【ラクガキ漫画】猫型異星人と武道オヤジ

ウデが…

私は格闘ゲームを遊んでいた頃、「腕が伸びる」という特性を持ったキャラクター2人を、好んで使っていました。
カプコンの「ヴァンパイア・セイヴァー」に登場していたジェダ・ドーマと、SNKの「餓狼伝説」シリーズに登場していた山崎竜二です。
そう言えばこの2人、「特定の技動作時に、かなりヤバ気な笑い方をする」という共通点も、ありましたねぇ
スポンサーサイト

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

腕が伸びると言えば、ダルシムやネクロが先に思いつくかな。
ジェダや山崎はヤバ気というか、もうイっちゃってますよねww
特に山崎はゲス度もスゴかったですね・・。

No title

腕が伸びるのがヒキョウなら
頭でかいと頭突き範囲がでかくて
ヒキョウじゃないかーwwwってツッコんでしまった


私もダルシムがパッと浮かびましたねw

No title

腕が伸びるあいつは大嫌いでしたwwww
ええ、初代ストⅡでダルに何度泣かされたことかwww
基本見た目で春麗でしたのでw
懐かしいですねwたまにやりたくなりますw

No title

私はダルシムしかわかりませんでしたが
(あと漫画ならワンピースのルフィぐらい)
そんなにたくさん(?)いるんですね

でも、もし同じだけトレーニングしてできるようになるなら
私は腕を伸ばすよりも気を放てる方がかっこよくていいかな…
と思ったけど腕を伸ばす方が日常でもいろいろ使えそうです

Re: No title

Dr.フルハウスさん
いつもお世話になっております

ダルシムはともかく、ネクロってトコロがドクターっぽいですね

ジェダと山崎。
2人の、あのイっちゃった笑いが、大好きでしたw

Re: No title

荒ぶるプリンさん
いつもありがとうございます

頭突きの範囲が広くなっても、あまり嬉しくない様な気が…(汗)。
やはり、ダルシムの知名度には、かないませんねぇ

Re: No title

ヒデ王さん
いつもありがとうございます

あいつは作品通して、強いキャラクターだったと思いますよ。
そう言えば、ザンギで相手して近づけなかった、という記憶があります(汗)

春麗も、作品によっては強いので十分イヤでした。
彼女がスゴイのは、太モモだけじゃあないのですよw

Re: No title

ダメ子さん
いつもありがとうございます

一時期、格闘ゲームが乱発されましたので、知名度の低いものまで探せば、もっといるハズです。
漫画まで言い出したら、「怪物くん」とか「ジョジョ」とか、あと「男塾」にもいそうだしで、多分キリがないでしょうねぇ

「腕を伸ばす方が日常でもいろいろ使えそう」
ものぐさな、ダメ美お姉ちゃん向けっぽいですw

No title

「腕が伸びるといえば、やっぱダルシムですが
何かの本(多分ゲーメストムック)で
「卑怯だと思うのなら、お主も修行して腕を伸ばせる様にすればよかろう」
とか言ってて、そりゃねーよ!な気持ちになりましたっけ。
ま、僕もダルシム使ってましたけどね、下手っぴでしたが。

No title

こんばんわ!
お久しぶりです(^^)
やっと電場の世界に戻って来れました(笑)
そして、未だ日本に帰らずオーストラリアにおります。

腕がのびると言えば、遊んだ事ないのですが、
一番にダルシムが出てきました(笑)
ちらほらと、他にも同じ考えの方いらしゃって笑っちゃいました(笑)

Re: No title

けうけうさん
いつもありがとうございます

「お主も修行して腕を伸ばせる様に…」
あのインド人、波紋法の営業員だった様ですね。
それじゃあ、地獄昇柱から始めましょうかw

けうけうさん、ダルシム使いでしたか!
ダルシムは使うにあたって、特有の難しさがあったと記憶していますぞよ

Re: No title

りささん
お久しぶりです!
コメントありがとうございます!

とはいえ、まだオーストラリアなのですね。
お体に気をつけて、お過ごし下され

今回改めて、ダルシムの知名度を、思い知らされましたよw。
ひょっとして、日本で一番知られている架空のインド人、なのでしょうかね?

No title

以前、乳を自在に伸ばして(というか大きさを変えて)戦うアンドロイドのオネーチャンキャラを考えましたが、エロすぎて、日の目を見ることはありませんでした…

ああっ! 格ゲー、実は、やったことがないのでぜんぜん話題についていっていません(>_<)
でも、女性キャラなら、たまに描くことがあります。
特に、フェリシア。 (^^);

Re: No title

とろろさん
いつもありがとうございます

「乳を自在に伸ばして…」
パソコンエロゲでも、格闘ゲームがありましたから、ひょっとしてそういうキャラがいたかも知れませぬ。
「相手の攻撃をきょぬーで受け止めて反撃する」というキャラなら、「キングオブファイターズ」というゲームにいましたよw

フェリシア!
実は彼女も、よく使っていました!
そりゃあもぅ、あの姿見たさにw

No title

腕が伸びるキャラっていったらダルさんの話題かと思ったら違かった!
ゲスキャラ好きですか、キョウさんもやりますなぁ(意味深
ってことはサムスピでは餓鬼とか?w

僕はスピードキャラが好きで、(スト2)春麗、(ストゼロ)ガイ、(ヴァンパイア)ウルフとか好んで使ってましたね。
基本、ゲームキャラは女性キャラを使いたい人なので、最近のゲームはもっぱら女性キャラばっかですけれど。

Re: No title

ぽておさん
いつもありがとうございます

ゲスキャラとか悪役キャラは、好んでよく使っていましたよ。
ちなみにサムスピでは、牙神幻十郎を使っていました

ぽておさんは、スピードキャラ使いでしたか。
にしても、ストゼロにも春麗いたのに、ガイに浮気していたのですねぇw
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名どおりのまんが
「猫股と修行オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR