【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

七夕

七夕の主役のひとつであろう、天の川。
その正体は、2000億以上の星の集団(銀河)であるとされており、天の川銀河、または銀河系と呼ばれています。
私達の住む地球も、この天の川銀河に属しており、天の川とは、銀河を内側から見た姿になるのですね

地球から見た場合、天の川銀河の中心は、いて座の方向になるそうです。
そしてその中心には、ブラックホールが存在する事が、確実視されています。
天の川銀河だけでなく、宇宙に無数存在する銀河の大半は、その中心にブラックホールを持っているのだとか。
その質量は、太陽の数百万倍から数十億倍だそうです。
もぅこうなると、「重てぇな」じゃあ済まされないでしょうねぇ…


まぁ私は、腐った設定が大好物な性分ですが、改める気はさらさらございませぬw


参考文献
「徹底図解 宇宙のしくみ」渡部潤一:監修 新星出版社
スポンサーサイト

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お姉さまと呼ばれるかはわからないけれども
お兄さんは可愛いから女装すれば
おそらく人気者にはなりそうだな

変態性を極力抑えることが出来ればww

七夕、絵を描くようになってからは
毎年画力が上がるように祈ってますww
もちろん自分の努力次第なんですが

No title

もうそんな時期なんですね
残念ながら、ここでは天の川は見れませんが・・・

ブラックホールは恐ろしいような印象もありますが
映画の影響かもしれませんね
実際のブラックホールがどんなものかわからないですし

超重力に入ったら私も少しは痩せるかしらwww

ではでは!

No title

では早速、女装兄キを披露して頂きたいデスねぇ。
普通に美形で、勘違いされそう??

そういえば七夕で短冊に願い事なんて、
幼稚園とかで無理矢理やらされた位です。
何書いたって、小馬鹿にされるだけでしたからね…

No title

なんて皆の期待を集める設定…
私も短冊には「兄キの女装が見たい」
と書くことにします

Re: No title

荒ぶるプリンさん
いつもありがとうございます

おそらく、変態性は隠せ切れないでしょうから、人気者になるのはムリでしょうw

そういえば…。
絵の上手い昔の友人が、「願っているヒマがあるなら、とっとと練習する」なんて言っていたのを、思い出してしまいましたよ

Re: No title

ヒデ王さん
いつもありがとうございます

「ここでは天の川は見れません」
都心付近では、夜も明るいからでしょうか?

確かに一般人が持つブラックホールの印象は、映画などの空想科学作品からの影響があると思います。
学術的には、全貌となるとまだまだでしょうが、少しづつ実態が解明されている様ですね

「超重力に入ったら私も少しは痩せるかしらwww」
「痩せられる」というより、「引きちぎられる」かも知れませぬ(人間ですら潮汐力で引っ張られるそうです)

Re: No title

けうけうさん
いつもありがとうございます

まぁ私も、短冊に願い事なんて、小学校1~2年くらいまででしたねぇ。
どんな事を書いていたかなんて、もぅ忘却の彼方ですよ…

女装兄キを見た事を…。
後悔することになるぞ…けうけう。
…そんな事になりそうな気がしてなりませぬw。
あ、それだと、私が裁かれますね…(大汗)

Re: No title

ダメ子さん
いつもありがとうございます

兄キの女装って、そんなに皆様の期待を集める様な事なのでしょうか…。
せっかくの七夕なのですから、もっと健全なお願いを書いて下さいよぅw

No title

こんにつわん。
むしろ始めてこの漫画のキャラを見た人は、お兄さんが男とわかった時点で「そんな設定かも」って思うよ思うよおもうおもおもも

もう身なりもオッサンですが、未だに性転換モノの話とか、本人の意思に反して女子校に通ったりする男の娘話とかも好物だったり。
いやあ、2Dって夢がありますね(遠い目

Re: No title

ぽておさん
いつもありがとうございます

「女装して女子校に不法侵入しそうな男」というヤバそうな登場人物を、私は作ってしまっていたのでしょうか(滝の様な大汗)

「性転換モノの話とか、本人の意思に反して女子校に通ったりする男の娘話」
もぅ大好物ですッ!
ハッキリ言って二次元は、私にとって某ネズミーリゾートより夢がありますゼッ!ww

No title

>女装して女子校に通って「お姉さま」と慕われている
ああ、そうだったんだ!
それでポニーテールなんだ!
何の違和感もなく納得してしまいました。

「オーッ! ノーッ! ワシとしたことが、今年は七夕絵を描くことをすっかり忘れておったぞーっ! これも敵のスタンド使いの策略かっ!」
ああ、この調子が抜けないんですけど…

Re: No title

とろろさん
いつもありがとうございます

そうか!
それで兄キは、ポニーテールだったのですね!
私も今知りましたよw

「この調子が抜けない」
いやぁジョジョ好きとしては、「いいぞ…良し…」ってな感じで喜ばしいですw
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名どおりのまんが
「猫股と修行オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR