イケナイ関係」というヤツです。
武道オヤジは毎晩、猫型に日本古来の縛られ方で縛られて、ムチとロウソクで……

…ウソです、スミマセンw。
あぁでも、宇宙船でお散歩ぐらいは、しているかも知れませぬぅ

Re: No title

ヒデ王さん
いつもありがとうございます

ヒデ王さんもレイの台詞が、連想されましたか。
と言うか私達、そういう世代なのでしょうかね?w

ガメラの血は、緑でしたっけか!?
言われてみれば、そうだった様な、そうでなかった様な(汗)

「遊星からの物体X」とは、懐かしい!
確か、血そのものが生きていて、熱されると血がビャーッと暴れていましたねぇ。
「誰がヤツらに乗っ取られたか」というサスペンス要素も、なかなか面白かった記憶がありますぞよ

No title

「イシャはどこだ」のポーズが頭に浮かびました…(=∀=)❤
異星人の血…青いってことは、「顔を赤らめる」じゃなくって、「顔が青ざめる」ですね。
(>∀<)❤

No title

異星人は血が青いっていいますもんね(笑)
実際に確かめてみたい所ですが、なかなか難しいんですよね。。。

Re: No title

Baby pink amyさん
いつもありがとうございます

もしかしてamyさん、「ねじ式」をご存知なのですか!?

あッ!
確かに「顔が青ざめる」事になりますねぇ…。
でも多分、そういう場面になったら、赤らめていると思いますw

Re: No title

りささん
いつもありがとうございます

昔の特撮モノに登場していた異星人は、だいたい血は青か緑でしたからねぇ。
そもそも、確かめられる事例なのかどうか…(汗)
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名通りのまんが
「猫型護法と通勤オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR