【穴埋めラクガキ漫画】エヴナの国

おかえりなさい

おかえりなさい、あなた
ご飯にする?
お風呂にする?
それとも、わ、た、し?

これって、もはや昭和の言い回しなのでしょうかね(汗)
スポンサーサイト

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうだ、うまいか?おいしいか?どっちだ?
(by ジャイ◯ン)
を思い出してしまいました(^_^;)

偏見かも知れませんが、昭和の言い回しって言うより
西洋的なかほりがします。

No title

なんともレトロな台詞ですね~
この台詞と新妻がセットで付いてくる印象ですね

ドリフ(だったような)のコントの志村けんさんと研ナオコさんのやり取りが
思い浮かびますね

おはようございます!

うん、私の場合はそれともたわしに続きますがwww

まぁ良くある言い回しですよね。
それだけ大事で、かつそれだけよく言うセリフなのかも。

ええ、うちではひとりごと以外そんなセリフありませんけどねwww

ではでは!

No title

選択の余地なしですね
肉食系女子(?)だから今風かもです
お風呂にも入らずいきなりってことなんでしょうか?///

Re: No title

けうけうさん
いつもありがとうございます

何と申しましょうか…。
まさに「敵なし」ですね、ジャイア〇w

「西洋的…」
ひょっとしたら、そうなのかも知れませんねぇ。
時間があれば調べてみたいですが、検索で引っかかるモンなのでしょうか(汗)

Re: No title

荒ぶるプリンさん
いつもありがとうございます

やはり、今となっては古い言い回しになっていますでしょうか…。
そりゃあもぅ、新婚さんにしか言えない台詞でしょうw

あぁドリフでよくやっていましたね。
旦那役の志村「俺の仕事はな!報道関係なんだぞ!報道関係!」
妻役の研「報道関係報道関係って、新聞配達が報道関係か!?あぁッ!?」
懐かしいw

Re: おはようございます!

ヒデ王さん
いつもありがとうございます

ありましたね、「たわし」ネタw

確かに私達の世代では、「新婚生活における定型文」という印象が強いと思います。
実際に新婚夫婦が言っていたかは分かりませんが、話のタネとしてはよく言われていましたよね

あの…。
ひとりごとで言う事ではない、とは思うのですが…(汗)

Re: No title

ダメ子さん
いつもありがとうございます

選択の余地をなくすと今風になる、とは気付きませんでしたよ。
「お風呂にも入らずいきなり」
世の中には、こういうやり方が好きな人も、結構いらっしゃる様ですw

No title

うちでやったら「はぁ?お前の肉マズそうだから普通のご飯」とか言いそう。
っていうか帰るの遅いからもうみんな寝てますけどね!w
あれですね、要するにお風呂も炊いてなければご飯も作ってませんでしたー(てへぺろ
みたいな!?

Re: No title

ぽておさん
いつもありがとうございます

あぁやっぱり、現実はそんなモンですかw。
「いまだに恋に恋するオッサン」の私としては、ヒジョーに残念ですじゃw

No title

これはこれで、有無をいわせない一途なところがいいですな。
でも、お風呂、ご飯という選択肢も捨てがたい…
と、なれば、これしかないっ!

 私とご飯? ワタシとお風呂? それともわたし単品?


あああ、中華料理屋のセットメニュー(半チャーハンつきとか)みたいになりました~(>_<)

 

Re: No title

とろろさん
いつもありがとうございます

そう!
恋する乙女は、有無をいわせないのです(多分w)

「私とご飯? ワタシとお風呂? それともわたし単品?」
いくら何でも、欲張りすぎでしょうw。
あぁでも、「ワタシとお風呂」は、「わたし単品」ともども大歓迎ですねw
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名どおりのまんが
「猫股と修行オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR