【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

カビ

彼らが『眠れる奴隷』で
あることを祈ろう……

目醒めることで…

何か意味のあることを
切り開いて行く
眠れる奴隷』であることを……


文庫版「ジョジョの奇妙な冒険」の第5部を、やっとこさ読み終えました。
ちなみに私、「ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム」の外見の意匠が、第6部までに登場するスタンドの中で、一番好きなのですよ。
ただし好きなのは外見だけで、能力はそんなに好きではありませんケドね

他でも言われている事だとは思いますが…。
ジョジョは、読む度に「愚直なまでに勧善懲悪な漫画」だと感じます。
正義をより輝かせる為か、主人公達に敵対する悪達は、情状酌量の余地がない、もしくは救いようがない連中ばかりですからねぇ。
チョコラータなんか、最たる登場人物だったと思います。
彼の最期のアレは、誰も彼をカワイソーとはまったく思わねぇでしょうよw


さて次は、天国の第6部。
…ですが、もうしばらくの間、『眠れる奴隷』の余韻に、浸っていようと思っております
スポンサーサイト

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なぜ気づかなかった弟よ

でもこの時期は2.3日置いとくだけで
カビまでいかなくてもやばいですね

できれば、ずっと眠っていて欲しいですね
役に立つこともあるから難しいけど^^

たしかにジョジョの悪役は同情したりとかはないですね
悪の視点で見れば外道っぷりとかは
ある意味すごいですが

No title

湿気を操るスタンドの可能性も…
でもなんて地味な攻撃

Re: No title

荒ぶるプリンさん
いつもありがとうございます

確かにこの季節、2~3日でもコワイですねぇ…。
そう言えば、青カビから抗生物質のペニシリンが採取されましたし、白カビの大半はコウジカビらしいですし…。
カビだからと言って、邪険には出来ませんよね

「ジョジョの悪役」
初期の頃はブラフォードやワムウといった、敵ながら誇りある戦士もいましたが…。
他はまさに、同情したくもない外道な連中ばっかりでした

Re: No title

ダメ子さん
いつもありがとうございます

「湿気を操るスタンド」
地味かも知れませんが、冬場には便利な能力だったりしますねw

No title

いやここは
「ゴルゴムの仕業か!」
でしょう(?)。

…もっとも、この時期の湿気は
間違いなく強敵ですよね。

No title

夏の暑い時期に、3週間ほど経過して、キッチンのテーブルの下に落ちて忘れ去られていたクリーム入り菓子パンが、発見されたことがあります。

嗚呼、なんてカオス!!


Re: No title

けうけうさん
いつもありがとうございます

「パンをカビらせて、ご満悦な悪の組織」ってのも、なかなかイヤなモンですよw

「熱中症は、温度より湿度に気をつけて」なんて事も、よく聞きます。
やはり、「あなどれない」強敵なのですねぇ

Re: No title

とろろさん
いつもありがとうございます

ギニャーッ!
もはや、低予算恐怖映画の世界ッ!

さぞかし、拾い上げるのも、コワかったのではないでしょうか?

No title

すみません

ジョジョはイタリアンの話しか頭に・・・

あ、あと岸部露伴か・・・

んまぁーい!!!!

カビ攻撃は服やカバンに及ぶので困ります!
ではでは!

No title

どんもでーす。

パンカビの時期ですねー、変な所に置くと一瞬でヤツラが活性化しててビビります。
類似イベントですが実家では保温鍋?みたいな二重蓋の容器を使ってまして、カレーとかを美味しく熟成させつつ保温保存してくれたり重宝してるのですが、一番外側の大蓋を完全に閉めると色々なモノをシャットアウトしてくれるようで、カレーが一晩でもの凄い汚物と化してました。実物は見て無いのですが、嫁曰く「カビっぽいのがうわあああって」なってたようで…

Re: No title

ヒデ王さん
いつもありがとうございます

「岸辺露伴をご存知」というだけでも、「ケッコーなジョジョ好き」と判断されかねない様な気もします。
なおかつ「んまぁーい!!!!」をご存知なら、なおさらでしょうw

カビは、小さくて見えないだけで、どこにでもいる生物ですからねぇ。
人間最大の武器、「知識と知恵」で乗り切るしかッ!

Re: No title

ぽておさん
いつもありがとうございます

ヤツラにとっては、生存競争そのものですから、そりゃあ必死でしょうねぇ

そう言えば昔、カレーは雑菌が繁殖しやすい料理だと、聞いた事がありますよ。
「カビっぽいのがうわあああって」
多分、見なかった方がよかった世界だったのでしょう…。
ぽておさんご自身が、それを見なかったのは、良かったのかも知れませぬぞッ!
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名通りのまんが
「猫型護法と通勤オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR