【ラクガキ漫画】エヴナの国

食欲の秋

何だかんだで、食欲の秋を満喫しております

プリン!
おはぎ!
チョコレート!
つぶようかん!

んな感じでチョーシこいて甘いモン食っていたら、1日で体重が1キロ増えていた日がありました

私自身はココ最近ヤセ過ぎなので、今は体重が増えるのは歓迎出来る状態です。
ですが、考えなしに食べていると、アッという間にデブるアラフォーの体質ってヤツを、改めて実感しましたヨ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
ちょっ・・・!!この神展開!!w
リリちゃんのテレ顔(*´∀`*)!
やはり食欲の秋ですよね!!(色々な意味でw)

私も甘いもの大好きなのですが、この時期油断するとすぐ体重が増えてしまうんですよね~むむむっ(==;)

ん?

なんですと? 痩せ過ぎ???e-451
最初に そこの食らいつく私。e-449

まぁ なんて羨ましい響き・・・。
って痩せすぎたら体力も落ちるから 落としちゃダメですよぉ~って悪魔の笑顔が・・・。e-277

ほんとに 怖い体になったものです。
アラフォー代謝おそるべし・・・。e-350

で・・・。
今日はGLネタなんでございますね・・・。
ほほほほ・・・・。e-446

触れないで帰ろうe-440

No title

これは良い百合臭がしますな!
じゃましたら殺られそうなので遠くから
ながめておきますw

いやー食欲の秋ですねえ
運動が好きじゃないので毎日の体重の変動が
モロに食事にかかっております

1日に1kg!?お、おそろしい…
甘い物はほどほどにしましょうねw

こんばんは^^

キョウ頭さんも甘党ですか^^ おいしいですものね~v

今回のイラストも可愛いですね^^ ナイスバディがお好きなのですね^^w
私は体重はあまり変わらない体質のようですが、悲しいかなキューピーちゃん体系ですw おなかポッコリですw

Re: No title

ヘンリー田嶋さん
いつもありがとうございます

いくら何でも「神」はちょっと…w。
イヤイヤ、お褒めだと思えば、ありがたい事です。
ってコレも、食欲の秋になるのでしょうかw

甘味好きとしては、あるイミ試練の季節ですよネ。
お互い、気をつけながらも、楽しみましょうヨ

Re: ん?

アンパンウーマンさん
いつもありがとうございます

ほほほほ…。
ご趣味にあわないネタは、スルーOKでございますヨw

自分のベスト体重より、2~3キロ少ない状態です。
で、おっしゃる通り、体力の低下が怖いものですから「こら食わなアカン!」とガッついた日に、1キロぐらいボンッとデブりました。
「増えても500グラムだろ」と思っていましたから、さすがにビックリしましたヨ。
40歳からのメタボ診断って、大正解だと思いました、イヤマジで…

Re: No title

どん吉さん
いつもありがとうございます

そう言えば、コイツら妖精という設定なのですヨ。
うん、邪魔すると呪い殺されそうですねw

やはり運動しなくては、いけませんねぇ。
どん吉さんも、お気をつけ下さい。
…って、1日1キロデブったヤツが言っても説得力ないですなw。
ハイ、ほどほどにしておきまス、イヤマジで…w

お仕事お忙しい中のご来場、ありがとうございました

Re: こんばんは^^

礼音さん
いつもありがとうございます

それはもぅガキの頃から甘党で、虫歯が痛くて泣き叫ぼうがバクバク食べていましたw

えっ?ナゼ私がナイスバディ好きなのが、おわかりになられたのですかッ!?
ナ・ゼ・だ・ッ・?(アホか俺は)

実は私も、キューピーちゃんなハラなのですヨ!
コレって、どうにもならないモンなのでしょうかねぇ…

こんばんはー

こんばんはー^▽^
食欲の秋良いですねー
私は若干『睡眠の秋』・・・なような。眠たくて眠たくて朝起きれなくて大変です´△`
あれ?いつものこと??

甘いものは私も好きですー^^一人暮らしを始めてから意識して買わないようにしているのですが(買うと一気に全部食べちゃうので>△<。)
時々反動でむしょうに食べたい衝動にかられます^^;

ラクガキ漫画は今日も素敵ですね^^
続きが気になってドキドキなCocacacoです。
『恋愛の秋』も素敵ですねー^^温かい目で見守らせて頂きます^^

No title

こんにちは、食欲の秋、満喫していらっしゃいますね!(^^)
そして百合展開…嫌いじゃあないぜ!(むしろもっとやれ、な心意気で)
秋は何であんなにおいしいスイーツが出回るんでしょうねー
芋栗かぼちゃは全力でこちらを叩き潰しにきますよね、体重的な意味で
この時季はあまりコンビニには立ち寄らないように心がけています…

No title

3コマ目以降は無いのか…w

私も常に甘いものはストックしておきます。
さすがにようかんは甘すぎて得意ではありませんが。
ん、つぶようかん…?
なんでしょう?つぶようかんって?
つぶになってるようかんなのか
つぶが入ってるようかんなのか…?

No title

ウホッ!!いい百合!
この続きが気になって仕方ないはたのですww

おおおお!!食欲の秋到来ですよね!!
記事を拝見していたら
書かれていたもの全部食べたくなってしまいましたヨ!!

・・・にしても夜に食べるのはキケンなものばかりですねぇ(;´Д`)

Re: こんばんはー

Cocacacoさん
いつもありがとうございます

私も経験ありますが「朝がツラい」ってイイカンジしないですよネ。
ラジオ体操の歌がイヤミに聞こえますヨw

おぉスバラシイ!
甘味に対しては、なかなか自制できないモンですヨ。
衝動に負けないで~(真矢みきサン風)

ドキドキしていただけたとは、嬉しゅうございます!
こんなバカップルでよければ、見守って下されw

Re: No title

ニワノさん
いつもありがとうございます

いやぁ、満喫しすぎてデブるのは、いかがなモンかとw。
「嫌いじゃあないぜ!(むしろもっとやれ)」って、何と心強いお言葉!
イヤホント、ラクガキのこの展開はチョーシこいてやっちまいそうですヨ

「コンビニには立ち寄らない」とは、良い心がけですナ。
食品業界としては、食欲の秋という事で「スイーツでの稼ぎ時」でしょうからねぇ。
コンビニの棚にあるスイートポテトやモンブランは、ホントーにキケンな罠です!
イヤマジで!

Re: No title

みまさかさん
いつもありがとうございます

3コマ目以降が必要でしょうか。
まぁチョット考えておきますネw

甘いもののストックですと!?
アラフォーからすれば、デブまっしぐらの自滅行為ですヨ!

つぶあんのようかん、略して「つぶようかん」です。
って、この略し方ってメジャーではないですかね?

Re: No title

はたのけんさん
いつもありがとうございます

と言うかくそみそw。
まぁ、なが~い目で見守ってやって下さいネ

いやぁ~、実際みな美味かったですよぉ~。
シッペ返しがスゴかったですがねw

イヤイヤはたのさん!
夜遅くに食事をするという行為がダメらしいですヨ!
でもはたのさんは、自制できるお方の様ですから(運動されているし)、心配はないですね
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名通りのまんが
「猫型護法と通勤オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR